山道片側一車線をひたすらのろのろ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
098 2022/12/31(土) 17:26:31 ID:cNFampnHyA
特に山間部の下りは運転の上手い下手が後続車にもはっきりわかる。
下りをカーブのたびにブレーキ踏んでるからやたらとブレーキランプが光る。
とにかく光る。右に左にハンドルきるたびに光る。
まあ、ATだろうけど下り坂の運転の仕方も知らないのか?と見ていて思う。
ブレーキ踏むから速度が必要以上に落ちる。後続はそれに付き合うしかない。

先週 沼津→函南→熱海に抜ける路を走っていた時に前を走っていたごく普通のデミオだったか
峠の下り道をほとんどフットブレーキを踏まずにカーブを左右にきれいに走って下っていたけど後続を走っていてあまりの運転のうまさに見ていて惚れ惚れしたよ。
もちろん法定速度よりちょい速いくらいのスピードだったけど。
きっとエンジンブレーキを上手に使っていたんだろうな。
そういう車の後ろにつくとイライラしたり追い抜こうという気持ちにはならない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:105 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:山道片側一車線をひたすらのろのろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)