レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

昭和レトロ車


▼ページ最下部
001 2021/10/23(土) 03:09:32 ID:jljsjOiVxA
安定性悪そうだな

返信する

※省略されてます すべて表示...
406 2022/01/30(日) 01:36:54 ID:s.lPMZ9ZH.
411 2022/01/31(月) 01:45:15 ID:oy0W3ZqixI
まったくその通りだね。
スレの私物化も甚だしい。

写真もパクリ
説明文もパクリ
それで俺は良く知ってるだろとドヤ顔されてもねえ
馬鹿なジジイだよ
連投して必死かよ

返信する

413 2022/02/01(火) 01:01:59 ID:zdr/HLLEac
414 2022/02/01(火) 18:22:22 ID:zdr/HLLEac
416 2022/02/02(水) 16:05:12 ID:4NYzda594s
418 2022/02/03(木) 17:23:34 ID:rMRo2r3xYI
419 2022/02/03(木) 21:42:15 ID:BSlwxCvwXU
LEAはどうしたのおじいちゃん

返信する

421 2022/02/04(金) 18:54:46 ID:U822fDxroc
423 2022/02/05(土) 14:04:50 ID:UwUZT0IifU
まるでジジイの自慰行為

返信する

425 2022/02/06(日) 03:14:17 ID:wh9O2um7Ag
>>422
コレ、確かちょんがけして火が入ったら、前進1速、後進3速になるやつでしたっけ?  大昔に、そんな2ストに乗ったことありますw
( いつもレスを楽しませていただいてますぅ~ )

返信する

429 2022/02/06(日) 23:08:13 ID:4mDCldI8pw
うぷぷw
ビール吹いたわwww

返信する

430 2022/02/07(月) 00:30:00 ID:TFUOx5eTsM
431 2022/02/07(月) 01:10:53 ID:TFUOx5eTsM
無断転載禁止

返信する

432 2022/02/07(月) 10:36:43 ID:TFUOx5eTsM
無断転載禁止

返信する

434 2022/02/08(火) 22:30:36 ID:O.1FWM2FmY
パクリ禁止

返信する

438 2022/02/11(金) 07:50:16 ID:CTbuGaKInc
ま、スレ主さんが「もうそろそろ・・・」とか、ならともかく
某氏のレス連貼りに、わざわざそのスレッド見に来て 「気に入らない!」と反レスするのって、バカか? ド・Mか?w 嫌なら見なけりゃいいのにw
by425

セルボだったか?フロンテだった?かは もう忘れましたが、夜中に親の車を無断で乗る際、見つからないように、音は最小限にと
セルのチョン掛けでエンジンに火が入って「さぁー行くぞ」と、アクセル踏んでクラッチつないだら、爆速で後退してガレージ奥の物置にぶつかりましたw

返信する

439 2022/02/11(金) 09:50:12 ID:lCDmZOTE5w
コレ、何て車ですか?
父が独身時代に撮った写真らしいのですが、父はこんな車買った記憶はないらしくて。
父の顔から想像するに50年くらい前の気はします。
まぁ、知った所でって話ですけど、せっかく板があるので車種気になっていたので。
個人的にはDATSUNの文字見えるのでブルーバードかな?
とは思うのですが、このグリルのが出て来ないから違うのかな?と思ったり。

返信する

442 2022/02/11(金) 11:43:26 ID:3q2MKho.os
445 2022/02/11(金) 15:03:04 ID:lCDmZOTE5w
>>440
411かもですね。
昼間に410で検索したら同じタイプのグリル出て来て、
検索ワードで411に行着きました。
フロントの角が角ばって見えたのでwiki見て丸く見えた410は検索除外してました。(グリルも全く違ったから尚更)

写真見つけてからのモヤモヤが晴れました!
ありがとうございましたm(._.)m

返信する

448 2022/02/12(土) 12:07:39 ID:Uzq0vh/6TM
ええ?
自演もここまでわかりすいとある意味強いよな。
対話もしねーし、広い画像貼ることに執着できるのか?
まぁ、笑かしてもらったわwww

返信する

451 2022/02/12(土) 22:06:41 ID:Uzq0vh/6TM
いよぉ!気知害w
今日も自演楽しいか?

返信する

452 2022/02/12(土) 22:18:56 ID:skDVxm4gX2
456 2022/02/14(月) 10:32:36 ID:urTaJsENtQ
457 2022/02/14(月) 12:34:11 ID:urTaJsENtQ
458 2022/02/14(月) 14:34:32 ID:urTaJsENtQ
460 2022/02/14(月) 21:59:03 ID:urTaJsENtQ
461 2022/02/14(月) 23:10:44 ID:urTaJsENtQ
463 2022/02/16(水) 01:14:55 ID:mu/FTk.Nyw
465 2022/02/17(木) 12:20:30 ID:.usgjEJQ5M
スレタイに副わない、書き込みやレス画の貼り付けをする人物には「知的障害」がある.と、断言しても過言では無い。

返信する

466 2022/02/17(木) 20:48:35 ID:jEGsMJDCpc
m͏̺͓̲̥̪í͇͔̠ś̷͎̹̲̻̻̘̝t̞̖͍͚̤k̥̞à̸͕̮͍͉̹̰͚̰ẹ̶̢̪s͏̨͈̙̹̜͚̲ ̛̬͓͟

返信する

468 2022/02/18(金) 15:45:08 ID:gruYAqUltk
gogogogo

返信する

469 2022/02/18(金) 17:30:17 ID:gruYAqUltk
471 2022/02/18(金) 23:35:51 ID:gruYAqUltk
472 2022/02/19(土) 00:12:50 ID:1oH6S97azQ
  給油口

返信する

473 2022/02/19(土) 01:26:06 ID:1oH6S97azQ
ボンボヤージ

返信する

474 2022/02/19(土) 07:57:24 ID:k7dYLFhLl6
←こういう「知的障害者」  ID:1oH6S97azQ は、多くの有識者が優しく生暖かァ~く 見守られねば なりません・・・。
掲示板における 【スレタイ】の、意味を理解できずに、自身の気の赴くことしかレスできない 障害 持ちなのですから、社会は優しく見守らなくてはなりません。

返信する

475 2022/02/19(土) 13:55:06 ID:1oH6S97azQ
ID:k7dYLFhLl6 ←こういう「知的障害者]は多くの有識者が優しく生暖かァ~く 見守られねば なりません・・・。
掲示板における 【無断転載】の、意味を理解できずに、自身の気の赴くことしかレスできない 障害 持ちなのですから、社会は優しく見守らなくてはなりません。

返信する

477 2022/02/19(土) 22:07:18 ID:1oH6S97azQ
ID:k7dYLFhLl6 ←こういう「知的障害者]は多くの有識者が優しく生暖かァ~く 見守られねば なりません・・・。
掲示板における 【無断転載】の、意味を理解できずに、自身の気の赴くことしかレスできない 障害 持ちなのですから、社会は優しく見守らなくてはなりません。

返信する

478 2022/02/20(日) 10:12:30 ID:uR7fRf6psY
479 2022/02/20(日) 12:27:32 ID:uR7fRf6psY
482 2022/02/21(月) 09:53:44 ID:A.x8Tj/sXM
>>412と同じ個人的に2代目だと思うカペラの前期型で、こちらはセダン(テールライト廻りは>>412も同じ)

>>374のファミリアも似ているのだが、この世代のカペラはドリップモール(雨どい)の通し方がユニークで、
通常はドアに沿わせて設置するのだが、リアウインドウの方まで伸ばしている。
これによってルーフとリアフェンダーのパネルの接合部を隠し、後処理工程を減らす ある意味 合理的で「お得な」アイデアなのだが、
スタイリング的には、ピラーから屋根への連続性(一体感)が薄れ、見た目の質感という点において「大いに損」という結果に。
マツダがヨーロッパ調のシンプル&高品質デザインへ転換するには、まだまだこなれてない時期であった。

返信する

483 2022/02/21(月) 17:02:52 ID:A.x8Tj/sXM
>>320の次、5代目(T100~120型系)コロナ 4ドア・セダン(前期型)

オーバーヘッドコンソールの「OKモニター」が象徴する「予防安全」をキーワードにした、通称「安全コロナ」。
オーソドックスな箱型スタイルながら、先代から質感や存在感が大きく高まったデザインでベストセラーとなった。
なお画像は最上級グレードの2000GTで、マークⅡGSS(>>382)やセリカ(>>37)等と同じ2リッター直4DOHCの18R-G型を搭載。
GTはハードトップにもあったのだが、セダンの場合、元来がお父さん向けのクルマなので「羊の皮を被った狼」感が高く、HTより魅力的と感じた。

返信する

484 2022/02/21(月) 19:49:22 ID:A.x8Tj/sXM
'71 プリムス・クーダ・コンバーチブル

2代目バラクーダ(>>176)に続く3代目バラクーダの高性能バージョン「クーダ」のコンバーチブル。
見えづらいが、車体の側面に大きく「440」と書かれた7210cc(=440キュービックインチ)V8搭載車。
なお標準車のクーペタイプは↓ こんな感じ(ホットロッド的な改造がされているが)

返信する

485 2022/02/21(月) 20:00:00 ID:A.x8Tj/sXM
エンジンは先代と同じ直4DOHC1.6リッターの2T-Gだが、50年排ガス規制に適合不可能ということで
7か月ほどで生産終了となった為、TE37は総生産数が256台と言われ、
同じ理由で消えたケンメリGT-R(>>86)並みの希少モデルとなっている。

返信する

486 2022/02/21(月) 20:37:21 ID:A.x8Tj/sXM
>>371と同じ世代の 3代目(E40型系)スプリンター 4ドアセダン(前期型)

型式は先代のE20系からカローラがE30系になったのに対して、スプリンターはE40系となった。
また、この顔のボディは輸出してなかったようで、画像は国内のミーティング風景。
E30系カローラと違って日本にしか存在しない事もあり 非常に希少らしくで、このミーティングでは人気投票で1番だったそうだ。

返信する

488 2022/02/22(火) 19:50:01 ID:uR7fRf6psY
ムニサ・ゴッゴモビル 350 フルゴネッタ(Munisa Goggomobil 350 Furgoneta)

ドイツのゴッゴモビルをライセンス生産していたスペインのムニサ工場が、>>130のセダンをベースとして独自にパネルバン(フルゴネット)化したもので、
エンジンは後期型セダンと同じ2スト2気筒350ccのRRレイアウト。
シトロエン2CV(>>214)やルノー4(>>419)のフルゴネットよりも積載量は少ないものの、乗員席への商品の侵入を防ぐセパレーションバーを備えるなど
都市部での軽い運送に理想的だったとかで、約8000台が製造されたという。(現存車は4台のみ)
尚、シトロエンやルノーと違って荷室の側面にうっすらセダンのボディラインが残っているのが、ゴッゴならではの味わいかと。

返信する

490 2022/02/22(火) 23:56:31 ID:uR7fRf6psY
プリンス・スカイライン スポーツ

ジョバンニ・ミケロッティがデザインした高級パーソナルカーで、日本で初めてイタリアンデザインを導入したモデルとか。
尚、>>7のスカイラインとの関係は薄く、ベースになったのは>>6のグロリア。
それまで最も高価な国産車だったそのグロリアが115万円で、大卒初任給が2万円未満だった時代に
185万円と「初任給100カ月分」という非常に高価な車だった。その為か生産数は60台ほどだと言われている。

返信する

491 2022/02/23(水) 00:41:21 ID:4CVlkiuByg
トヨペット・マスター(RR型) & トヨペット・スーパー(RH型)

デビューは右のスーパーが昭和28年、左マスター昭和30年。
共にタクシー用のモデルで、マスターは初代クラウン(>>111)と同時に開発され、クラウン(自家用)より耐久性を重視したもの。
だが、クラウンをタクシー(営業用)に使っても問題がないと判り、やがてその役割を終える事となった。
(マスターは初代「だるま」コロナと共用する部分もあるので、少し似ている)

返信する

492 2022/02/23(水) 01:05:41 ID:4CVlkiuByg
TRD コンフォート GT-Z スーパーチャージャー

トヨタテクノクラフトが2003年に期間限定で受注製作したコンプリートカー。
コンフォート教習車仕様がベースで、3S-FEエンジンにスーチャーを装着(160ps)し
スポーツサスやスタビ、ストラットバーに油圧、油温、ブーストの3連メーターも装備。
「走りを忘れかけた大人たちへ贈る、80'sスポーティセダン」を標ぼうしていた。
生産数は60台だが、画像の黒車の持ち主によれば、
「今では信じられない話ですが、当時は不人気車だったので、中古をタダ同然の価格で手に入れられました。
走行距離は14万8000kmになりましたが、まったく手放すつもりはありません。」との事。

返信する

493 2022/02/23(水) 02:18:20 ID:4CVlkiuByg
>>176の次、2代目(A10型系)バイオレット・4ドアセダン(前期型)

不人気の先代は710型とブルーバード系の型式なのに対し、ブルの呪縛を離れて新しい独立した型式(A10型)となったのだが、
外観は 完全に名車510ブル(>>39)へ回帰したスタイリングで登場。
しかし、ブルの代名詞「四輪独立懸架」や「SSS名称」等は採用されず、「ブルに似てるけどブルじゃない」というチグハグした印象だった。
(同時並行で810ブル>>393を販売していたので、商品の打ち出し方に悩むのは理解できるのだが・・・)
またこの世代から、「バイオレット・オースター(後のオースター)」と「スタンザ」が、販売店違いの姉妹車として登場している。

なお画像は、ギリシャのキフィシア(アテネの北東に位置)で現役の輸出名「ダットサン140J」で、国内のバイオレット1400に近似する仕様。

返信する

494 2022/02/23(水) 19:08:04 ID:4CVlkiuByg
上と同じ2代目セドリックで こちらは後期型(>>127)のワゴン

後期型は現在主流の1枚はね上げ式ゲートに変更。それによって窓が固定になった代わりなのか、後方左側の窓が開くようになった。
これは>>200タテグロも同様で、この様式は後ろ向きに座る3列目があるワゴンで しばらく続く。
(右側が開かないのはフューエルリッドとその経路があるから・・・かな?)

返信する

495 2022/02/23(水) 19:51:40 ID:4CVlkiuByg
トヨタ・セリカ 初代XX(ダブルエックス:A40/50型系)

ノーズを伸ばした>>397に6気筒エンジンを搭載する上級仕様として、2000GT(>>169)に似たフロントグリルをまとい昭和53年に登場。
画像は、輸出名称「セリカ・スープラ」で検索、発見した英国のブルックランズ(元サーキット兼飛行場)で催された
2019年ニューイヤーミーティングの参加車両。

返信する

497 2022/02/24(木) 09:59:29 ID:Mj38fk3VO.
いすゞ 2代目エルフ(TLD23型)

海上自衛隊が電源車として使っているエルフで、電源車とはヘリコプターなどの始動に使用する電気を供給する車両。
このモデルは昭和45~50年の物らしく、経費削減で新調が困難なのか 海自が大事に運用している模様。
(近年、自力でエンジン始動が可能な機体ばかりで頻繁には利用しないのと、基地内の移動のみで走行距離が伸びないという理由も大きいらしい)

返信する

498 2022/02/24(木) 10:29:35 ID:Mj38fk3VO.
ナッシュ・ランブラー・コンバーチブル

1950年発売のナッシュ・ケルビネーター社製で、アメリカ車初のコンパクトカー。(といってもエンジンは直列6気筒で2.8Lもある)
戦後アメ車が大型化する中で社長のジョージ W. メイソンは小型車にこだわっていて
「女性の社会進出増加で、取り回しの良い経済的な小型車の需要が増えるだろう」と予測。
だがナッシュ社はその後AMCに吸収され、AMC自体もペーサー等の小型車で気を吐いたがやがて消えゆくことに。その高かった先見性はついに活かされなかった。
尚、現在ランブラーは日本に2台あるらしい。

返信する

499 2022/02/24(木) 11:08:37 ID:Mj38fk3VO.
いすゞ ワスプ

昭和38~46年、ベレット風のマスクとキャビンだが、それとは別物の1トン積みボンネットトラック。
当時珍しい1.8リッターの小排気量ディーゼル搭載車もあったようだ。
なお今だ現役らしい画像車は、これまたマルタ島である。
(とあるサイトでは「激レア!現存台数わずか15台」とあったが、マルタ島は勘定に入ってるのかなぁ?)

返信する

500 2022/02/24(木) 11:17:36 ID:Mj38fk3VO.
ハコスカ 4ドア GT-R(PGC10,>>22)のリア廻り

この4ドアGT-Rは前期型にのみに存在するので、ハコスカGT-Rの前期型がこちら、後期型が上という言い方も出来るかと。
(4ドアGT-Rはリアのみホイールアーチに追加工がされ別付けのオーバーフェンダーは無し)

スカGで伝統としていた丸いテールランプが、実は一番有名なハコスカでは違っていたという小ネタ。 

返信する

501 2022/02/24(木) 13:12:11 ID:Mj38fk3VO.
3代目(E40型系)スプリンター 4ドアセダン(前期型)

型式は先代のE20系からカローラがE30系になったのに対して、スプリンターはE40系となった。
また、この顔のボディは輸出してなかったようで、画像は国内のミーティング風景。
E30系カローラと違って日本にしか存在しない事もあり 非常に希少らしくで、このミーティングでは人気投票で1番だったそうだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:512 KB 有効レス数:554 削除レス数:79





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昭和レトロ車

レス投稿