実際にこんなにいる?


▼ページ最下部
001 2022/06/12(日) 02:51:08 ID:eeUsx2zwt2
だいたいさ220キロのスピードなんて日本の何処で走るんだよ?
オレは遠い昔だけど、東名で最高170キロが限界だったけど、それ以上を出した奴なんているのか?
真面目な話で頼むわ

返信する

※省略されてます すべて表示...
055 2022/07/17(日) 00:16:00 ID:FM3exq16zE
>>54
うん
そうね

概ね150km/h
ヤリスが153km/hでシエンタが148km/hとかの差異はあるけどね。
日産のe-Power(ノート)はシステム上限(エンジン車で言うサチュレーション)が140km/hだからねぇ。
国産車は意図的にメーターが大甘だからメーター上は160km/hというのが良くあるパターンじゃない?
欧州車の最大衆クラスの普通のポロやルーテシアや208が実速で概ね190km/h程度なので
日本国内で使うか?使わないか?は別としてスケールとしては200km/hは必要だと思うが、国産車の大衆車は
実速で160km/h出ない車ばかりだからスケールは160km/hまでで十分な気がする。

返信する

056 2022/07/26(火) 19:57:10 ID:kZK1DFucXE
東名高速で220キロで走ったら何処かで事故るだろうな~

返信する

057 2022/07/26(火) 21:37:57 ID:EaW1EgGpvw
>>13
野村義男だな

返信する

058 2022/07/27(水) 12:01:37 ID:lqcnZRqVxQ
>>53
180㎞/h以上普通に出るでしょ
自車両の1.5Lの1NZのCVTでも160㎞/h位余裕だし
以前の会社使ってた100系ハイエースのEXロングハイルーフの2.4Lガソリンで荷室側にもエアコン付けてるツインエアコン仕様でで9人乗車、原チャ4台積んで東北道160㎞/h巡行は余裕だったけどな
逆にまだマツダが自社内でボンゴ造ってた頃の1.8Lディーゼルの1t積みは最悪だったな
サードシート畳んで5人乗り、積載ほぼ定格積載量で東名海老名から足柄への山上りは最悪で、平地でも120㎞/h位が限界でそのスピードから足柄まで上って行くと、全開ベタ踏みでも、足柄に上りつく頃は、70㎞/h弱位になってたわ
カーブの少ない右ルートで、周囲に車両が居なきゃ2車線使ってできるだけ大回りしても最後は、高速の最低速度違反になりそうだったわ
因みに真夏の下道渋滞にはまるとエアコンが追い付かなくなって室内がドンドン暑くなって行くわ…まぁ運転席後ろにビニール幕引いて、荷室と区分けすりゃ大丈夫なんだろうけどネ

返信する

059 2022/08/02(火) 00:33:06 ID:PBQ4yh.KtI
1km距離があれば、200km/hは出るよ。お前らの嫌いな86でな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:57 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:実際にこんなにいる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)