700馬力出したら
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001 2022/07/29(金) 08:42:29 ID:8J8zek2CD2
タイヤって絶対スリップしません?
どんなハイグリップタイヤであっても。
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002 2022/07/29(金) 08:50:41 ID:dbgmQZjmCQ
そう。タイヤスリップしてタイムスリップしちゃう
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003 2022/07/29(金) 08:52:45 ID:xxIfYn5ZAA
現時点ではタイヤのグリップ性能がエンジンパワーに追いついていない。
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004 2022/07/29(金) 09:00:18 ID:6.kvrm6meo
005 2022/07/29(金) 09:03:53 ID:GqMZ3q6sD6
タイヤがスリップしなくなったらクルマはまともに走れなくなるんじゃないの?
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006 2022/07/29(金) 09:06:44 ID:kKV6ML5Mto
007 2022/07/29(金) 09:27:55 ID:5e1a4NMjjw
008 2022/07/29(金) 09:37:56 ID:cSN9AXtKC.
ツベでよく見るスーパーカークラッシュはタイヤが冷えてるのにいきなりイキって急加速するからだよ
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009 2022/07/29(金) 09:48:19 ID:Fq/Tl5ViK6
010 2022/07/29(金) 10:03:23 ID:jMuytHnuow
700馬力の車にスリップしないタイヤを履かせると、粘着力が強くて速度が上がらない。
逆によく曲がり良く止まる。
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011 2022/07/29(金) 10:11:40 ID:bEm0oHcztU
グリップって、家においてあるの棚の保持力で馬力はその棚の積載重量だろう。
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012 2022/07/29(金) 10:19:38 ID:JgSh.04x2I
まともに走らせられない奴は遊園地のスリックカートで感性を磨け
横Gとの戦いはその後だ
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013 2022/07/29(金) 10:25:42 ID:8J8zek2CD2
新幹線は鉄のレールと鉄の車輪の低摩擦なのに よく300km/h出るな!
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014 2022/07/29(金) 10:35:32 ID:8J8zek2CD2
015 2022/07/29(金) 10:43:22 ID:WlZODD1TOY
016 2022/07/29(金) 11:04:02 ID:W/WjOhzHE6
017 2022/07/29(金) 11:11:45 ID:y12cfdj5zg
いくら馬力があっても日本の公道では走れません。
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018 2022/07/29(金) 11:18:44 ID:S9ypb9ekbQ
後輪がスリップした瞬間に前輪に駆動が掛かる。
これが凄い所。
まあ700馬力を4輪全部でも受け止められるタイヤは無いわな。
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019 2022/07/29(金) 12:57:16 ID:w4rg8QNd7s
公道高速でいわゆる常用で使える自動車が、一番効率よくタイヤにトラクションを与えられる馬力は、1輪あたり100~120馬力なんだって
それを超えて馬力だしても、なんらかのダウンフォース与えないとトラクションに結びつかないんだとさ
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020 2022/07/29(金) 18:46:26 ID:MVbIF/CKXM
レースカーじゃなくてもダウンフォースは当然設計の主たる項目でしょ
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021 2022/08/01(月) 13:20:34 ID:ZimWhoRcAM
フェラーリF40のタイヤは380馬力前後でも普通自動車に2倍位の幅がある。19による2倍だから240馬力行けるってことかな?
GT-Rもこれくらいの幅あるのかな。
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022 2022/08/01(月) 21:28:51 ID:WB5VDFhTYc
R35 GTRのボディー形状的にダウンフォースがあるとは思えないんだがな。
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023 2022/08/01(月) 21:56:47 ID:oE8C861xdY
>>22 底面(ボディ底)を平面にして、
前方から入って来る空気を後方や側方に上手に流して路面に吸い付くようにしてるんだよ。
「ディフューザー 車」で検索。
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024 2022/08/01(月) 22:49:25 ID:bcbC5Vs0ME
>>23 触らぬ馬鹿に祟り無し
触らぬ馬鹿に祟り無し
(大江戸捜査網風に‥)
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025 2022/08/02(火) 00:27:44 ID:PBQ4yh.KtI
>>1古い車しか知らない人の疑問だよな。
新しい車に一回乗ってみたら良い。全開走行してみないと分からんかな?
ヒント:電子制御
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026 2022/08/02(火) 01:33:29 ID:XCGjcEQwdg
>>18 スリップした瞬間に前輪に駆動かかっても遅いでしょ。
アテーサ乗った事無いでしょ。
スリップする遥か以前、と言うか、スリップ関係無しにトルクメーターちゃんと動くよ。
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027 2022/08/02(火) 10:28:15 ID:B/Uswzfw7g
028 2022/08/02(火) 13:40:12 ID:OrUWAdJt7g
>>26 R34GT-R Vスペックには乗ってた。
瞬間と言うか、スリップ(駆動力)を検知して駆動を配分してると言う事だ。
前後のタイヤが流れず、常にグリップしてるのはレースに特化したようで乗り難かった。
(4輪操舵で)急なハンドル操作をすると隣の車線を通り越してその向こうの車線に行くような感覚には違和感があった。
180キロ辺りだと、ダウンフォースが効いてて、ハンドルを軽くつまむように持っててもコーナーをクリア出来た。
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029 2022/08/02(火) 19:22:00 ID:PBQ4yh.KtI
>>26スリップしたら前輪が後輪がとかじゃなくて、スロットルが閉じようとする。スリップが直るまでな。これが電子制御の電スロの動き。
車自体も横滑りが出だすと、同じ様にスロットルが閉じる。
電子制御だってば、だから。
700馬力も電子制御無しで乗ると、お前らなんて一瞬で廃車だよ。わかるかな?
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