自動運転で事故ってもメーカーは補償しないよ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2021/01/24(日) 17:57:16 ID:qgztA8UDwE
自動運転してても人は常に監視しないといけないのならば機能不全だし寧ろ疲れる
そんなんだったらタクシーで良いじゃない? って話。
事故起こしても自己責任なんだからさ
トラブルがあったらメーカーが全補償してくれない限り無用の長物。

少し想像しても、誤動作して事故っても証拠も取れないし泣き寝入りだよね
「俺はブレーキ踏んだのに車が勝手に暴走した」とか案件が爆増しそう
ドライバー言い分が事実か否かはどうやって検証するのか?
こういったややこしい機能を態々てんこ盛りしてリスクはオーナーに丸投げなんだよね

そもそも寝て目的地に行きたければ公共交通機関を利用すりゃいい話。
無理やり需要を作ると面倒な事が増えるだけ、 
不必要だけどメーカーの飯のタネで強引に需要を作ってるだけの話。

これが本当に素晴らしいものならば、普及するだろうけど我々が生きてる間は不可能。
EVと同じくらい現実味がまったくない。 遠い先の技術さ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自動運転で事故ってもメーカーは補償しないよ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)