BMW3シリーズがかっこよくなった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2022/05/28(土) 22:13:44 ID:l2X1sN/mkg
>>25
うん
だから、そう言ってるじゃん

Siemensはドイツ語読みだとジーメンス
だから古河電気工業と日本に合弁会社を作った時に「古川のフ」と「ジーメンスのジ」で
「富士(フジ)電機」富士は当て字ね。で、その子会社が「富士通」と。
今は立場が逆転してるけどw

日本現法が出来る前のバルコムがインポーターの頃は、素直にドイツ語読みしてただけの話。
>ベンベーは無いな
>何でこうもw ホント不思議だったのよ

こんなことを不思議に思ったり、無いなとか言い出す方が不思議でならないよ。
挙げればキリがない(富士通やBMWのような)事例が山ほどあるというのに。

で、その「Siemens」だが、合弁会社の社名に頭文字に取るくらいだから間違いなく「ジーメンス」
だったわけだが、今現在、大崎にある現法は「Siemens K.K.シーメンス株式会社」。
これを件の件に置き換えると
>>ジーメンスは無いわ
>>ジーメンス?何でこうもw ホント不思議だったのよ
となる。

ベーエムベーって呼んでいたからだよ。不思議でも何でもない。

更に言えば、かつて(最近復活したが)日産のブランドの一つとして「DATSUN」というブランドがあった。
で、主たる市場の北米では「ダッツン」と呼ばれていたが、
本国(日本)での読みの「ダットサン」(脱兎のごとくが由来)と呼ぶと
>>ダットサンは無いわ
>>何でこうもw ホント不思議だったのよ

となるのかな?不思議だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:34 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BMW3シリーズがかっこよくなった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)