車のLEDヘッドライトとフォグ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2022/05/21(土) 02:31:17 ID:voiM5rHCkU
>>59
リアフォグは霧で視界の見通し距離が短い時に、後続車両との速度差が大きい可能性がある場所で使うものだよ
主なシチュは高速道路等で後続車両がいない時
今後接近してくる後続車両に自車を少しでも早く(距離的に(つまり時間的にも))発見させる為にある

後続車両が追いついてきて常続的に後ろにいる時は、速度差もないし車両の存在は明らかなので追突される心配は無い
むしろブレーキランプに負けない輝度があるので、ブレーキを踏んだ時のコントラストが薄れてブレーキランプによる強いコントラストが無くなり後続車両への注意喚起が薄れる可能性も出てくる

ブレーキランプからは10cm以上離されて装着されるものだけど、眩しいリヤフォグのせいで強い赤い光に後続を慣れされたら逆効果だよ

無知や判断能力が低いって大変

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:104 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車のLEDヘッドライトとフォグ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)