New シエンタ


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001 2022/08/25(木) 12:31:08 ID:SxLkEX1m8k
売れるかな?

https://toyota.jp/sienta/?padid=from_sienta_desi...

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※省略されてます すべて表示...
011 2022/08/25(木) 18:22:59 ID:o3/bM8C3..
>>10
これが「キーン」

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012 2022/08/25(木) 18:39:17 ID:YoipIzo92c
売れるだろうな
フリードの終焉の始まりだな
もうホンダにはNBOXしかない

ホンダのデザイナー、一新しろや

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013 2022/08/25(木) 19:32:43 ID:iMLIK8znCA
このポンコツ企業の車って
いちいちセンスねーよな
頭悪いんだろうな
色々パクってるし

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014 2022/08/25(木) 20:28:45 ID:Uw4YPHWBF.
心配すんなw売れるからw

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015 2022/08/25(木) 20:34:07 ID:XX.PSwHlBo
>>12
フリードは現行が爆売れでフルモデルチェンジが一年先送りになってるからな
やっと終焉が始まるのかよって感じ

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016 2022/08/25(木) 20:48:16 ID:miNeryTHT6
サイドモール どうせ付けるなら
ドアパンチ防止にもう少し長くした方がええわ

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017 2022/08/25(木) 22:11:59 ID:uPrmBpirgs
ホンダが売れ筋出すとスグにパクって潰しにかかる
世界シェアNo.1の情けないメーカーw

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018 2022/08/25(木) 22:44:35 ID:plB2rNBIJY
リアドアが追加されたポルテみたい。

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019 2022/08/25(木) 22:50:53 ID:02M4TT/Fqg
>>17
フリードはMC効果で上回ってただけだぞ

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020 2022/08/25(木) 23:24:37 ID:2IrUV6KBXg
実車を見もしないでセールスに言われるがままに
買い替える層がトヨタには居るから売れる。

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021 2022/08/25(木) 23:37:26 ID:1p4Y1G9zgA
>>17
パクられて潰されてシェアNo.1を許してるメーカーの方が情けないと思うけど~

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022 2022/08/26(金) 01:23:26 ID:rP7MkMWQ4A
フリードがシエンタのパクリだぞ

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023 2022/08/26(金) 02:02:47 ID:OX10SXnn9k
この車に限った事ではないが
最近の国産車は、どうしてリアのバンパーが存在しないのだ?
いや、バンパー自体は在るのだろうがハッチゲートやリアワイパーの方が出張ってるって
ラクティスなんてハッチゲートが凹んでないのを見るのが珍しいほど凹んでた
1cmでも車内有効長をという事だろうが、バンパーは出張っていてこそのものだろう?

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024 2022/08/26(金) 10:31:29 ID:rP7MkMWQ4A
そもそもバンパーってあんまり意味ないからな

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025 2022/08/26(金) 11:00:40 ID:3qtG.APiNs
>>23
ラクティスはリアワイパーアームやバンパーを守るために垂直面に対しては
ハッチゲートが真っ先に当たるように、つまりハッチゲートが事実上バンパーの
役割を果たすように設計されている

てかマジメな話
このシエンタも国内専売モデルだろ?欧州には出さない、つかEuroCapに通るとは
思えないので出さないのではなく出せない国内専売だろ?
ということは国内市場には「ハイト系軽自動車は広い」などと命を削ってまで
空間に拘る空間貧乏が沢山いるわけで、この数センチも車内空間に割り当てているわけよ

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026 2022/08/26(金) 11:12:12 ID:3qtG.APiNs
欧州車はEuroCapの後方衝突で後席乗員のダメージまでダミー積んで見ているから
トランクのシェルが幅広なで背高な上に、サイドインパクトバーのリア版が内蔵されてるだろ?
日本のJnCapにはこの試験がないからリアの衝突は前席の乗員のダメージだけで良いから
どうしてもリアの手当て(安全性)は行き届いていないよねぇ
ま、国内の交通事情と国内の消費者の望みとがあるから優劣のコメントはしないが
設計思想の違い?だね。

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027 2022/08/26(金) 11:26:27 ID:3qtG.APiNs
マツダがCX-8の発表会で(よくソコまで言ったよねと一部で評価された)言ったように
国内の3列シートのミニバンは、全モデルが欧州ではEuroCapに合格しないと。
マツダ曰く、国内で販売されている3列シート車でアメリカのIIHSとEuroCapに
合格しているのはボルボのXC90とプジョーの5008とCX8だと。
まぁ、マツダの我田引水気味なところもあるが、事実だから仕方がない。
国沢が毎度、言ってるように軽自動車の後席は危険以外の何物でもないと。
でも、国内では堂々と販売できるわけで
そういう意味では、実際の安全性はいざ知らず、保安基準的には>>24のいうように
無意味なのかもしれないが。

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028 2022/08/26(金) 11:31:41 ID:rP7MkMWQ4A
バンパーはホースメントが付いていても4km/h程度の緩衝力しかない。
いまだに路上駐車でこじ開けてる国の人くらいにしか役に立たない。
悪名高いアメリカのゴツい5マイルバンパーで8km/h程度。
ちなみにEuro NCAPとJNCAPの後方衝突の試験にも違いはない。

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029 2022/08/26(金) 11:51:13 ID:BCR9EXVgY6
>>24
これでもし車いすに乗ったまま走行したら
非常に危険だし追突されたら死ねるよね?

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030 2022/08/26(金) 12:21:54 ID:3qtG.APiNs
>>28
個人的な好嫌はさておき
説明には一定の説得力がある
と、思うよ
https://bestcarweb.jp/feature/column/224...

あと、画は側面衝突だが、後方衝突に於いても
EuroNCAPでは後部座席(2列目)にもダミー人形がある
一方で日本の衝突試験では後部座席にはダミー人形はない

他にもあるけれど決定的な違いが少なくない
最近の改定後のEuroNCAP知ってる?

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031 2022/08/26(金) 12:22:37 ID:4Toj3kEnjY
>>29
車いすの固定とシートベルトしないと違反

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032 2022/08/26(金) 12:37:36 ID:lZ1v.t4OT.
まあ今どきのバンパーなんて皮みたいなもんだから
どかーんとぶつけるならともかくちょっと擦った程度ならバンパーなら諦められるけど
ゲートは逝くしこのシエンタはともかくとしてテールレンズも
一番出っ張ってる所に有って割れるの多いからなあ。
初心者のいる家だと軽く10万超えは結構財布に響くと思うわ。

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033 2022/08/26(金) 12:49:52 ID:rP7MkMWQ4A
>>30
Euro NCAPもJNCAPも実車の後方衝突の試験はしてないよ。
両方ともシートの後面衝突頚部保護性能評価だけ。

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034 2022/08/26(金) 12:49:59 ID:5W5GAe7Pgg
>>29
もし、じゃなくて車椅子に乗ったまま走行するための車だよ

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035 2022/08/26(金) 18:26:16 ID:JzjVWbG5yI
>>29
頭悪そうなゆとり君だなww

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036 2022/08/28(日) 12:04:46 ID:OmDQI8cRhg
パクリと言われようが何だろうが売れるだろうな

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037 2022/08/28(日) 12:28:22 ID:gZs2LPqfyo
パクリ要素は無いがどうせ売れるだろうな

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038 2022/08/28(日) 12:51:33 ID:pfqSs6gin.
>>37
例のテレビ番組で
フランス車を彷彿とさせるデザインといわれて
トヨタの中の人が狙い通りですと答えていたぞ

彷彿とさせたのはカングーだろw

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039 2022/08/28(日) 13:11:43 ID:gZs2LPqfyo
>>38
先代シエンタにカローラ系の顔とSUV風味を増しただけだし。
カングーはミニバンではなくバン系だし顔を寄せてきたのはルノーだし今はホンダ顔か。

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040 2022/08/28(日) 13:36:21 ID:4Xz1HYJRxw
>>31
納得しました。わかりやすい画をありがとう!

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041 2022/08/28(日) 14:41:45 ID:k0N.HTU0nQ
>>38
「狙い通りです」
馬鹿だろw 苦し紛れにもほどがあるw
明らかにパクリw

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042 2022/08/28(日) 14:47:47 ID:gZs2LPqfyo
>>41
それでパクリなら
みんなパクリ

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043 2022/08/28(日) 21:58:49 ID:36FyLIm3eU
>>42
X30系マーク2とムスタング等々、トヨタのパクリは他の追随を許さない独壇場なんだが
根深いのは外観デザインのパクリではなく、コンセプトのパクリ。
業界人、クルマ関係に携わる人達の右派から左派、前衛から守旧に至るまで、執筆物や映像物で
普通に使われているだろ?
例えば、ストリーム潰しのウィッシュだとか、ソリオ潰しのトールだとか
ま、車名は何でも良いのだが「~潰し」という表現がトヨタに対しては日常的に多用されている。
業界で最も保守的で石橋を叩いて渡る社風が故に、市場の動向を見て・・・という事である程度は
仕方がないとは思うが、逆にトヨタ初のコンセプトには成功事例が少ない。
ラウムからポルテ、カローラルミオン、ナディア、マークXジオ等々
他車ライバルがないトヨタ初のコンセプトは多くのケースで上手く行っていない。
イノベーションは欧米から始まり、それを改良するという日本と重なる、すごく日本らしい会社。

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044 2022/08/28(日) 22:55:37 ID:gZs2LPqfyo
黎明期はどのメーカーもある仕方ないとしても
もちろんトヨタに特段模倣が多いということなく
調べてみると実際にはむしろトヨタの発案やヒット
やコンセプトが早かった例が多い

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045 2022/08/29(月) 13:46:29 ID:oaoqjv8yDk
>例が多い

多いと言い切るわりに証拠は示さず
言ったもん勝ちですな

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047 2022/08/29(月) 14:45:38 ID:pESAyC1h9E
次元が違う。
ミニバン発祥のアメリカでトヨタがミニバンの始祖の一つと認められているからね。
ミニバン後発のホンダのしかもストリームなんて、単に競合に負けたに過ぎないよ。
現在世界を席巻している都市型SUVも始まりはトヨタ/レクサスだった。

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048 2022/09/03(土) 00:00:17 ID:CXLbaM7F1k
これはパンダでしょ?

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049 2022/09/03(土) 00:11:12 ID:JchVbX48TY
>>48
パンダはミニバンじゃないし
パンダがトヨタ顔に寄せた側だな

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050 2022/09/03(土) 00:38:55 ID:PeVTyDTf7Q
>>48
ルノーカングーのほうがマイチェンでパンダに似てると話題になってたな

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051 2022/09/03(土) 07:01:34 ID:CXLbaM7F1k
>>49
わかって言ってるんだろうけどw
ラフデザインにミニバンかどうかなんて関係ないし
パンダは2012年登場で、その頃のトヨタ顔は画の流儀

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052 2022/09/03(土) 10:10:09 ID:JchVbX48TY
左右のライトをバンパー上の細いブラックアウトラインで結ぶ
顔は20年前からやってるからね。
パンダのシングルフレーム型のグリルもヴィッツRSが起源。

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053 2022/09/03(土) 19:28:40 ID:puU.XKVbzY
サムネがルノーに見えた

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054 2022/09/04(日) 09:26:26 ID:oZbYl8KyYs
レス乞食の朝鮮人なんだろうけど
終いには自動車はトヨタが発明したとか言いそう

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055 2022/09/04(日) 21:05:22 ID:PydqCzqOWc
ダサ
でも脳死のヨタ信者が買うんだろうな

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056 2022/09/04(日) 21:35:37 ID:srfobukiOE
アンチの懸念通りに
明和の売れる法則通りに
受注好調

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057 2022/09/04(日) 22:43:40 ID:jckvY6Rp2o
心配すんな
絶対売れるから

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058 2022/09/06(火) 06:00:16 ID:SguiZ8hFjg
なんでダウンサイジングエンジンにしないの?

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059 2022/09/06(火) 07:42:49 ID:.WFIm94dzY
3列シート、スライドドア、最小回転半径5メートルの5ナンバーサイズ、ハイブリッド
これからのわが家にピッタリ

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060 2022/09/06(火) 09:37:31 ID:.bsC/xNrBY
>高速道路ですらほぼ80~100km/hしか出せないまま60年もの
>年月が過ぎてしまった日本の道路事情ゆえ、道がクルマを作るとしたら
>日本のクルマの今の性能は道が進化しなかったから、とも言える

とあるコラムニストの弁だが
巷間、そして散々云われているように国産車の速度計は甘い。
メーカーがクルコンの設定上限が115km/hだったり135km/hだったりするのは
速度計が甘いから115km/hなら実速100km/h、135km/hなら同120km/hになると説明する。
それならそれで今や合法的に120km/h走行が可能なわけで、はたして速度計上で135km/h
つまり実速度で120km/hを安定的に維持できるクルマがどれほどあるのだろう?
ましてや”ファミリーカー”で。

>3列シート、スライドドア、最小回転半径5メートルの5ナンバーサイズ、ハイブリッド
これは本当に素晴らしいほど、従来の価値観における国民的ファミリーカーに合致してる。
わが家にピッタリと思うのも、さもありなん。良い選択だと思う。

が、先述したように今や我が国も”実速度”で合法的に120km/h走行が可能。
現在の国産車の保安基準と実際の製品から言えば速度計上で135km/hがストレスなく
維持できるような”ファミリーカー”も出てきてほしいものだ。

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061 2022/09/06(火) 10:33:09 ID:dO62NsTBHc
これで内装の豪華仕様を出してくれないかな?
デカイ車の大馬力には疲れた。

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062 2022/09/06(火) 11:21:44 ID:e5ne9frBUE
この中途半端感が日本人にはウケるとおもう。

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063 2022/09/06(火) 13:03:04 ID:VrVMorZ3tM
日曜日の段階で値引き0でも3か月待ちだってさ。

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064 2022/09/06(火) 13:36:25 ID:w5l8IKKzko
>>60
新型じゃないけどメーター読みで170出したけど
全然安定してたぞ

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066 2022/09/06(火) 15:25:12 ID:.bsC/xNrBY
>>64
シエンタの最高速度は146.79km/hですね
https://bestcarweb.jp/news/5811...
自動車情報誌「ベストカー」より

国産車の大甘速度計としては順当なところ

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067 2022/09/07(水) 06:51:34 ID:TCNFolrHm.
国産車の保安基準は速度計が40.0km/h時に実速31.0~42.5km/hの範囲とされている
カラクリとして特にエコカーは基準の下限に近い設定が為されている場合が多く
車種にもよるが概ね軽自動車で(40.0km/h時に)実速32.0km/h、エコカーで34.0km/h前後
(雑誌カートップ調べ)
主な理由は『見かけ上の燃費が良くなるから』

仮にシエンタもカートップのテスト結果通り(40.0km/h時に)実速34.0km/h前後だとすると
>>64の場合は実速144km/h程度であり、速度計が100km/h時には同じく実速85km/h前後

そこで起きる問題が以下
https://minkara.carview.co.jp/userid/307381/blog/30897114...
「譲る、譲らない」「チンタラ走ってんじゃねー!」「煽ってんじゃね~!」が起きる

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068 2022/09/07(水) 10:35:35 ID:MbbcU02XhQ
シエンタのスレで的外れなネガキャンしても・・
https://bestcarweb.jp/newcar/49407...

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069 2022/09/07(水) 11:25:06 ID:ZG4HoLiJaM
>>62
だからこそいまだにフリードがそこそこ売れてんだな
フリードは乗ってみたら意外に柔らかく上品な乗り味だった
そこも良かったのかもしれない
シエンタはどうなんだろうね
高速走行とか考えたら足固めになるだろう
どっちが良いのか

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070 2022/09/13(火) 21:35:41 ID:nWbcXaGhM.
コンパクトミニバンを作ってくれるだけでありがたい。もちろんフリードもありがたい。

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