ここから左のウインカーだすけど・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2021/08/14(土) 08:26:26 ID:rPG9S2zHbY
>勿論左のウインカーを出した処で相手には100パー見えん

法規を頑なに守ったら身を守れないって例だな

他にも右左折のウインカー、交差点の前後で駐車場入り口やコンビニ等、車両の出入りが接近している場所よか
状況によっては3秒・30mのタイミングを法規通り頑なに守ったら、他車に誤解を与えて逆に事故の元になる可能性だってある

状況に応じた判断が出来るようになると良いんだけど・・・もっともそれをする上で忘れちゃいけないのは基本を知って理解しているって事が大前提

この前提である法規を知らずに、自分だけで安全運転だろうという基準を作り上げて守ろうとする馬鹿の代表例は
法定速度・制限速度を頑なに守って渋滞を後ろに作る馬鹿かな
高速道路の追い越し車線だけでなく、一般公道でもセンター寄りの一番右側の車線は空けて走るって基本を忘れちゃってる馬鹿が自分の状況判断でそういう事をしちゃう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:152 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ここから左のウインカーだすけど・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)