自転車事故で‟いつも車が悪くなる?ワケ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2022/05/22(日) 18:13:00 ID:KoJ4rxa6r6
>>5
自転車は軽車両で法定速度が無いから、速度超過って概念無いよ
慣例的に自動車と同じ速度を適用される事が有るが、一般道路で60㎞/hだし、ゾーン30適用でも30㎞/h
そんな速度、自転車じゃそうそう出せる速度じゃないよ
想像し易くすると、マラソン中継でよくトップランナーの横の歩道を必死に走ってる自転車居るけど(それでも直ぐにブッ千切られて行くが)
マラソン中継なんかのトップランナーはざっくり20㎞/h位で走行してる(42.195㎞を2時間強で走ってるから)
それらを考えると30㎞/hで走行し続ける事やまして60㎞/hなんて速度で走行なんて非常に困難
(学生時代の友人で自転車ロードレースやってる奴が下り坂も有ったけど、60㎞/h以上でネズミ獲りの前を走行して、流石に止められて文句云われてたけど)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車事故で‟いつも車が悪くなる?ワケ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)