THE LEA!
LEAってなんだよ?
▼ページ最下部
001 2022/10/26(水) 00:10:57 ID:IlKk9sNaac
これは2ドアです。
でもアコードエアロデッキは3ドアですよ。
これ車好きなら常識です。
返信する
002 2022/10/26(水) 08:58:06 ID:zV8IxvTy2I
003 2022/10/26(水) 10:40:57 ID:vaE6sEUQbo
「消えろ」と言ったかと思えば、執拗に「情報よこせ」などと
寄生する以外にする事がない昆虫(ハエ)というのも、憐れなもんですなぁ(笑)
返信する
004 2022/10/26(水) 12:15:51 ID:zV8IxvTy2I
早速噛み付いてきた。
ホント耐性ないねこの人。
バカにされているのがわからないってちょっと可哀想w
返信する
005 2022/10/26(水) 22:31:24 ID:vaE6sEUQbo
ハエ以外は誰も書き込まないので、「バカにされている」ジジイが盛り上げてあげましょう。
返信する
006 2022/10/27(木) 10:06:55 ID:ybqLtoaAvI
← こいつのスレは再建しないのか?
返信する
007 2022/10/27(木) 12:24:53 ID:N0jVfjyCYA
008 2022/10/27(木) 20:51:44 ID:ybqLtoaAvI
009 2022/10/27(木) 20:59:04 ID:VzbJWUU5Yw
010 2022/10/27(木) 21:02:21 ID:UCsXK3s7fw
011 2022/10/27(木) 22:38:42 ID:ybqLtoaAvI
012 2022/10/28(金) 10:18:04 ID:CxD6/A4wmk
013 2022/10/28(金) 10:42:26 ID:U6pNsJPW2M
015 2022/10/28(金) 13:07:07 ID:CxD6/A4wmk
3ドアスポーツカー(その4)
画像は、車好きの
>>1なら常識であろうシリーズ1ね
返信する
016 2022/10/28(金) 21:08:26 ID:CxD6/A4wmk
3ドアスポーツカー(その5)
ホンダ2代目CR-Xのデザイナーが「この車を手本にした」と公言しているカロッツェリア・ザガート製ボディの2シーターで、
車好きの
>>1なら当然知っている1300ccの前期型。
返信する
017 2022/10/28(金) 23:39:51 ID:VGMITgLlIY
いやいや、だから3ドアの車を3ドアって言ったらハエがーの個性死んじゃうってば。
2ドアって言ってくれないとなぁ。
それともウケ狙って3ドアって言ってる?
返信する
018 2022/10/29(土) 09:08:16 ID:FaXg/GuDiw
3ドアスポーツカー(その6)
初代(SA22C)にターボ仕様が追加された後期型
返信する
019 2022/10/29(土) 13:04:04 ID:FaXg/GuDiw
020 2022/10/29(土) 15:16:44 ID:FaXg/GuDiw
3ドアスポーツカー(その8)
250GTO開発の主任設計者ジョット・ビッザリーニが、エンツォとの確執からフェラーリを辞した後に、
250GT SWBをベースに“打倒250GTO”を目的に製作した車。
特異な形状から英国では「パン屋のバン」とあだ名されたというのも、
>>1なら知っている有名な逸話。
返信する
021 2022/10/30(日) 00:00:28 ID:lKgTL4J2eQ
3ドアスポーツカー(その9)
1982年、C3の最終記念モデルで、コルベットに初めてハッチゲートが装備された特別仕様。
このモデルまで コルベットにはトランクリッドという物が存在せず、正真正銘の2ドアスポーツカーであった。
(トランクへは室内側からアクセスしていた)
返信する
022 2022/10/30(日) 12:12:15 ID:lKgTL4J2eQ
3ドアスポーツカー(その10)
画像車もほんの少し開いてるが、室内換気補助のため電動でリアハッチをわずかに開閉する珍しい機構を持っており、
'72年の生産終了までに7000台以上が作られ、カロッツェリア・ザガートにとっては一番多い生産台数を記録している。
返信する
024 2022/10/31(月) 10:53:23 ID:luHvA4ln.Q
3ドアスポーツカー(その11)
横1列の3シーターが珍しいフランス製ミッドシップ車で、バゲーラの後継機種。
返信する
025 2022/10/31(月) 10:59:25 ID:luHvA4ln.Q
3ドアスポーツカー(その12)
V6でRRの2+2車。2017年にA110が復活するまでは、アルピーヌブランドで最後の車だった。
返信する
026 2022/10/31(月) 12:16:04 ID:Io35KeY2Ww
なんか3ドアの車を3ドアって認めちゃってるから面白くないな。
ハエがーウザいし、スレ消そうかな。
でも、消しちゃうとハエがーの吐口無くなっちゃうしね。
返信する
027 2022/10/31(月) 20:43:16 ID:luHvA4ln.Q
4ドアスポーツカー(その1)
5リッターV8エンジンで生産数401台。車名はコブラの天敵「マングース」から。
そして、ジョルジェット・ジウジアーロ氏によるデザインというのも、
「ブ~ン」という羽音を熱心に書き込んでいるハエはともかく、車好きを自認する
>>1にとっては常識の範囲内だろう。
返信する
028 2022/10/31(月) 23:11:03 ID:luHvA4ln.Q
3ドアスポーツカー(その13)
アルミ製ボディにBMW製4.8リッターV8を搭載する最高速270km/hのドイツ製スーパーカー「ヴィーズマンGT」。
因みにロードスター仕様もある事は、車好きの
>>1なら当然ご存じのはずだ。
返信する
029 2022/11/01(火) 11:55:39 ID:U3pb4r8qjY
3ドアスポーツカー(その14)
往年の4気筒レーシングマシンである「718」を引き継ぐ名称のハズなのに
6気筒となったミッドシップ・ポルシェのハードコアモデル
返信する
030 2022/11/01(火) 21:12:15 ID:U3pb4r8qjY
3ドアスポーツカー(その15)
アストンマーチンの車名に使われる「DB」とは、一時期会社のオーナーだった「デイビット・ブラウン」氏の頭文字だというのは、
車好きを自認する
>>1ならば常識中の常識である。
返信する
031 2022/11/02(水) 02:44:20 ID:W5LTsudx6.
トヨタはレクサスを高級車路線でデビューさせた結果、従来の高級車であるクラウンの衰退を招いた。
モリゾーの経営手腕が推して図れる。
返信する
032 2022/11/02(水) 20:21:05 ID:uYyCGa9bFI
3ドアスポーツカー(その16)
4.0L,直6,DOHCのFRで2シーター。左右非対称のルーフや真横を向いたエキゾースト、透明なリアスポイラーが特徴
返信する
033 2022/11/03(木) 20:28:28 ID:8kiwzAEefk
3ドアスポーツカー(その17)
ドイツ本国では販売してなかったVWというのは、
>>1にとって言わずもがなの話だろう
返信する
034 2022/11/04(金) 12:24:15 ID:NF0OpPHbfQ
035 2022/11/04(金) 21:50:54 ID:NF0OpPHbfQ
3ドアスポーツカー(その19)
返信する
036 2022/11/06(日) 14:56:29 ID:eDvz9Oo6qI
3ドアスポーツカー(その20)
ロードスターの名称「スピットファイア」をこちらのクーペは名乗らない事や
ジョバンニ・ミケロッティのデザインである事など、車好きを自認する
>>1ならば、当然の知識である。
返信する
037 2022/11/06(日) 18:56:05 ID:eDvz9Oo6qI
3ドアスポーツカー(その21)
>>1が見れば当然判る、その3の後期型
返信する
038 2022/11/06(日) 21:33:52 ID:eDvz9Oo6qI
3ドアスポーツカー(その22)
返信する
039 2022/11/06(日) 23:16:42 ID:eDvz9Oo6qI
3ドアスポーツカー(その23)
車名が「4バルブ・3キャブレター・2カムシャフト」からなのは
>>1にとっては常識中の常識で、
これを軽量化したレース参戦用のベースモデル「432R」が少数存在した話など鼻で笑われるであろう。
返信する
040 2022/11/07(月) 21:02:59 ID:.YIEUK1bIQ
3ドアスポーツカー(その24)
その11の前身だった機種の初期型で、世界で最初に横1列の3シーターを採用したミッドシップ車。
因みに、
>>1もご存じの様にX1/9リリースの翌年に登場している。
返信する
041 2022/11/08(火) 19:58:26 ID:BkwvA8AppY
3ドアスポーツカー(その25)
初代GTSは250GTO(62-63)をオマージュしつつ、それにマッチョさを大幅に加味した様なデザインであった
返信する
042 2022/11/09(水) 20:43:33 ID:5WCBOSPrRo
3ドアスポーツカー(その26)
当掲示板へ 本車と共に時折り顔をのぞかせていたあの御仁はご健在だろうか
(最近は黄色いスーパー7なのかな?)
返信する
043 2022/11/10(木) 19:38:19 ID:xDpbbLijdY
3ドアスポーツカー(その24)
AMGは、300SLRが大活躍していた1950年代とは違って、本気でレースに乗り出さないメルセデスに見切りをつけて
そこを退社した2人の技術者が設立したチューニング会社が始まり・・・という話も、
>>1なら常識のはずである。
(メルセデスがレースから距離を置いていた理由は、1955年のル・マン24Hでドライバーと観客ら80人以上が死亡する大惨事が発端)
返信する
044 2022/11/11(金) 19:56:15 ID:19uR3yzLgE
3ドアスポーツカー(その25)
クラシックミニをベースにした「キットカー」
ベニア合板とFRPの混成ボディによりミニより100kg近く軽量で、車高は45センチも低い990mm。
レースでも活躍し、1966年のル・マン24Hではイギリス車で唯一完走を果たしている。
尚、車好きを自認する
>>1が「こんなの知らない」なんて戯言をほざく訳もない有名な車である。
返信する
045 2022/11/12(土) 19:41:14 ID:zASlbORIk2
3ドアスポーツカー(その26)
先代(その4)が3ドアなので、こちらのクーペも同様なのは
>>1にとっては言うまでもない事である
返信する
046 2022/11/13(日) 18:59:35 ID:NEtbvw0jC2
3ドアスポーツカー(その27)
特徴的なリア・エクストラウインドウ内で宙に浮いてる様なテールランプは、
カウンタックもデザインしたマルチェロ・ガンディーニ氏のアイデアだが、
そんな事は、車好きの
>>1にとっては当たり前の知識である。
返信する
047 2022/11/14(月) 19:46:36 ID:fGDGmzhNNI
3ドアスポーツカー(その28)
開発時は、911呪縛から離れた会社の新しい屋台骨にという狙いもあったが、
好事家に対し「ポルシェならでは商品はやはり911」と再認識させる結果に。
アナトール・ラピーヌ率いる同社デザインチームの造形は質感および独自性が非常に高かったが、
残念ながら911の引き立て役となり一代限りになってしまった。
返信する
048 2022/11/15(火) 20:28:34 ID:GFFHqHdVhY
3ドアスポーツカー(その29)
コンパクトで手頃なスポーツカーにとっては、生き残るのが難しい時代になってしまったが、
その理由は
>>1がよく知っているはずである。
返信する
049 2022/11/16(水) 20:31:40 ID:ylQ8vxGdNQ
3ドアスポーツカー(その30)
>>8やその23と同じ初代Zの2by2
返信する
050 2022/11/17(木) 20:04:53 ID:6Pczw5WwaY
3ドアスポーツカー(その31)
3ドアに大変お詳しい
>>1に質問なのだが、一般的なバックドアに較べると
本車のそれは とても使いずらそうな位置にあるのだが、これはホモロゲーション取得用の装備だからなのかい?
返信する
051 2022/11/18(金) 20:30:11 ID:AwxHOfaK2Q
3ドアスポーツカー(その32)
その9の次代C4の前期型
返信する
052 2022/11/19(土) 20:32:27 ID:l3eM0ORbgE
4ドアスポーツカー(その2)
右に写っている男性は、車好きなら超有名人なので、
>>1が知らない訳が無いのである。
(因みに、彼が32歳の時の写真)
返信する
053 2022/11/20(日) 20:44:29 ID:MgHrFXOTEc
3ドアスポーツカー(その33)
ル・マン24HのGTPクラスに参戦するホモロゲを取得のために406台のみを販売したモデル。
尚、ポルシェが使う「カレラ」という名称が、1950~54年までメキシコで開催されていた公道レース「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」に由来する事など、
車好きを自認する
>>1には常識中の常識である。
(「カレラ」にはレースの意味があり、そのレースで'54年にポルシェが優勝した事を記念して使うようになった)
返信する
054 2022/11/21(月) 20:15:35 ID:t.2VRY3xbU
3ドアスポーツカー(その34)
その20も手掛けたジョヴァンニ・ミケロッティ氏によるデザインで、その27と同じ V8-FRレイアウトのマセラティ
返信する
055 2022/11/22(火) 20:39:15 ID:0n5XJFNLxg
3ドアスポーツカー(その35)
フェンダーなどパネル交換が必要な大掛かりな外装キットとしては「無限」で最初だったと思うが、車好きの
>>1さん 違うかい?
返信する
056 2022/11/23(水) 20:50:12 ID:D0OJqRDZ8I
3ドアスポーツカー(その36)
初代は寿命が9年と長かったが この2代目は5年に留まり、
旗艦スポーツカーとして日産のイメージリーダーを全うしたとは言い難かった。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:173 KB
有効レス数:152
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:THE LEA!
レス投稿