酷いなー 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2022/04/25(月) 09:14:42 ID:StraIzWaS2
もしかして腹いせにブレーキ踏んだかもしれないけどこういう時は
追い上げ煽られて即車線変更するのも危ない

なので
追い越し中に後方から猛烈に追い上げてくる車を発見したら少し余裕のタイミングを見計らって
まずはキッチリ3秒間左の指示器を出す
そしてもう一度走行車線の確認をキッチリ済ませて安全に左に車線変更する。この間8-10秒ぐらいにはなるかな(3+2+5)
こちらは当たり前の所作なのになぜか知らないけど追い上げる車は煽り状態になって急ブレーキ掛ける
要するに速度出しすぎだとこの時間は大変長く、このまま減速せずに追い越せるだろうというタイミング予測を狂わせる

速度差が36キロなら10秒で車間距離は100mも縮まる(追いついてしまう)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:96 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:酷いなー 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)