車重1トン越えの軽自動車を


▼ページ最下部
001 2021/04/12(月) 12:21:16 ID:quI4iYiWr.
支えているタイヤは155の14インチw
そりゃ氏ぬわなwww

返信する

002 2021/04/12(月) 12:42:50 ID:mGkBy7DDC6
14インチとか俺の自転車と一緒じゃん!

 

返信する

003 2021/04/12(月) 13:02:25 ID:TzbtU/t8eo
むかし乗っていたシティは12インチだったわ

返信する

004 2021/04/12(月) 13:06:55 ID:HU3dFYGxKQ
最初の車は合わせホイールに500ー10(ごひゃくのとう)だった。

返信する

005 2021/04/12(月) 13:19:36 ID:9XS.ckNPj2
オレのバイクは21インチだ

返信する

006 2021/04/12(月) 13:46:45 ID:yNWnuEaVbE
嫁のママチャリは16インチ

返信する

007 2021/04/12(月) 13:47:30 ID:cGj08PaLgM
この手の軽自動車の死亡事故が多いのは全部潰れるから生存空間がないことだよ
こんな車アメリカで売って死亡事故起こせばメーカーが数百億円の賠償だよ
日本だから通用する軽自動車の商売
紙くず丸めたような死亡事故からよく死体出せると思うわ

返信する

008 2021/04/12(月) 15:16:55 ID:ZgcMQS7ABY
潰れるような事故したらトラックでも死ぬ
死にたくなければ軽に乗らないのでなく事故しない事や

返信する

009 2021/04/12(月) 15:22:34 ID:dvj8OJpiHs
底辺を死滅させるには軽の普及が手っ取り早い。

返信する

010 2021/04/12(月) 15:50:55 ID:91LeFEiDTM
俺の〇ンコは10インチだとか言う奴いないのか

返信する

011 2021/04/12(月) 17:29:45 ID:AnAJG2N7v2
車にのらない事やろ

返信する

012 2021/04/12(月) 17:35:46 ID:9h39fC59fU
30年前のカローラやサニーは155/80/13だったから、まあ車重相応なんじゃ?
アルトとかは今でも145/80/13だし

返信する

013 2021/04/12(月) 17:50:35 ID:fFM6/4pfGs
軽自動車に乗っているけど車のタイヤよりも
自分の自転車のタイヤの方が値段が高いのが不思議
サイズは20×1 1/8 28-451 のシュワルベだが

販売量の違いか…

返信する

014 2021/04/12(月) 20:03:17 ID:BfnyKp6UJc
昔乗ってたAE86が、185/60R14 だったしな。

返信する

015 2021/04/12(月) 20:44:35 ID:oK/1qzFKKI
>>1
LI(ロードインデックス)さえクリアしてれば問題ないのよ。
XL(エキストラロード)だと更に耐荷重は上がるしね。

ただ、それとは別にホイール径と密接に関係してくるのがローター径ね
速い車が闇雲に大口径ホイールを履く訳ではなくデザインだけでもなくローター径を稼ぐためなんだよ。
で、ローター径が大きいほど「ブレーキが強力になる」
そんなもの気休めとか、制限速度が世界中で最も遅い日本だから問題ないということでもない。
昔々、某H社にモビリオというクルマがあって14インチで1.3tを超す車重で尚且つ定員が7人というクルマがあって
特に高速で定員乗車だと明らかにブレーキが不足していて改良を諦めて別の車種として作リ直した経緯がある。
だから、無い事でもないし最近でも有り得る話なんだな。

車重1トン越えの軽自動車に14インチ・・まぁ、余裕はないよね確かに

返信する

016 2021/04/12(月) 21:10:51 ID:G9f0C/kMOA
F1は13インチ・・・ダウンフォースは1t以上

返信する

017 2021/04/12(月) 22:04:48 ID:QaWLqT4ckY
>>7
もっと危険な二輪は売れないね

返信する

018 2021/04/12(月) 22:19:09 ID:UEUd30dB5U
>>7
アメリカではもっと衝突安全が緩い時代の軽トラが大人気よ

返信する

019 2021/04/12(月) 23:04:33 ID:HQNR4zFygA
ゼロ戦と同じ 
装甲を捨てて 安さと燃費と使い勝手に全集中
搭乗員は変わりはナンボでもおる 使い捨て思想

返信する

020 2021/04/12(月) 23:18:25 ID:5CUpJ/nW2U
軽規格はいい加減やめるべき。
最低1リッターサイズは必要。
車両価格は変わらないのだから、税制を変えれば済むだけ。
ユーザーの負担は変わらず安全を担保できる。
最高速60kmのEVならあのサイズでも仕方ないが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:車重1トン越えの軽自動車を

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)