外車の故障ぶっちゃけ
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001 2021/08/04(水) 23:59:01 ID:BS8etDhnaI
やっぱ国産車より多い?もしくは都市伝説?
何台も乗り継いで来た人とかどうやった?
ちなみに10万キロ前後のオルタやセルモなどは寿命だからノーカンかな。
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002 2021/08/05(木) 00:17:57 ID:4svE5lc/wY
エラーランプ点灯→スロットルアクチュエータと舵角センサーの故障で修理一式60万円
て感じ
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003 2021/08/05(木) 00:35:05 ID:Gk1IQViyVw
スロットル故障交換で7万円。
O2センサー交換は中古で5000円。
エアコン故障は3万円の電気部品をDIYで交換。
サスペンション周りのゴムブッシュ交換で12万円。
エンジンマウント交換で10万円。
劣化した内装ブラスチックパーツ交換で数万円。
新車から14年目でこれぐらい。
思ったよりも壊れないけと、誤動作の類は少し多いかも。
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004 2021/08/05(木) 11:09:28 ID:BX4IbRdKHo
うちのベンツは11年目でエアサス6本、エアサスポンプ2回、エアバルブブロック、
エアサスポジションセンサー4個で約150万。てかエアサス関係は新車からの部品
がうちの車に残ってないという(笑)
あとは定番のヘッドカバーガスケット、クランクセンサーや、スロットルボディ、
アクセルペダル、電動ファン,パーキングブレーキユニットで80万くらい。
修理代230万+車検5回で75万+税金96万+タイヤオイル等50万+
保険55万で510万位か。
始めて計算したがまーまー金かかってるね。
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005 2021/08/05(木) 12:46:24 ID:hwF/FhaOV.
カイエンやマカンのECUがショートするのはリコールになってんのかな?
マカンが特に多い気がする。
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006 2021/08/05(木) 15:18:18 ID:395fKeIHDw
もう20年以上前、アウディのワゴンに乗っていたが、ブレーキホースが劣化で液漏れ。
ブレーキが効かなくかるという恐ろしい事態になり、部品を注文したら10cmほどのゴムチューブが
2万円代後半。 すぐにベンツを新車で買った。
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007 2021/08/05(木) 20:21:05 ID:lCJTVQbs5I
BMW X6
ウォーターポンプ故障、オーバーヒート
左右リアサス半年差でエア漏れ
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008 2021/08/05(木) 22:19:22 ID:PZXC8dlOz2
しっかし、ベンツのSUVってぶっさいくやのぉ。
BMW、アウディよかマシだけど。
この分野は日本車の方が優れているような感じだね。
見た目の話ね。
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009 2021/08/05(木) 22:52:40 ID:sF6anJOnnY
010 2021/08/06(金) 01:00:39 ID:IUyUo07llo
まじですか。
俺っちはプジョーとかDSとか憧れるんですが、外車はやっぱし
メンテにうん百万も持ってかれるんですか?
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011 2021/08/06(金) 02:11:29 ID:Gk.5giOp06
012 2021/08/06(金) 13:29:01 ID:YCFBBSbK3A
新車購入ご1週間で謎のパワステ喪失。
2か月でATショックが激増し相談。
エンジン始動時のガラガラ音がかなり響いて気になる。
ATコンピューターの再学習ダメ。
ATバルブボディー交換。再発
ATユニット交換。
新車時からエンジンチェックランプや衝突安全支援装備のチェックランプが週一程度で点灯。
購入後8か月で乗るのが嫌になり新しい車を物色。
納車後1年程度で国産新車を乗り始める。
が2016JEEP グランドチェロキーの成り立ち。
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013 2021/08/07(土) 07:00:35 ID:HyBFTStjNc
隣の家のアウディも修理しまくっているのか、代車が停まっている時の方が多いな
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