酷いなー 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
080 2022/05/02(月) 10:02:08 ID:8NGFbk/PwM
今回の件は、仮に>>53の見解が正しくても道交法の建付け上は黄色のバカが悪いよな。
腹が立っても実力行使に出た時点で駄目だ。

で、>>53説に則った場合、我が国の高速道路事情は
例の通行区分違反だとか、車線の指定区分だとか何から何までマナーが悪すぎだよな。

通行区分違反で追い越し車線を延々と占拠するようなのは教育の敗北。
そして車線の指定区分の概念は、巷間言われるようにドイツに学ぶべきかな?
日本で言う道交法とか、そんなのじゃなくてクルマのヒエラルキーの概念で成り立ってる
らしいよねぇ<ドイツ
クルマの性能で乗ってるオーナー自身が使える車線をわきまえているからカオスにならない。
日本に置き換えると、トラックは最左側車線しか使わない、軽自動車やモノスペース(1BOX)も
基本的に最左側車線しか使わない。で、車の性能に応じて第二走行車線や追い越し車線を使うと。
この徹底したオーナー自身が自覚するヒエラルキーの概念があってこそのマナーらしいから
マナーを訴求する前に、ヒエラルキーの概念を持たせるような指導でもやらないと駄目だよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:96 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:酷いなー 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)