正しいジャッキアップ方法


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001 2022/12/15(木) 18:47:50 ID:BkbGkZRgRE
デフでのジャッキアップは未だに納得してない。(フロントメンバーも)
結果的に大丈夫なだけであって本来あんな所でジャッキアップは邪道。
メーカー推奨はサイドのジャッキポイントでしょ。

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027 2022/12/22(木) 19:06:43 ID:sEQsWYuY6c
>>26
>>18の人じゃないよね?

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028 2022/12/22(木) 21:16:44 ID:6d1Y6FmmlM
>>24 タイヤ交換は何回もやってますよ。今まで乗ってきた車だと
パンタジャッキのくぼみが深かったので、板状のところに力がかかっておらず
特に意識してなかったかもしれないですね。

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029 2022/12/23(金) 00:21:13 ID:oOtv8ln2rI
>>27
18だがダメなのか?

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030 2022/12/23(金) 01:48:33 ID:Rj.b0PQ/i6
パンタジャッキでも、フロアジャッキでも、
ジャッキアップのポイントがつぶれた事は無いけど・・・

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031 2022/12/23(金) 04:11:50 ID:iYsPYrHWRg
純正ジャッキは潰さないように切り欠きのある形状になってるから
純正ジャッキを使って取説に示された場所を普通にジャッキupするなら潰れないし
フロアジャッキでも純正ジャッキのマウント部分の形状と同一のアタッチメントを使えば潰れない

形状の合わないアタッチメント・・・というかアタッチメント使わずに金属の受け皿のままって奴もいるようで
そんなのは潰してしまっても当たり前
メンテのつもりが、考えもなしに弄るのはダメンテ

車やいじり方によっては、車高が低くてジャッキが当てられないって事もあるだろうけど
ローダウン用のジャッキも売ってるし、スロープだって売ってる
スロープは自作の例も沢山あるから、ジャッキupで困っているならひと工夫したらいい

あと、危なっかしいレスを見かけたから、更に補足しておくと
ジャッキで上げた後は落ちないようにウマをかけないと大怪我するぞ(そのまま命を落とす人も・・・)

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032 2022/12/23(金) 14:31:52 ID:.9W794EZ4U
ステップを裏側から見ると、ジャッキアップポイントには補強がしてある。
その補強部分にパンタジャッキの頭の平らな部分が当たるわけで、
ステップの耳部分にはそんな強度なない。
フロアジャッキをステップ部分に掛けるのもダメよ!
フロアジャッキを横から差し込むならメンバー固定ボルトに掛ける。
ウマも一緒で、ステップの耳に掛けたらダメですよ!

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033 2022/12/23(金) 19:34:12 ID:Paw9Vv45TI
まずあれだよ。高価なフロアジャッキを買ったからもう大丈夫!っていう考え方は間違ってる。
逆に、切付きのある純正車載ジャッキの方が安全で車も傷付けない。
フロアジャッキは楽して上げられるだけ。

あと、スタッドレスだけ交換するって度合いの人で、ウマまで買っておけよっても思わない。
外したタイヤを車の下に挟んで安全確保しておけばウマもいらないと思うよ。
若い時に、車載ジャッキで何度か車が落ちたことあったけど、そのタイヤで保護されたことが何度かあった。

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034 2022/12/23(金) 20:07:12 ID:bSZQaCqw4Q
ではこれ以降「正しい運気アップ方法」スレになります
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035 2022/12/24(土) 01:32:04 ID:F1kfUivRqA
>>33
何年か前にタイヤ退かし忘れてホイール傷付けてからタイヤ入れるの止めた。
ホイールだけじゃなくサイドステップは割れるし最悪だった。
結局買い直したからタイヤ交換で二十数万かかった。

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