なんで軽って5ドアもあんの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2021/02/26(金) 16:30:01 ID:ZxIoeqGq7I
>>1
基本的には>>6のいう通り
ニーズがあって売れる様式にしているわけね

だが>>3のいうのも一理あって
例えばリアシートの背もたれを固定するラッチ
これが軽自動車の場合、例外なく樹脂製なんだな
国産の登録車は鋳造、欧州車は鍛造と強度に拘るパーツが
樹脂製で某保険屋に言わせると事故車で実際に破損している
ケースが殆どという
我が国は、後方衝突の基準も法令も試験もないから
安全ではなくとも危険とも言えない、つまり不明という状態
なので命が軽いとまでは言わなくても、ま、違法ではない
というスタンスだよねぇ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんで軽って5ドアもあんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)