【交換不可】純正ディスプレイオーディオ標準化 社外オーディオメーカーつぶし


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2022/06/01(水) 15:10:55 ID:xo7HNfotBw
昔から不思議なんだが

ナビ、、ナビってまぁナビだけじゃなくオーディオも含めてなんだろうが
どうして、そんなに必死に交換したり拘ったりするの?全く理解できない。
カー用品店に行けば、これでもか?というほど陳列してあるが需要があるということ?

随分と前から、オーディオに関しては純正のクォリティで十分というレベルだし
特に最近はサブウーファーまでトランクに実装されていたりスピーカーも
FOCALやBOSEやBEWITHが付いてくるじゃん?
社外品に交換していた時代を考えると隔世の感がある。。ほど最近の純正は優れものだよ。
あと、ナビに関してはカープレイが絶対的に便利。>>24のいう通り広義の「情報量」桁違い。

そして最大の問題点は、純正のインフォティメンツが使えないだろ?
車両ステータスはもちろん、各種設定はどうすんの?
いちいちすべてを列挙は出来ないけれど、DRLの照度からワンタッチウィンカーの回数から
カミングランプの点灯時間からACCのモードからワイパーから窓から様々な動作設定はどうすんの?
ぁあ、エアコンの詳細設定もインフォティメンツから行うよね?
俺の場合、少なくとも2011年に乗り換えたモデルからは純正のインフォティメンツありきで
今のクルマは更にインフォティメンツでの設定項目が増えに増えていて社外品?論外なんだけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:63 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【交換不可】純正ディスプレイオーディオ標準化

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)