なんでだろう?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2022/06/07(火) 12:04:53 ID:cG.L1xrWKo
>>1
最初に大前提として、俺はこの糞を擁護も是認もしないし、むしろ抹殺されるべき糞野郎と思ってる

Q:なんでコイツは反省しないの?
A:無実主張なので現状弁論での反省は、口に出来ない。無実主張で無く、被疑容疑を認め“量刑を争う”裁判なら、嘘でも反省を口にして判事心象を良くして情状酌量を引き出す事も有るけど。

Q:なんでコイツを弁護する人がいるの?
A:法治国家等では被疑者は、裁判等において弁護人を選任出来る権利を持ち、弁護人は、被弁護人の“利益の為に”行動する事を義務付けられてる。そこに正邪の判断は入らない。

Q:なんで懲役18年だけで済むんだ?
A:当該容疑の『危険運転致死傷罪』の最高量刑が死亡が有る場合は、20年の懲役。今回の地裁での検察側の求刑は、懲役18年。これは、日本刑事裁判において検察量刑に“満額回答”がほぼ無く、情状酌量で減刑されて検察求刑より緩くなる事を鑑みれば、検察求刑通りの判決が出てる事は、被疑者にとってかなり厳しい判決と云える。

繰り返すが、俺はこの糞野郎を擁護も是認もしない。しかし法治国家である以上、司法を超えた判断をする事は出来ない。
隣国半島の南側では、“人治国家"と呼ばれる程、陪審員の感情だけで過去判例を無視して、社会的制裁が行われる事が、しばしば有るとか…
俺は、そんな司法国家が正しいとは、思わないので、司法国家としての司法判断は尊重するべきと思ってるだけ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:46 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでだろう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)