なんで軽って5ドアもあんの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2021/02/26(金) 17:21:09 ID:ZxIoeqGq7I
>>11
ま、良く調べてごらんよ
JNCAPで基準や試験があるのは

停止中に後方から同一質量の車両が速度36.4km/hで衝突した場合のダメージと規定している

これだけね。
そしてないのが、衝突基準を全く定めていないリアシートの頭部保護性能基準と試験
欧州はダミー乗せてるよね?知ってると思うけど

JNCAPの落とし穴は、同一質量の車両というくだり
800kgの軽自動車なら800kgの車が衝突した場合のみという点で1.5tの車が衝突すると・・・

一番辛辣に書いてるのは例の国沢氏かな?でも、枚挙に暇がない指摘があるよ<軽のリアシート

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんで軽って5ドアもあんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)