誰が悪い? 何が悪かった?


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001 2022/01/13(木) 08:42:32 ID:uraWcuD.Bc
https://youtu.be/Ljwl9Hkr3H...

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002 2022/01/13(木) 09:03:03 ID:tm5hc3F6YI
いわゆる卍ドリ

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003 2022/01/13(木) 09:06:17 ID:OyspmzJmbY
ただ運転が下手なだけ。
下手な癖にスピードを上げ抜こうとするバカ。
FRじゃあるまいし、あれぐらい直ぐに修正できるでしょ。

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004 2022/01/13(木) 09:27:45 ID:aJoQCwDYEc
金、時間、生活、心情、全てにおいて余裕のないホンダ乗りが悪い

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005 2022/01/13(木) 09:28:01 ID:UwXaZh3THI
こんなへたくそから、もらい事故したら災難やなぁ~。
先行の2台、IC?SA?への進入に よく間に合って、よかった。

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006 2022/01/13(木) 09:48:00 ID:GirpY4qZ8A
急いでいるとき、荒い運転をしても稼げる時間なんてわずかなんだよな。
確実に目的地へ着く方を選択したほうが結果的に早く着く。
F1とか見てても割とそんな感じがする。リスク負うとしっぺ返し食ってる。

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007 2022/01/13(木) 09:49:48 ID:XZnf1b41aI
>>3

北海道民だけどシャーベット状の路面状態が滑らなさそうで一番厄介な路面状況だよ

修正できるでしょ?修正して立て直すのはほぼ不可能 微妙にハンドル取られるから

なんならアイスバーン状態の方がまだ走りやすいよ

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008 2022/01/13(木) 09:51:04 ID:ShlAjUtVZE
警察発表だと速度超過とハンドル操作の誤りによる悪路雪道での単独物損事故。

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009 2022/01/13(木) 10:06:32 ID:uraWcuD.Bc
意外と撮影者が事故を誘発している気がする。
追越車線をずーーと走り続けて後ろは渋滞していた為、痺れを切らした後続車が左から抜きスピン。

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010 2022/01/13(木) 10:22:40 ID:H14URRvKGE
当然左から抜いていった車だけど
撮影車も積雪で路面が見えなくなって来てるんだから
パトロールカーの走っている速度でおとなしく左車線を走ればいいものをとは思うね

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011 2022/01/13(木) 10:28:31 ID:WjpR63zuzo
ICへ降りた2台が悪い。
直前で左車線へ移動したもんだからブロックする形になった。
普通ICの1km手前には左に寄ってるもん、雪道ならなおさら。

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012 2022/01/13(木) 10:50:28 ID:UwXaZh3THI
>>9
あぁ~そうだね、確かにそれもあるよね、延々と追い越し車線を走り続けてるバカ。
ドライでもウエットでもシャーベットでも同じやね、なぁ~んも考えずに、「前が空いてて楽だから」と、追い越し車線を走り続けてるバカ。

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013 2022/01/13(木) 10:56:24 ID:7KaUSlV2Qk
追い越し車線ってのは追い越すための車線だから
追い越しが終わったら「速やかに」走行車線に戻らなければならない

これくらい免許持ってる奴なら知ってて当然なんだけどな

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014 2022/01/13(木) 11:03:51 ID:GirpY4qZ8A
撮影車は結構な速度差で左車線の車を抜いて言ってるから、邪魔だったという事はないだろう。
スピンした車が抜いていったちょっと前のタイミングで戻ったほうが良かったもかもしれないが、後ろからスピン車が抜きそうだと見てたかもしれない。
そうでなくても、インターの前後は降りる車や合流車を嫌って右車線に逃げることが多いし、みんなそうしているので左車線に多く雪が積もっている可能性が高い。

抜くにしてももうちょっとだけ待った方が良かった。スピン車の経験不足と力量不足。

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015 2022/01/13(木) 11:08:03 ID:CXC8LgudKE
撮影者もスピンしたホンダフリートも4WDスタッドレス過信しすぎ
60km制限守ってるとは言えない速度、こういう自分勝手に速度制限無視して事故起こされると周りの迷惑。

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016 2022/01/13(木) 11:35:47 ID:M6EmV9q0gM
これだけ広角の効いているカメラだから実際よりかなり速く見えるだけよ

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017 2022/01/13(木) 13:14:14 ID:uraWcuD.Bc
D-1選手だったらフラついた状態から立ちなおせるのかな?
あとFF車だったらアクセル踏んだほうが立ち直りそう。前輪で強引に引っ張っていく感じで。

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018 2022/01/13(木) 15:07:36 ID:ShlAjUtVZE
多分、競技で車に乗っているヒトはこの道路状況でのこの速度を出して運転しない。
アクセルを踏もうと戻そうとブレーキを踏もうと戻そうと状況は変わらない。
タイヤが地面と設置している面積はハガキ1枚分でそこの状況が雪と水で滑りやすくなっているわけで、
摩擦が低下した状態で車体が動揺すれば、後は近くの障害物にぶつかって止まるだけ。

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019 2022/01/13(木) 16:31:41 ID:0hbvdHBC1o
人生初スピンかもよ。
経験しないことには、さじ加減はわからんよ。
@経験者

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020 2022/01/13(木) 17:04:24 ID:GSLwD6JZxw
ムリに踏ん張らなくても2・3回クルクルした方が派手だし得点も高い

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021 2022/01/13(木) 17:19:41 ID:uraWcuD.Bc
[YouTubeで再生]
>>18
アクセル操作、ブレーキ操作、ハンドル操作が的確なら
リカバリーできる。技術で。

大概の人は横滑り経験が無いからびっくりしてブレーキ操作しがちだし、カウンター操作が後手後手でお釣りを貰い、どんどん触れ幅が大きくなり最後はスピンする。
だが、ドリフト選手なんかはカウンターのタイミングが上手いし、横滑り中にブレーキ踏んだらスピンすることは知っているからブレーキは踏まない。
上手くタイヤを転がしながら立て直す。

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022 2022/01/13(木) 19:09:57 ID:Bnkp8x0zzM
後輪にチェーン巻けば防げたぞ

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023 2022/01/13(木) 19:16:10 ID:UWxFHVBst6
タコ踊り。

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024 2022/01/13(木) 21:44:32 ID:TodQO0xUxY
低速でブレーキ踏んで、どんくらい滑るか確認しておけばいいのに。

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025 2022/01/13(木) 22:56:38 ID:HgiEBJi/bY
センターライン上は殆ど車走らないから雪が溜まっているのに、あの速度と角度で車線変更したら多少なりともハンドル取られて当たり前なのに、ハンドル取られても荷重移動せずにタコって、タコっても遅れたカウンター入れて最後はアクセル抜いてスピンじゃね?
左足ブレーキでフロントに荷重入れれば良かったんじゃね?
それか右車線に抜けていればフツーに戻った気がする。
何故、センターライン上でカウンター入れたんだ?
しかも、アクセル抜いたらスピンするの当たり前だと思うんだが。

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