遊べるクルマ!


▼ページ最下部
001 2022/07/26(火) 03:25:05 ID:y/SY6r25SE
2022年3月で終了したS660
S660は敗れて今後はコペン一択
やはりトヨタ系列は強い!

返信する

002 2022/07/26(火) 06:15:40 ID:iPnuYDo3xg
上の車、
1970年代(私の子供の頃)の
スーパーカー図鑑みたいなのに載ってたようなデザインで懐かしい

返信する

003 2022/07/26(火) 07:19:50 ID:EKgs/cpfiI
コペンね。五島に行った時レンタカー借りたけどこのサイズで走るのはちょっと怖かった。
シート回りもゆったりしてないので長距離は乗れない。

返信する

004 2022/07/26(火) 09:15:42 ID:3LQQW2UXTc
量産ベース、他車種との共通部品が多くて価格や維持費が安いこと。
素直なFRでNA1.5~2Lの直4、車重は1t以下、日産S13シルビアのように前後重量バランスがよい*こと。
*FRはフロントヘビーになりがち、RX-7のフロントミッドシップなんて実際は扱いにくい。
FFならホンダシティGA2や旧型シビックのようなクルマ、街乗りで機能的経済的ながらジムカーナ最強車両。

1 とにかく車体価格が安い 100万円前後
2 車体が軽量 1t以下アタリマエ *現在は過剰安全・過剰保護で重くななりすぎ
3 エンジンはNAで排気量2000cc以下まで
4 6~8kgの固いバネが標準装備
5 機械式LSD 2wayかトルセン標準装備

最近の日本の自動車メーカーは企業努力が全然足りてないよ…

返信する

005 2022/07/26(火) 15:10:38 ID:t0Qcwt/Xpk
>>4

>とにかく車体価格が安い 100万円前後
>最近の日本の自動車メーカーは企業努力が全然足りてないよ…

何十年前の感覚なんですか?・・・
100万前後で、メーカーの儲けはいくらくらい出る計算ですか?
設計、開発(下請け含む)、販売、宣伝
各セクションにいくらくらいの儲けが出ますかね?
そこの方々の家族養えますか?
ギャグならば、けっこうおもしろい意見ではありますね。

返信する

006 2022/07/26(火) 15:48:20 ID:3LQQW2UXTc
>>5 円高にして中国製や韓国製の自動車を輸入しましょう。
消費者の選択肢を奪うのは独占禁止法に抵触します

別に日本車である必要は無いですから…

返信する

007 2022/07/26(火) 19:51:50 ID:ZvRmzu/fqY
>>1
軽のフェラーリが有るの知らなかった

返信する

008 2022/07/27(水) 02:57:22 ID:m1bC/5Ao.2
遊べる車=ハチロクじゃん。
ちょっとした今のコンパクトカー並みの100チョイ馬力しかないけど、車体軽いから街乗りやドライブには扱いやすい馬力。
レビトレ、カローラ・スプリンターや他のトヨタ車との共通部品・流用部品多数、社外パーツ超豊富、
リアフェンダーやリアパネル他の純正同等のレストア用金属パネルも出てる。
品質がある程度安定し始めた80年代だし、今の車のように電子制御やデバイスも多くないから、大衆車と言えど、ムリしなければ全く壊れない。
パワーウインドやパワステ、電動ミラーの今でも最低限の装備も完備、エアコンもキンキンに冷えるし、ヒーターもある(オートじゃないけど)

ハチロクこそ最強に遊べる車。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:35 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:遊べるクルマ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)