GTオートスポイラーはなぜ一発屋だったのか?
▼ページ最下部
001 2022/09/09(金) 01:08:56 ID:0wJZ922PaE
011 2022/09/09(金) 17:47:08 ID:4BQy0pA2dk
>>8-10 オートスポイラーはアルファのジュリアに付いてるし
グリルの開閉ダンパーもフォーカスに付いてる。
国産車限定の話か?
しかし、往年のギミックではなくフォーカスの場合などは
ラジエターのラム動入気と空気抵抗の効率化での省エネが目的
と確実に進化はしているんだよな
返信する
012 2022/09/09(金) 17:49:29 ID:4BQy0pA2dk
これな
>燃費改善対策として、フォーカスにはアクティブグリルシャッターが採用された。
>これは、エンジン冷却の必要性に応じて、ラジエーター前に取り付けられた
>シャッターを自動で開閉するシステムだ。これにより、空気抵抗の低減とともに
>エンジンの暖機時間の短縮にもつながり、燃費改善とCO2削減に貢献している。
返信する
013 2022/09/09(金) 20:27:00 ID:Q0UtGV7s2k
オートスポイラーって5~6kgあるからなぁ
あれ下してFRP製のフロントリップ追加したほうが何倍もマシ
>>3 R32のオートスポイラーはほぼノーマル車高の状態で時速80kmでもはっきり体感できるレベルで効果あったがな
無知なのに勝手な思い込みで語らんほうがいいよ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:13
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:GTオートスポイラーはなぜ一発屋だったのか?
レス投稿