FERRARIと言ったらコレかな


▼ページ最下部
001 2021/02/07(日) 21:27:40 ID:9tYT5O2Css
テスタロッサ

返信する

※省略されてます すべて表示...
031 2021/02/11(木) 09:18:06 ID:EOKGR9UouA
>>30
512TRまではかっこいい。
最終型の512Mは正直微妙w

写真映えしない、実車見ると実寸感覚が狂う妙な迫力があるんだよな。見たら絶対に印象に残る存在感がある。

返信する

032 2021/02/11(木) 13:43:47 ID:r0HWVzQ6lY
ここって、見た目のみの話?
マジレスするとK-ジェトロ使っていた時代の
機械式インジェクションなら、現代式に
エンジン制御をモディファイした方がいいと思う。
今更、マトモに調整出来るのは難しいし。
キャブより面倒じゃないかな。
買取価格や、オリジナルに拘るなら別だけど。

返信する

033 2021/02/11(木) 15:20:49 ID:EOKGR9UouA
>>32
FERRARIといえば、というスレタイなんだから見た目や好みのレスでいいんだよ。
選んだ車種の書き込みがマジレスだな。

返信する

036 2021/02/12(金) 17:49:07 ID:1jUvlzjihg
>>30
イベントで実物見たけど無茶苦茶カッコ悪かった

返信する

037 2021/02/14(日) 16:35:55 ID:wnIP8IMmXc
GTOは?

返信する

038 2021/02/14(日) 18:13:41 ID:e5VkjRkV36
GTO 288 / 250
どっちもいい

返信する

039 2021/02/14(日) 18:58:46 ID:uIZ5xHVvSQ
F355が良いね
固定ヘッドライトはちょっと

返信する

040 2021/02/14(日) 20:26:40 ID:ljiX9EXqVk
このスレのたくさんの画像を見てやっと分かった、dinoだけは好きであとはカッコ悪い
と感じていた原因が、フロントのオーバーハングだけ間延びしたデザインだと。

返信する

041 2021/02/14(日) 20:35:19 ID:uP16NTGOv6
365BB
水平対向12気筒
サーキットの狼世代なんで、これだなぁ~

返信する

042 2021/02/14(日) 20:51:13 ID:fpYsKkVmeA
>>41
水平対向じゃないよ

返信する

043 2021/02/14(日) 21:29:21 ID:uP16NTGOv6
ベルリネッタ・ボクサーなんで水平対向と勘違いしたよ。
しかし、何でイタリア人はV型にボクサーってネーミングしたんだろう。

返信する

044 2021/02/14(日) 21:48:28 ID:e5VkjRkV36
>>43
180度V型12気筒エンジン

返信する

045 2021/02/14(日) 21:49:26 ID:iDDlEEWoEo
形としては水平対向だけど
ピストンの動き方がV型みたいになってる
だから180Vとか言われてる
シリンダーは水平に向かい合ってて見た目は水平対向エンジンだよ

返信する

046 2021/02/14(日) 21:59:26 ID:uIZ5xHVvSQ
Dino
とても50年前の車とは思えない
抜群のプロポーション

F40>Dino>F355

返信する

048 2021/02/14(日) 22:06:32 ID:e5VkjRkV36
F355以降がまったくと言っていい程出てこないのが面白い。
モデナからの新世代フェラーリにあまり魅力を感じないんだろうか?
俺はそうなんだが。

フェラーリ好きが言うには、旧世代と新世代の分岐が348/F355だとか。
348とF355はどちらにも属さない端境期と見てる人もいれば、フェラーリテスターが使えるF355から新世代だって言う人もいるそうだ。

返信する

049 2021/02/14(日) 22:11:59 ID:e5VkjRkV36
>>45
>>42が屁理屈で水平対向じゃないって言ってんだね、だから180度V12って書いた。
対向ピストンエンジンってのがあるからそれが水平対向エンジンだって言いたいんだな、そんなつまんねー奴が>>42だw

返信する

050 2021/02/14(日) 22:14:38 ID:iDDlEEWoEo
俺の感覚だと308 512BB ぎりぎりでテスタロッサまでが
なじみのある 昭和ライダー
それ以降はあんまりよくわからん平成ライダーって感覚

返信する

051 2021/02/15(月) 03:55:52 ID:L3i/03Z1fc
やっぱり、ここの住民にはパチモンみたいで、
ボロく見えるか?
エンジンはチタンコンロッドだし、当然、
電子制御式インジェクションだし、
ボクサー・ミッドの12気筒の最終系として、
完成度も高く、後継がない分、今でも評価が高い。
程度がよいモノは2千万以上はするとか。

プロジェクター型だが、分割式ヘッドライトは
あまりにもショボいので、ここは交換したい所。

返信する

052 2021/02/15(月) 04:35:09 ID:L3i/03Z1fc
修正:
台数が元々少なく現存車はせいぜい
300台程度なんで、3000万いってるとか。

返信する

053 2021/02/15(月) 13:34:17 ID:05IcoESNdk
>>51
いつまでも昔の服を着てる貧乏くさい老人みたいだし
パーツがちぐはぐでチンドン屋みたいで糞ダサいし
中身もオールドフェラーリで運転しにくい

返信する

054 2021/02/15(月) 21:28:14 ID:05IcoESNdk
最新型
フェラーリ 812スーパーファストも好きだな
道楽で所有できる身分になりたいもんですな

返信する

055 2021/02/15(月) 22:46:34 ID:xjPljM7.Rs
約4万円で買えるFerrariあるよ。
パチモンじゃなくてライセンス取っての販売。
LamborghiniやHUMMERもあるよ。

返信する

056 2021/02/16(火) 13:42:39 ID:Qbryi527uQ
>>1
私みたいなオジサンにとってはテスタロッサと言ったら
スレ画のじゃなく、昔の最初のテスタロッサをイメージする

返信する

057 2021/02/16(火) 17:25:41 ID:WK.QBpX.wo
>>56
それリアルタイムに知ってるのは、おじさんではなく80歳のご老人でしょう?
私は御殿場に嘗て存在したフェラーリ美術館で現車見た記憶が微かにあるけど

返信する

058 2021/02/16(火) 18:45:21 ID:PjGfKI7SBc
50代のスーパーカー世代としてはベタに
512BB
ディーノ
テスタロッサ
を挙げたい。

返信する

059 2021/03/03(水) 23:21:38 ID:Jg5HCK4u8k
>>14
いえ、昭和の生まれ育ちです。。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:56 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:FERRARIと言ったらコレかな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)