白い車ってみんな、経年劣化で黄ばんでね??


▼ページ最下部
001 2022/07/04(月) 15:47:42 ID:fsPMFI9quk
街中を走るクルマで、最も多いボディカラー・ホワイトだけど、だいたいみんな経年劣化(紫外線?)で、微妙に黄ばんじゃって、ベージュっぽくなってるよね?

そんな車たちも新車時は、この画像の右端・新型オーラニスモのように、青空の青をよく反射するサワヤカな、まるで歯磨き粉のようにクッキリクリアな透明感あるホワイトだったはず。

おそらくクリア塗装の紫外線による変色だと思うが、これを防止する抜本的な方法は、なんか無いのかい?? 屋内保管しても、ちょっと変色を遅らせる程度の効果しかないようで・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:白い車ってみんな、経年劣化で黄ばんでね??

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)