山道片側一車線をひたすらのろのろ


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001 2022/12/24(土) 17:00:09 ID:mBKPSxzk5Q
山道片側一車線をひたすらのろのろ→後続車に絶対に道は譲らない

どうなの?
数十年前は峠を走っていて後続に車が付いたときは道幅が広いところまで行ったら道を譲ったものだけど。
もちろんそれで追い抜くときには後続はサンキューハザード。
なんだか最近はそういうのが減ってきた。
のんびり走るやつは意地でも道を譲らない。
後続車はおれの速度(20~30km)にあわせてゆっくりついてこい!でも車間あけろよ!煽るなよ!ちゃんと録画してるからな!
ってのが多すぎ。
※ちなみに峠と言っても”一般車両”同士の話です。(峠専用改造ドリフト車ではございません)
https://www.webcartop.jp/2016/12/58679...

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002 2022/12/24(土) 17:16:38 ID:vfzOXr76g.
譲る譲らない以前に、後ろから速い車が近づいたことにさえ気付いていないから。
家でくつろぐのと同じ感覚で運転して、フロントグラス越しに映っているのは、大画面テレビの映像だと思ってる。

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003 2022/12/24(土) 17:29:52 ID:km49S/pA06
この間箱根のターンパイク行ったら後ろにピッタリつける車がいたので「俺についてこれるかな?」とタイヤグリップを失う限界までのチキンレースみたいなことやって、引き離してやった。
ドリフトやるより平和的だろ?

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004 2022/12/24(土) 17:57:14 ID:l6M7NZ3FYg
走り出したら
軽もベンツもマーキュリーもBMWもGTRもシーマも制限速度は同じ
くやしいのう くやしいのう (^。^;)

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005 2022/12/24(土) 17:59:30 ID:8u8fzeRHbM
>>4
しかも自動運転の車が街中を走るようになったら
制限速度順守の車が増えて安心

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006 2022/12/24(土) 18:31:10 ID:F20NNs5lxk
普通に高齢化だな。

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007 2022/12/24(土) 19:03:58 ID:0ahj4Frj7E
30km走行の車をスッと抜けないなら免許返納した方が良い

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008 2022/12/24(土) 19:08:25 ID:.LLlCGlYzk
>>4

マーキュリーってw

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009 2022/12/24(土) 19:30:07 ID:guntyW/qt2
のろのろ(20~30km)。
違反してる速度でなければ何の問題も無い。
我慢して追い越せる所まで、車間距離を空けて走れ。

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010 2022/12/24(土) 19:37:46 ID:qs8LUAMyN2
ちなみに、パッシング、右ウインカーなんかは「あおり」になるの?

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011 2022/12/24(土) 19:46:26 ID:tYi4jCqpu6
ノーマルの軽に乗っていた頃、山の登り道でアクセルベタ踏みでもスピードが出ないという現象に遭遇して「譲り合い路線」の使い方を学んだ。
車体の大きい重たい車ばかりの話ではないんだと。

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012 2022/12/24(土) 19:59:00 ID:S0YpSsQJ9.
譲らないのではなくて、譲る意思表示が出来ない(ウインカー出せない・左に寄れない)下手くそが増えたから
ノロノロな車は安全な場所でさっさと抜けばいいよ

抜くにしても抜かないにしても、ダメなのは車間を詰めて走ること

抜きたい場合に車間を詰めていると
・加速が充分に出来ない
加速区間がなく充分な増速が出来ないから、追い越しがスムーズに出来ない
追い越し車線でモタモタして並走時間と並走距離が長くなる

・対向車線の状況が遠くまで見渡せない

そして何よりも抜かない場合
・邪魔な遅い車とセットになって、後ろの車が追い越そうとするのを妨害してしまう
短い5mそこそこの車を1台抜くのと違って車間の近い2台を抜こうとしたら十数m以上にもなってしまい、安全に追い越せる場所がなくなってしまう

1台抜いたら走行車線に復帰、もう1台抜いたら走行車線に復帰
という風に、一つ一つの追い越しが速やかに完了できる状態じゃないと、後続車もいつまで経っても抜けなくなる

車間を開けると
・視界が広くなり、安全な追い越しポイントを見つけやすいのと
・追い越しに必要な速度に増速する加速区間もしっかりとれる
追い越さない場合でも
・自分の後ろが追い越しやすいので、後ろに行列も出来にくい


高速道路でも同じ事が言える
走行車線の前車に追いついてしまってから、追い越しをしようと思う奴は下手くそ
追いつく前に、追い越す為の動作を既に開始していないとね(安全確認・合図・加速 ~)

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013 2022/12/24(土) 20:10:54 ID:guntyW/qt2
追い越す時に制限速度を超えればスピード違反ですよ。
また、追い越す時に黄色い車線をはみ出すのも違反ですよ。

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014 2022/12/24(土) 21:14:00 ID:aaqhuWhF02
登坂車線まで待て

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015 2022/12/24(土) 21:14:21 ID:veE14tj2EQ
>>13
お前は法執行官か? そでも無いなら、四の五の言わずに お前は車には乗るな!
そもそも、一旦停止の停止線手前で、約3秒止まってるか? 止まってねぇーだろ? 
クソボケ!

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016 2022/12/24(土) 21:16:05 ID:4seBtFsDJg
雪道でチェーンはめてる車は30、40キロが限度、 安全に追い越します

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017 2022/12/24(土) 21:54:27 ID:guntyW/qt2
一時停止すべき時間(秒数)は定められていませんよ。

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018 2022/12/24(土) 21:55:46 ID:J/E60Xu0uo
先頭状態で7分以上
ノロノロやってると
「他の車両に追いつかれた車両の義務」に違反だな

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019 2022/12/24(土) 22:12:47 ID:mBKPSxzk5Q
カーブの多い山間部の片側一車線道路は高速道路とはわけが違う。
まずほとんどが見通しの悪い道で前から来る対向車が見えない。
あと中央車線が黄色。これ追い越し禁止。
だから簡単に追い越しするのは違反以前に事故する可能性もある。

だからこそ後続車が来て明らかに後ろとの車間が詰まっていたらバックミラーを見ながら
減速→道路横に停車して後続を先にいかせる「気配り」はするべきだと思う。
べきとはあまり言いたくないけどマナーというかモラルというか。
まあ、小学生的に言えば「ごめんなさい」「お先にどうぞ」「ありがとう」をちゃんと意思伝達(挨拶)してるかどうか。

以前峠道を走っていてあまりに遅い車を一瞬見通しの良い直線道路になったから(違反覚悟で)一気に横から抜いたらその車はそれまでの
ノロノロ運転から一転、いきなり猛スピードで後ろから煽ってきた。
バックミラーで見たら30~40代くらいのおばさん二人組。それもカーブごとに左右に揺れるかなり危なっかしい運転。
それでもよっぽど頭に来たのか峠道を必死になって煽ってくる。

あまりにしつこいから仕方なくこっちも下り坂でちょっとサイドブレーキを引いてあげたら・・・
バックミラーから一瞬その車が消えたと思ったら対向車線に飛び出して縁石に乗り上げていた・・
なんだかなあ~だよ。まったく。
もしもその時に対向車が来ていたらその貴重な●●が・・になっていたところだったと思うよ。
ほんと。

まあ、貴重じゃねーかw おばさんだし。

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020 2022/12/24(土) 23:45:27 ID:veE14tj2EQ
>>17
じゃぁ
ボクは、停止線の前で、 0.05秒間 止まりました。 
てなことが「一旦停止」したと、認められるか?を、近所の警察署行って聞いて来い!

おまえ、
ゆとり世代のクズどもにも劣る、「自己中派」だな、、、、
こんなヤツ(ら)が、多くなった.のなら日本は終わるな・・・Orz

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021 2022/12/25(日) 00:09:48 ID:cA/fgGnh2.
0.05秒でも止まっていれば違反ではない。
逆に、何の違反なのか聞きたいね。

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022 2022/12/25(日) 07:47:24 ID:h2qkmcYm3s
>>20
問題ない。一時停止違反取締りの場合、タイヤの回転停止を基準にしている
そこに時間の規定はない。
普段の警らのときなら、ほぼ停止の速度でもお目こぼしはある

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023 2022/12/25(日) 07:50:59 ID:h2qkmcYm3s
veE14tj2EQみたいなのを免許更新で試験して弾くだけで
交通はもっとスムーズになる
無知だけど理解力ある人よりも厄介
いわゆる偏屈オヤジ

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024 2022/12/25(日) 08:41:52 ID:PBLC0XbJK2
■一時停止は何秒間止まる必要があるの?
>ところで「一時停止」はどれくらいの時間(秒数)止まればいいのでしょうか。
>実は道路交通法では「長さ」が定められていません。「だいたいこのくらいでしょ」という各ドライバーの主観で止まっているケースが多いようです。
>ドライバーの中には「停止線付近で一瞬止まればOK」と考え、一時停止線のところで一瞬止まるか、ひどい場合は減速するだけで合流点まで進んでしまう、というドライバーもいます。もちろんこれは違反対象となります。
>免許教習所での講習や、違反した際の取り締まり時にはよく「3秒間止まれ」と言われますが、「右を見て、左を見て、また右を見て」と、左右の安全確認をしっかり首を振って行うと、要する時間が「3秒」ということです。
>なお、左右目視をしていても、完全にクルマが停止していないと、これも違反対象となりますので注意しましょう。

取り締まりの警官は車ではなくドライバーの様子を見てるっていうね。
一旦停止の時間やタイヤではなく、ドライバーが停止線のところで左右の安全確認をしてるかどうか。首を振ってるかどうか。そうなると普通に何秒かは車は停止せざるえない。

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025 2022/12/25(日) 10:18:23 ID:PBLC0XbJK2
>004 2022/12/24(土) 17:57:14 ID:l6M7NZ3FYg
>走り出したら
>軽もベンツもマーキュリーもBMWもGTRもシーマも制限速度は同じ
>くやしいのう くやしいのう (^。^;)

すげーな。マーキュリーとか・・一体いくつの爺さんなんだよwwww
10年以上前に消滅したフォードのブランドだぞ。
明和の自動車板ってここまで老人の巣窟だったんだなww

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026 2022/12/25(日) 11:56:26 ID:uQ1VXhcOJ.
坂道峠道関係無く「前」しか見ていない人多いよな
高速の「煽られ」もそうでしょ
しかも悪気(悪くは無いけど)も無いし気にもしない

現在のクルマは無駄な位センサー付いてるのだから、「後ろから急接近してます」的なアラーム付ければなーと

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027 2022/12/25(日) 12:42:49 ID:03zm2jmWnI
>>26
>「後ろから急接近してます」的なアラーム付ければ

ドラレコで機能を追加することは可能
但し、この機能は『前の状況も同時に判断』して、左車線に移動可能であれば『何故、右車線に居座るのか?道交法を知らないのか?』と、小一時間説教するくらいの機能がないとだめだな

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028 2022/12/25(日) 12:44:48 ID:ieAbU6SyNQ
制限速度で走っている車に接近する方がおかしいだろ。
(と言えば、メーター誤差の話しになるからややこしいわw)

>>26
必要なのは、「前車の急接近してます」的なアラームだろ。

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029 2022/12/25(日) 12:58:51 ID:ieAbU6SyNQ
誤 「前車の急接近してます」
正 「前車に急接近してます」

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030 2022/12/25(日) 13:56:47 ID:uQ1VXhcOJ.
>>29
そんな機能あっても煽る奴は煽るでしょに

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031 2022/12/25(日) 21:05:55 ID:03zm2jmWnI
今の車は衝突低減で前車への急接近アラームなら普通に付いてる
そんな機能を作動させる奴は馬鹿だけどな

スマホ見ていて、前のクルマが発進したことに気づかず
先行車発進アラームを鳴らす馬鹿も多いことだろう

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032 2022/12/25(日) 21:25:03 ID:0iyX.uEowI
まあ人の邪魔をすることに喜びを感じてるようなクズばかりだよな
ストレス溜めたくないから週末、休日ドライブは車じゃなくバイクで出かけることが増えたわ
バイクならそんなノロノロ車、瞬殺だからな

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033 2022/12/25(日) 23:55:08 ID:FZvTvtj07Y
>>29
アホか? 必要なのは、
 > 誤 「前車の急接近してます」
 > 正 「前車に急接近してます」
では無くて、
「後続車両が急接近しています」だろが? 
後ろの車、居眠りとかで追突されるかも知れんのだぞ? さっさと走行車線へ移れや! ボケぇ!!
煽り?かも知れんからな。。。 でも、結果的に損するのはノウノウと、追い越し車線を走り続けてる
「俺は法定速度で走ってるし、煽るヤツが悪い」とか思ってる、ポンコツドライバーなんだぞ?!
追突されてカタワになれw 又は死ねw。 煽られて路上停車させられて、殴られてカタワになれ!w

ゆとり世代の多くのバカどもは 「譲ったら負け」 みたいな ” みんな一緒 ” 感覚で、生きてるから使いモンにならん。

危機管理意識も希薄どころか無いし、いわんや臨機応変! と言う意識が無い!! 
そのくせ 「速度制限だけは頑なに固辞」 しつつも、道交法の詳細を知らんしw
「一旦停止」では、停止線の前では止まらんし、安全確認(右・左・右&進行方向の安全確認)もせずに、交差点へ進入するし
クソボケぞろいだわまったく。。。

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034 2022/12/26(月) 00:35:10 ID:QJ6GeMOdYY
>>臨機応変!
道交法を守るより、その場その場に応じて臨機応変に走れと?

犯罪者は言う事が過激ですね・・・ 

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035 2022/12/26(月) 01:07:29 ID:T/i0HYeKMA
>>34

>>33の臨機応変は
追い越し車線を走り続けてる馬鹿に、後続の状況によって臨機応変に走行車線に戻れって言っている意味だと思うぞ
追い越し車線を走り続けてる違法行為に気が付いていないみたいだから、違法性を訴え続けるよりも右車線への執着を止めてもう少し頭を柔らかくしろと・・・

違法行為をしろという内容のレスは見当たらないし、勝手に誤解しているんだろ

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036 2022/12/26(月) 02:01:18 ID:QJ6GeMOdYY
>>「速度制限だけは頑なに固辞」
は?当たり前だろ。
臨機応変に速度超過しろってかよ?・・・

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037 2022/12/26(月) 02:50:04 ID:T/i0HYeKMA
>>36
そうじゃないだろ、読解力が全くないな

車線変更という臨機応変な運転が出来ないのに

そのくせ『速度制限だけは頑なに固辞』して、速度に関する法規は守っているけど
『追いつかれた車両の~(道交法第27条)』は守れない、という事で『道交法の詳細を知らんしw』

と読み取れる


速度を上げろとはどこにも書いてないよ

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038 2022/12/26(月) 10:27:56 ID:bNeBr0nOR.
交通ルール=制限速度
ってしか意識していない人は多い
ピッタリ制限速度で走りながら信号無視とか
歩行者いるのに交差点に突っ込んでくとか

上で制限速度遵守に執着しているのはその類
臨機応変に当事者同士でローカルルールが発生しても良いと思う
例えば上限速度(制限速度)が30キロでも、幼稚園付近ならさらにトロトロ運転をし
ハミ禁センターライン道路の山奥視界良好の田舎道なら
後ろから速い車が来たら、自分から左に寄ってハンドサインで「行ってくれ」とやる
誰にも迷惑はかからない

そこで「ルールが法律が」って意固地になるから争いが起きる

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039 2022/12/26(月) 11:50:46 ID:QJ6GeMOdYY
>>自分から左に寄ってハンドサインで「行ってくれ」とやる誰にも迷惑はかからない。
迷惑?だと思う方がおかしいし、掛かっても関係ない。
後続でゆっくり(制限速度順守・ハミ禁・車間距離保持で)走れ。

いちいち後続の心境を察して走れるかよ、気が散って危ないわ。

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040 2022/12/26(月) 11:52:28 ID:bNeBr0nOR.
>>39
ほら意固地だ
友達居なそう

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041 2022/12/26(月) 12:05:22 ID:QJ6GeMOdYY
急ぎたい・飛ばしたいのは前の車も同じなんだよ。
イライラするのは分かるけど、ゆっくり走れや。
臨機応変とかマイルールを捨てて意識を変えて安全運転で走れ。

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042 2022/12/26(月) 12:26:32 ID:LYYpyGhCNY
>>39
おそらく、赤色灯焚いてる緊急車両が近づいて来ても、道譲らないどころか徐行運転もしないバカたれだな。

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043 2022/12/26(月) 14:44:33 ID:D21V400k.M
>>41 それだと
急ぎたい・飛ばしたいのは後ろの車も同じなんだよ
精一杯なのは分かるけど、後ろのことも理解して譲れや
マイルールを捨てて意識を変えて臨機応変に安全運転で走れ

言葉ちょっと変えてみた

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044 2022/12/26(月) 17:18:46 ID:bNeBr0nOR.
>>41
別に前の車は急ぎたいと思ってないけど
エスパーか?
自分さえ良ければ良い人ですね

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045 2022/12/26(月) 17:45:06 ID:LYYpyGhCNY
>>44
> 別に前の車は急ぎたいと思ってないけど
> エスパーか?

前を走ってる車は「急ぎたい.とは思って無い」のなら、なおさら後続車両に道譲れ!

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046 2022/12/26(月) 20:19:46 ID:QJ6GeMOdYY
後の車を運転してる人が急ぎたいと思ってるのをどうやって分かるのかと。

あ、煽ったり車間距離を詰めてパッシングしてアピールするのか。
無法者はやりたい放題ですね・・・

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047 2022/12/27(火) 06:39:40 ID:CdWaXZobgs
>>46
追い付かれるってことは前車より後車のペースが早いって
あなたは理解できないのでしょうか
まさに煽られやすい車の典型ですね
長蛇の大名行列を司る才能満点ですね

技術や認知能力や性格の運転適性診断を受けてみればいかがですか
それとも今すぐにでも免許の返納をお勧めします

ちなみに、後続車の本意はわからなくても状況を察する
という感覚は重要です

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048 2022/12/27(火) 07:07:40 ID:v3v3z8WVsg
一般常識の欠如した ( 洟垂れ小僧のガキか?てめー!?とか思う ) レスが多いなぁ~と、思ってロムってたが「冬休み」になってたんだw

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049 2022/12/27(火) 07:28:40 ID:7mQ3MmoGjY
オレは速度に関係なく、早いクルマ、バイクに後ろに付かれたら、見通しの良い場所で左ウインカー点けて譲るけどね。
その方が気が楽。頑なに譲らない方が心理的負担多くならない?
でも、逆だと譲るクルマは少ないね。

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050 2022/12/27(火) 10:36:20 ID:rks8yBphbA
制限速度守っているつもりの奴はあくまでも“つもり”なんだよな
スピードメーターに誤差があるんだから仕方がない

そのくせ、通行区分帯違反とか追い付かれた車両の義務とかは守れない道交法違反を平気で押し通す

ハッキリ言ってバカだな

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051 2022/12/27(火) 12:57:11 ID:BJEYRNp2s.
>>49
速い車にさっさと譲る方が自分のペースを無理なく保てて安全なのにね

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052 2022/12/27(火) 13:00:47 ID:BJEYRNp2s.
>>50
制限速度守ってるつもりそうな車って
しばらく付いてるとわかるけど
速度が非常に不安定
さっきまでノロノロしていた思ったら
突然速いペースになったりまた遅くなったり
なので時として不意に減速されたりで
車間が詰まってしまいがち

ま、その緩衝としての車間距離なので
妥当な用法ですけどね

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053 2022/12/27(火) 13:15:33 ID:JVq8rzCWU.
運転歴40年になるけど、最近、世の中の運転レベルが下がっているような気がする。

例えば、トラックなどのプロドライバー。
今は90km/hの機械的制限があるにしても、追い越し車線に鼻先に入ったり、延々と追い越し車線に居座ったりなんて昔は無かった。
トラック運転手の人手不足で、下手な人が増えたのかな。

また、特にレベル低下が顕著なのが若い男性ドライバー。
我々が若かった頃は運転下手なんて恥ずかしくて、随分練習したもんだけどね。
今はクルマ離れと共に運転にも興味が無いんだろうね。ミニバンばかりではそうなるね。

往年の名レーサー、スターリング・モスの名言。
「男には下手だと認めたくないことが2つある。 それは運転とセックスだ」
昔はその通りだったww

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054 2022/12/27(火) 19:39:04 ID:J7D6ryRkk.
メーターを見て制限速度で走ってるのに、
煽られて危険回避の為なら分かるけど、何で譲らなきゃならないんだ!?

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055 2022/12/27(火) 21:21:39 ID:7mQ3MmoGjY
>>54
譲ってしまった方がずっと楽に運転できるのに、逆に自分は何を守るために頑なに譲らないんだろうと思う。
プライドかなにか?
それとも、譲ったら負けかなと思ってる?

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056 2022/12/27(火) 21:42:03 ID:xqH4WFpJ86
>>1
>(20~30km)

この時点で話を盛ってるね
君の話が通用するにはいくら遅くても40km/hまでです。

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