子育て、仕事絡みから解放されたら何乗るよ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2021/09/26(日) 11:37:44 ID:4/zQVgCrso
>>40
本当にそう思う。
既出のデータを見ても今のまま行くと年金だけで老後優雅に暮らせるやつはそこまで多くないだろう。
不動産があるっていったって税金もあるし家だってリフォームに金がかかる。親からの遺産っていったって老後は収入がなくなるわけだから
支出だけの生活でいつまでもそれがあるわけではない。
あと一番は人生100年亡くなる寸前まで健康で元気な生活が送れたらいいけど病気をする可能性だってある。
心筋梗塞や脳卒中、癌になって医者にかかったらとんでもない金額が出ていくぞ。
一緒に生活してる嫁さんも歳をとるわけだしいつまでも元気とは限らない。デイケアーなんてべらぼーに金が出ていく。
あと子供がいるやつは結婚やらで子供に金もかかる。それでも子供がまともに働いてくれたらいいけどそうじゃなかったら・・?
その蓄えが計画的に組まれてる上でどうかって話だ。

そこに持ってきて「俺は老後は悠々自適に自分が乗りたかったあの車を買うぜ!」って言ったら
耄碌しちゃいました?おじいちゃん。っていわれますよほんとw

※あと自分に両親がいてまだ元気でもあと数年後には上記の問題が自分だけではなく家族の問題として降りかかってくるかもしれないってこと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:82 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:子育て、仕事絡みから解放されたら何乗るよ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)