【交換不可】純正ディスプレイオーディオ標準化 社外オーディオメーカーつぶし


▼ページ最下部
001 2022/05/31(火) 19:28:24 ID:ZikQswLaSg
トヨタやマツダは純正ディスプレイオーディオを押し付け
性能しょぼいクセに
社外ナビやオーディオにほぼ交換不可

オーディオレスのオプション無し
もしくは最廉価グレードのみに設定

返信する

※省略されてます すべて表示...
061 2022/06/05(日) 07:45:10 ID:o89WpcrdRI
>>57
安全?
そんなこと言ってたら軽自動車なんか乗れないよw

JNCAPで高評価?
壁にぶつける衝突試験(単独事故を想定)は車重が軽い軽は運動エネルギーが少ない
ところが車対車の衝突となると「運動量保存則」によって軽い車が受ける衝撃の方が大きい
JNCAPの後面や側面衝突頚部保護性能評価は「同一質量の車両同士の衝突」
690kgのアルトなら同じ690kgのアルトとの衝突しか想定していないし試験もしていない
因みに直近のJNCAP選定車の平均質量は1297kg
690kgのアルトなら、ほぼ2倍の重量の車両が平均ということになる

運動エネルギーは質量に比例するので重い車と軽い車が衝突した場合、軽い車が受ける衝撃は甚大
・・・なんだが試験もなければ評価もない

欧州のEURO NCAPやIIHS TSP+は実際の事故を想定した遥かに厳し試験なので、それを導入すれば?
間違いなく軽自動車は合格できないので導入しませんw

軽自動車に限らず安全に関しては「そういう国」なんだよw

返信する

062 2022/06/05(日) 09:52:25 ID:MHbcHGT8B2
>>61
最後まで読んだら反日の人だった

返信する

063 2022/06/13(月) 20:45:13 ID:AENIov3NVw
反日の対義語は正日
ジョンイルマンセー

返信する

064 2022/06/18(土) 17:43:15 ID:tyIt8M1OX2
輸出向けの車は各種設定が自由にできたりするよね。
日本と違って大陸ではちょっと走ればディーラーがあるような環境じゃないから何でもかんでもディーラー頼みではまともに維持していけないからな。
車に関するバカを量産してメーカーとディーラーで儲けるのが日本の車社会。

返信する

065 2022/06/18(土) 18:17:33 ID:eOgwM7HrVw
>>64
「車に関するバカを量産してメーカーとディーラーで儲けるのが日本の車社会。」

つまり「トヨタ派」w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:63 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【交換不可】純正ディスプレイオーディオ標準化

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)