結局のところ


▼ページ最下部
001 2023/01/10(火) 23:48:16 ID:bWJ7n3VBWE
なんやかんや可もなく不可もなくでベンツに帰ってくると思う。
他の外車乗ってる人どんな感じですか?

返信する

002 2023/01/11(水) 00:17:33 ID:b/UXM6Ycxg
車は安全性能、乗り心地、ハンドリング。見た目は二の次三の次。今日この頃。

返信する

003 2023/01/11(水) 00:17:40 ID:JqHXTNnVaI
BMを15年乗り継いできたけどブサイク路線になったのでベンツにした。
見た目と先進装備には満足してる。
ただ乗り味操縦性気持ち良さはBMに軍配。
BMは街乗りでも心地よいがベンツは街乗りでは普通。
高速ならベンツらしさがあるけど、BMと大差ないかも。
現行モデル新車購入ならどちらも故障も軽微な不具合もない。
でもベンツも大概高くなった。次期モデル乗り換えはしないかも。

返信する

004 2023/01/11(水) 01:04:46 ID:LAERwKNLLM
BM、ベンツを乗り継ぎましたが今は国産に戻りました。
やはり国産のほうが身体になじむ気がします。

返信する

005 2023/01/11(水) 09:06:17 ID:CD0r7nOfgg
Sクラスに乗ってたけどやっぱりレクサスに戻った。
ベンツは保証があるうちはいいけど、無くなったらお金が掛かりすぎる。
前輪は1万キロで交換、ディスクローターは3万キロで交換・・・
オイル交換は点検も併せて1回6~7万円コース。
まったく壊れないレクサス一択。
まぁエントリークラスのベンツやBMWなら国産と大して変わらないけどね。
高速をぶっ飛ばすのはベンツが一枚も二枚も上。

返信する

006 2023/01/11(水) 10:31:11 ID:QeNLOpC6mg
 これからは手押し車の時代ワニよ
もう石油消耗貧の時代は終わったワニ

返信する

007 2023/01/11(水) 11:00:54 ID:PuiKOUJ8Ok
庶民が背伸びして5年落ち300万くらいの中古ベンツ買ったら5年で300万の故障修理費がかかる。
そこまでして乗る車じゃないね。
じゃ、1000万で新車か?って話なんだけど、5年でゴミ同然だもんなぁ。なんだかな

返信する

008 2023/01/11(水) 11:03:19 ID:MHGHw33D1g
[YouTubeで再生]
【欠陥品:新車でベンツ買ってみたけど欠陥品だった。】
去年たまたまディーラーに置いてあった雑誌の記事を読んで、ゴルフに興味
を持ったので、家に帰ってネットで調べてみたら、無茶苦茶故障が多いとい
う所有者のレビューがあった。それから、これは数年以上前の話、トヨタの
アベンシスと言う車に興味が湧いて調べたら、日本車にしては珍しい素敵な
ハンドリング性能を発揮する車であると。同時に、日本車にしては珍しく乗
り心地がゴツゴツしていて、のみならず故障が滅法多いということが分かっ
た。それもそのはず(?)、なんとトヨタブランドながら生産国はイギリス
だった!一体ヨーロッパ人は、故障する車しか作れんのか?

【輸入車の闇:1500万円で買ったベンツ壊れました。新車で買ってこんなに不具合出るんですね。】
 https://www.youtube.com/watch?v=83zrptq7UMI&t=64...
【ベンツEクラス:3年間での不具合&故障のまとめ】
 https://www.youtube.com/watch?v=QCpMsdgsOZc&t=259...
【8万km中古車ベンツ:ガソリン漏れ・ハンドル異音・その他 ベンツ故障】
 https://www.youtube.com/watch?v=D0pjfPLHa1g&t=6...

返信する

009 2023/01/11(水) 12:22:24 ID:X6trWCfVYY
>>7
俺のことかと思った。
5年落ちEクラスを300万円で買いました。
結局は日本車に比べて当たり外れが多いというのはたしかで、
はずれを引いた人は大変みたいだけど、
5年で300万の修理費なんてハイブリッドでもない限りかからないと思うよ。
自分は通常の車検だけで終わっています。
点検はすべてヤナセに出しているけど、今はヤナセも勝手に予備交換なんかはしないで、
あらかじめ必要かどうかすべて話し合ってから決めてくるので、そんなに高くはないです。

ちなみに、国産輸入車何台か乗り継いできたけど、
車としての総合点は高いです。アンチベンツ派だったけど、
「やっぱりEクラス以上のベンツは凄い」

返信する

010 2023/01/11(水) 12:28:21 ID:OrPMu8XIgg
年収が¥1000万程度じゃ、ベンツやBMWは無理だな・・・ハイエンドは購入困難・維持困難、ミドルクラスでもチトキツイ、エントリークラス乗るくらいなら
クラウン乗ってる方が、壊れない.壊れても修理は早いし安価.無茶な乗り方してなきゃリセールバリューもある。
外車の場合、直営店系よりも YANASE の方が、下取りがイイという不思議w

年収¥1億円くらいありゃぁ、ベンツだのBMWだのマセラッティだの乗って、セカンドにクラウンあってもエエけど
俺にはマークXと軽四(ハイゼット)が精一杯。

返信する

011 2023/01/11(水) 12:29:35 ID:E3Hnb3040U
先日ネット記事で見たが、メルセデスは信用度が低い車ランキングで上位だった。故障が多いことで有名なフォードマスタングを抜いてのトップ。
ベンツ買えるような富裕層になったら庶民と同じ調子で横並び、同じ車で揃えようとせず、アストンマーチンでもスーパーカーでも、日本に世界の車全種類揃うぐらい自由に乗ってもいいと思うのよね。

返信する

012 2023/01/11(水) 14:51:40 ID:x2tKdWvWqk
noxセンサーがちょっとキツイ。
知り合いに3回交換してる人がいる。

返信する

013 2023/01/11(水) 15:30:45 ID:RYjiMCdPmM
以前はBMに乗り、その後はクラウンを乗り継ぎマジェスタで頑張っていたが、
クラウンのチェンジが好みあわず、>1のCクラスワゴンに乗り換えた。
マジェスタでもエアサスは5万㎞で交換したしOIL交換は4L缶が2缶必要だった。
なにせハイオクで5㎞/Lだったから維持はそれなりに。
Cクラスは5年落ちの前期型にした。新型は電子部品の普及から前期型の方が装備が
良かったし、新型はエアサスがなくなった。なにより型落ちは価格が安かった。
型落ちで言うのもなんだが、もうトヨタに戻ることはないかなと思う。

返信する

014 2023/01/11(水) 16:18:16 ID:rq0Ie1Ij6Q
中国に株買われたのが運の尽き
信頼性にもデザインにも影響が出てる
遂にはエンジン開発終了を宣言させられる始末

返信する

015 2023/01/12(木) 14:38:42 ID:b.uYsQM4NU
中華が筆頭株主で、終わり

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:結局のところ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)