ここから左のウインカーだすけど・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
106 2021/08/18(水) 19:41:43 ID:nHmkOnGtkE
>>105
対面通行でも対向車は直進のみで、対向車の右折は無いんだよね?(スレ画で中央分離帯が無いだけの条件)
だったらこの交差点なら、対面通行でも俺はウインカーを右に出すよ
対面通行でも一方通行でも、優先道路の車両に対しては『優先道路に出てくる』アピールだけでいい、右ウインカー出したからと言っても右折しなければいい
(Uターン可能な交差点で、右ウインカー出して90度の右折なのか180度のUターンなのか、二つの行動を使い分けてるのをイメージして)

但し対面通行で左ウインカーを使うとしたら、自分の後続車両に対してのみ優先道路の車両待ちで止まり続けざるを得ない場合に、発進の手前までは左を出すね
理由は自分の後続に「お前、こんな所で右折かよ!車両が途切れず出られるわけないだろ!」って、誤解による苛立ちを起こさせない為だけに使う
苛立ちは煽りの元だから、心理を読み取って無意味な争いを減らす工夫をする

で、優先道路が解放されて発進できる状態になるタイミングで、ウインカーを右に出し直して発進するね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:152 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ここから左のウインカーだすけど・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)