5ナンバーの商用にも使える普通車ワゴン


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001 2021/10/09(土) 00:44:02 ID:bu7Y7gkuzI
なくなっちゃうやん!(涙
カローラも3ナンバーになっちゃって、今のところ古いアクシオ/フィールダーを継続販売してくれてるけど
これがなくなったら「普通車で営業車に使える車」が日本からなくなっちゃうやん。
プロボックスは商用だから乗り心地悪いし後部座席が使えないし車検が毎年だし・・
今のフィールダーとプロボックスを比べると価格差も大して変わらない。
ヤリスのハイトワゴン(クロス)とかいらんからごく普通に使える「5ナンバーサイズのツーリングワゴン」出してくれよ。
世の中の法人需要の会社が一気に購入するからそこそこ儲かると思うぞ。
※つうか今だとホンダシャトルくらいしか選択肢がないからこのままいくと日本のサラリーマンはみんなシャトルに乗ることになるやん

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002 2021/10/09(土) 01:07:07 ID:sHFzKhfhrg
4ナンバー
の一言で済むものを・・・

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003 2021/10/09(土) 05:48:15 ID:ZVp1kImNYo
なんで選択肢がホンダしかないんだ?

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004 2021/10/09(土) 14:01:14 ID:F9bSjSlJF.
なぜ5ナンバーにこだわる、3ナンバーで何か問題か?

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005 2021/10/09(土) 14:30:30 ID:bu7Y7gkuzI
>>4
会社で何台も契約してる駐車場が5ナンバーサイズの立体駐車場だったら?
田舎道を爆走するなら数ミリ程度の幅なんて屁かもしれないが都心部で細い路地を走り回るときに必要以上に大きい車は困るだけ。

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006 2021/10/09(土) 14:34:04 ID:PaviKYfv..
>>1
ひょっとして未だに3ナンバーは税金高いって思ってるのかしら。

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007 2021/10/09(土) 15:42:58 ID:bu7Y7gkuzI
いや、だから車のサイズといってるんだが・・w

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008 2021/10/09(土) 16:27:29 ID:3WdkA..yL2
幅だよね 

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009 2021/10/09(土) 16:40:04 ID:PaviKYfv..
ああ、悪りぃ。くだらんスレだと思ってよく読んでないで。
テキトーにレスしただけだよ。

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010 2021/10/09(土) 21:04:22 ID:NbFUpKMz5o
>>5
いや、駐車枠の話かなとは思ったんだけどさ
3ナンバーNGってのは30年前の規格だぜ、私見だけど現行カローラサイズがダメな所って経験無いんだけど
「法人需要の会社が一気に購入する」ほど駐車場が無いわけ?
ちなみに、勘違いしてるようだけど田舎のほうが道幅は狭いよ

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011 2021/10/09(土) 21:57:41 ID:bu7Y7gkuzI
>>10
申し訳ないけど何から何まで免許を持っていない田舎の高校生の書き込みですなw
https://bangbang3.sakura.ne.jp/qa/2695...
現行カローラのサイズはあえて書かないし、田舎の道幅は狭いかもしれないけどそれは畑のあぜ道であって多少オーバーしてもこういう道路横の草木に迷惑かかるくらいだろ?w

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012 2021/10/09(土) 22:15:43 ID:bu7Y7gkuzI
やっぱり書いちゃおうw さっきのリンクに詳しく書いてあるけど
>立体駐車場の車幅制限は3パターン程度なのでカンタンに覚えられます。
>全幅1700㎜以下  
>全幅1800㎜以下
>全幅1850㎜以下
>まずは、あなたの車がどの幅なのかを知っていれば、あと必要なのは高さを思い出すだけです、ミラーやアンテナも含めて。

現行カローラ
新型カローラのボディサイズは、セダンタイプのカローラが全長4495mm×全幅1745mm×全高1435mm、ホイールベース2640mmです。
これは従来モデル(アクシオ)と比べて全長+95mm、全幅+50mm、全高-25mm、ホイールベースは+40mmとなります。

入るのかな?入れられるならちょっと入れてみてくれ。w

私見だけど田舎の駐車場は割と披露目にできてるんだよね。空き地に新しく作るから。
あと税金対策で更地にするよりも駐車場にしたほうがいいからね。そういうとこは立体にはしない。
しかし土地が限られて建て替えもままならない都内の立体型の駐車場(高さと地下で稼ぐ)だとまだ古いサイズの駐車場なんてヤマほどある。
そういうこと。

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013 2021/10/09(土) 22:38:40 ID:7Koc3H7vSM
ミラーtoミラーだとシャトルでも1985mmあるから、3ナンバーのカローラツーリングと変わらないんだけど

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014 2021/10/10(日) 00:28:07 ID:poU/8v3DHw
営業車なら普通車にこだわらずに軽のワゴンかバンでいいんじゃね?
税金も安いし、狭い道もOKだけど、1日に200㎞以上走るとなるとちょい辛いかな。

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015 2021/10/10(日) 02:39:26 ID:dnHbHqeocw
>>13
アホだろお前

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016 2021/10/10(日) 09:05:24 ID:RsvWloRlCM
>>10
>3ナンバーNGってのは30年前の規格だぜ、

いくら規格が変わっても、5ナンバーを基準に作られた駐車枠や道路が
未だにたくさん残っているのが現実だからなあ

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017 2021/10/10(日) 09:13:34 ID:sNfcBLMhCg
普通車は3ナンバー

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018 2021/10/10(日) 10:27:39 ID:gG/4oce65o
車内に段ボールや荷物、道具を積みっぱなし、書類は助手席に散乱。食べたものや飲んだもののゴミもそのまま、灰皿は吸い殻でいっぱい。
こういう営業マンなら4ナンバーのプロボックスや軽自動車でいいかもしれないが
時々お客さんや関係者を乗せることがある場合は後部座席もそこそこゆったり乗れて乗り心地も普通のフィールダーやアクシオのほうが都合がいい。
それに軽自動車も今はハイトワゴンが主流だから立体に入る高さの低い営業用で後部座席に余裕のある2BOX~セダンタイプなんてほぼ皆無。

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019 2021/10/10(日) 21:59:28 ID:gG/4oce65o
>>10
例えばこういう事例が都内にはいたるところにあるわけで・・
https://trafficnews.jp/post/8778...

>「法人需要の会社が一気に購入する」ほど駐車場が無いわけ?
田舎はそこらへんの空き地や山に駐車場が一日二日で作れちゃうかもしれないけど都心の土地にそんな余裕もないし
ましてや法人でも月極めで借りたらまあまあいいお値段なわけですわ。
ここ最近のコロナ禍のおかげで無理にオフィスを持たなくてもいいだろう、出社しないのに会社の近くに社用車止めておく必要なくね?という風潮にはなってるけどな。

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020 2021/10/11(月) 12:32:50 ID:w0NRdgKhuY
>>19
3ナンバーOKの駐車場が無いのか?って意味だよ
つまり現状5ナンバー駐車場なので購入できない法人の需要が、儲かるほど有るわけ?
無いから車幅広げたんじゃないの

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021 2021/10/11(月) 12:39:32 ID:.y6vZosTsQ
機械式でも殆どが1.8mまで可だよ
要は>>1が下手糞で難渋してるだけ

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022 2021/10/11(月) 12:59:36 ID:1EqHKHRGFM
ホンダのストリームならミニバンなのに1550mm以下です。

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023 2021/10/11(月) 19:26:31 ID:Y4rJAOTZ82
都内から遠く離れたこういうところに住んで「駐車場というものはこういうもの」だと思ってる人に幅が数ミリとかの話をしてもピンとこないだろうねw

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024 2021/10/12(火) 08:24:10 ID:O.MA.BAw0g
クソスレ消しとけ雲助

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025 2021/10/12(火) 23:47:56 ID:s5ywictY5k
んなもんサクシードの5ナンバー登録モデルでいいじゃん

と思ったら、かなり昔に廃止されてたのね。

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026 2021/10/13(水) 01:19:04 ID:04Nb//HfzU
例え道幅など広くても駐車車両など障害物があるから車体は小柄で小回り出来る方がいい

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027 2021/10/15(金) 09:00:44 ID:uLpoS8XKUM
結論を言えば、商業車など軽自動車でいいだろ。

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028 2021/10/15(金) 10:45:22 ID://6kDcwXqo
会社の営業車ってヤリスやアクアが定番商品
荷物を積みたいならフィットでいいだろ

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029 2021/10/15(金) 12:44:21 ID:684VHEd37M
出る出る詐欺かな

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030 2021/10/15(金) 17:23:38 ID:PZI/ELUXOA
事務所拠点の営業ならそれでもいいけど、クルマ拠点のドサ回り営業には厳しい。
で、そういうので使う安ビジホには3ナンバーお断り立駐が今も結構残ってる。
大きい車は近隣の平場Pになるが、北陸や東北の冬なんて、立駐入るかどうかで
次の日の朝が雲泥の差。

ドサ回りカーに求められるトータルバランスを考えると、確かに>>1の言いたいことも分る。

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031 2021/10/15(金) 18:31:17 ID:6hA5KWawdk
逆の発想でプロボックスを普通車みたいにして使うって感じのはダメ?確か5ナンバー登録の奴があったはず。

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032 2021/10/15(金) 21:08:52 ID:UxT3Grzo12
プロボックスは成り立ちがすでに商用車だからなあ。
それをフィールダーの後継にするには何から何まで無理がある。
そもそもプロボックスでよければ今既にプロボックスはあるわけだし。
それを乗用車(5ナンバー)に仕立てたのも過去にあった(サクシード含む)けど
結局売れずに消えていった。

本当はベルタ(ヴィッツのセダン)みたいなのがまた復活したらいいんだろうけど・・
現行のヤリスベースのセダンとワゴンなら綺麗に5ナンバー枠に収まるし。
それを言ったら今マツダはトヨタの半歩先を行ってる。

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033 2021/10/15(金) 23:33:58 ID:vhUMht4lz2
>>30
矛盾してるぞ
田舎に行くほど土地が余ってるんだから立駐の必要ないだろ、特に金のかかる機械式

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034 2021/10/16(土) 07:59:36 ID:bPjIFJKDw6
>>30
そっかー、スレ主はドサ回り営業か。これで納得したよ。
都心で3ナンバーお断りの立駐なんて見かけないもんね。
やたら都内都内と連呼するのも、田舎者の都会への憧れだったんだなw

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035 2021/10/16(土) 09:24:50 ID:T35rBoXcEI
往診にも使ってますよ
スペシャルライトバンwww

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036 2021/10/16(土) 09:30:11 ID:5vALas/2yQ
>>34
生まれてからまだ一度も東京にきたことないんだねw
https://www.tokyo-parking.jp/area/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%...

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037 2021/10/16(土) 15:31:42 ID:WyAaqE1OSw
フィールダーは5ナンバーだっよな
今のツーリングは3ナンバーだけど

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038 2021/10/16(土) 18:10:35 ID:bPjIFJKDw6
>>36
田舎者が都会人のふりして田舎をディスるw
マウントしてるつもりかもしれんが虚しくない?

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