またプリウスか!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2021/11/20(土) 21:06:24 ID:vna7JoAY16
たぶん例えば60歳以上の高齢者は免許更新時の審査(運転シミュレーション技能テスト+視力)の検査の結果次第では
”シルバー免許”にして「MT車のみ運転可」にしたらいいいんだよ。
「急に運転できないのは困る!うちの車はAT車だ!」って怒るご老人は増えるだろうが、今のまま運転したら危険な状況 他人に迷惑かけるかもしれないんだからしょーがない。
老人だからきっとAT限定免許ってのは少なくて「AT/MT共通免許」だろうから、要は「だったら免許を返納するか車がなくて不便なら「MT車」に乗り換えろよ」って話。
メーカーにしてもMT車のラインナップを増やさなきゃいけないから大変だろうが一定の消費需要は見込めるだろ。

プリウスのMT車なら事故も減るし、ハイブリッド+MTでうまく運転したらギネス並みの高燃費車になるだろうよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:23 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:またプリウスか!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)