本田のチップアップを知らない人は人生一回損してる


▼ページ最下部
001 2021/01/11(月) 02:11:25 ID:E9eGNKbbGo
マジでクッソ便利
たったこれだけの機構があるだけで普段使いの便利さが全然違う。
燃料タンクが煎餅みたいな薄っぺらいホンダの特許があるからできる技で、低重心よりもこっちの方がよっぽど重宝する。
リア席が跳ね上がる事を知らない人は車人生一回損してると思うよマジで。

返信する

※省略されてます すべて表示...
015 2021/01/11(月) 11:01:11 ID:H92wyNfWNo
ポリタンクなら座面あったほうが絶対いいわ

返信する

016 2021/01/11(月) 11:08:47 ID:SLeSrmLDTI
>>14
片側に2本乗せておくと(運転席側)
灯油買いに行って車降りてそのまま運転席側リアドア開けて給油できて、全て車の右側だけでアクセスが終了できるので本当に楽

>>15
フィットならちょうど18L2本
N-Boxなら20L2本置けて、ちょうど倒れない配置なのでマジで便利

返信する

017 2021/01/11(月) 11:11:56 ID:SLeSrmLDTI
あと犬飼ってて車に乗せる人が絶賛してたw
大型犬乗せるのに最高だって

返信する

018 2021/01/11(月) 11:15:30 ID:aGvmWhacOc
自分に関してはチップアップあっても助かったことはないし、使いたいとも思わない。
フィット以前のシビックでも十分室内は広かったし、前席座席下が潰れたことによるデメリットもある。
ペラペラな後部座席も気になる。

返信する

019 2021/01/11(月) 11:18:46 ID:SLeSrmLDTI
>>18
> ペラペラな後部座席も気になる

ところがどっこい
クラスでトップクラスの肉厚のあるシートなのでしたw

返信する

020 2021/01/11(月) 11:23:46 ID:SLeSrmLDTI
てかフィットに関しては完全に1クラス上のシート

返信する

021 2021/01/11(月) 11:28:15 ID:SLeSrmLDTI
フィットでこの広さw

リアハッチまで行かなくて良いのと、ちょうどセンターの凸が物を止めてくれるので使い方は無限

返信する

022 2021/01/11(月) 11:35:08 ID:tM8u2rN1d.
コンパクトカーでそこをアピール営業しても売れないよ。
ユーティリティ重視なら最初から選択肢に入ってない。

返信する

023 2021/01/11(月) 11:39:52 ID:aGvmWhacOc
今のところ、大型犬乗せるぐらいしかメリットないね。
100歩譲って灯油タンク、鉢植えくらいかな。
とても人生損するほどではないよ。

シビックEU3のインパネシフト、フラットフロア、ウォークスルーの方が良かった。
何故一代限りだったのか・・・

返信する

024 2021/01/11(月) 11:44:11 ID:SLeSrmLDTI
>>22
違うんだよなあ
リアチップアップの良さは、1アクションで一気に広い荷物置き場が出来ることで、また1アクションで元に戻る。
「ユーティリティ重視」なのではなくて「おおー、これも載るのかあ便利〜」という幸福なのよ。

返信する

025 2021/01/11(月) 11:46:33 ID:j/yTyKiZ9.
>>23
みたいな奴って必ず出てくるけど
絶対にモテないタイプだと思う。
スレに来ないで良いのに

返信する

026 2021/01/11(月) 11:47:15 ID:CZbV5LEdPg
>>21
広角レンズマジックだな。
プラス助手席シートバックを前方に倒して助手席ドアから首突っ込んで撮ってるから余計に広く見える。
まあ確かに広いは広いけどね、この画像がちょっと詐欺風味w

返信する

027 2021/01/11(月) 11:50:06 ID:E9eGNKbbGo
デカきゃ広いは間違い! ジャンル別「本当に広い」リヤシートのクルマ5選
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/b2c57d6a4ee3eb7a07...

ホンダの独壇場

返信する

028 2021/01/11(月) 11:57:59 ID:Ss.rMBfxyA
普通車なら後ろに積めるからここに積む意味がない。

返信する

029 2021/01/11(月) 12:04:38 ID:SLeSrmLDTI
あとうちでは瓶ビールをケース買いしてて、空ケースと新しいビールの購入の往復にここを使うw
リア席一番後ろにスライドだけでは乗らないがチップアップさせるとビールケースが載るw
広いから二段積めるw
床が低いので腰も楽
まじでホンダのMM思想って凄いと思う

返信する

030 2021/01/11(月) 12:05:17 ID:NBRZnudSic
カーセックス仕様の安くてカッケー車出してよ
少子化対策と若者の車離れ解消、コロナ対策需要
EV車にすりゃ普及の起爆剤になるかもね
〜 エロは普及をガンガン引っ張る 〜

返信する

031 2021/01/11(月) 12:07:09 ID:SLeSrmLDTI
>>28
>>16で書いたが、全ての動作が運転席側だけのアクセスで完結するのは幸せだよw

返信する

032 2021/01/11(月) 12:10:29 ID:tM8u2rN1d.
>>27
肝心のプチバンやミニバンで落としてる・・
そういう所だぞ ホンダのピント外れは。

返信する

033 2021/01/11(月) 12:13:21 ID:E9eGNKbbGo
>>28
当然ホンダ車もトランクがありますが。
その上でこのチップアップもある。
チップアップ機構があって、さらに普通にトランクがあって、しかもそのまま普通にダイブダウンもする。
このミラクルな機構を知らないのは勿体ないよというスレだ。

返信する

034 2021/01/11(月) 12:18:18 ID:aGvmWhacOc
>>25
モテなくて悪かったな。でもマジでチップアップは使ったことない。

シャトルに乗ってるが、トランク広くて最高よ。
今まで後部座席使わないと入らなかったのがトランクだけで完結する。
数か月に一度、山に湧き水汲みに行くけどポリ容器6個入るからね。
畑の収穫時も驚くほど格納できる。

返信する

035 2021/01/11(月) 12:20:32 ID:SLeSrmLDTI
いるよねー
ホンダスレで突然ホンダユーザーに変身する奴ww

返信する

036 2021/01/11(月) 12:59:56 ID:ym9kZValEo
あホンダの車を買う事は決して無い。

返信する

037 2021/01/11(月) 13:20:23 ID:8ijtBGGPmU
ホンダやトヨタはすぐ壊れそう。

返信する

038 2021/01/11(月) 13:48:19 ID:HhcZ4AE.tI
以前GE型フィット乗ってて、今もホンダ乗りだけど、後席チップアップより
ロングスライド&リクライニングの方が個人的には欲しい。

フィット7年乗ったけど、チップアップは後席で着替えした時の2回くらいしか使ってない

返信する

039 2021/01/11(月) 16:07:25 ID:gU7ZejlmQY
使わない機能を満載で価格を吊り上げる。

韓国中国に滅ぼされた日本の家電メーカーみたいなことしてる、ホンダw

返信する

040 2021/01/11(月) 16:23:20 ID:NMmZdW0yI6
>>17
こんなこと言っちゃ元も子もないが
ロングスライドシートで犬も大喜びだろう?

返信する

041 2021/01/11(月) 16:41:19 ID:aGvmWhacOc
後部座席のリクライニングは垂直方向も欲しいね。
トランクスペースがより広く使えるから。
メーカーの人見てたらよろしく頼む。

返信する

042 2021/01/11(月) 17:30:47 ID:hSrSelz6co
センタータンクで前席下に足が入らないので広さのわりに窮屈
シート下が開いてるので乗り心地が悪い
買っても数回しか使わない機構でデメリットの方がデカい
有難がってるのはホンダ狂信者だけ

返信する

043 2021/01/11(月) 18:03:30 ID:YKd8SFCBg2
ただ値引きがすくねぇ、メーカー対応がクズ
尻拭いするディーラーがかわいそうだ

返信する

044 2021/01/11(月) 18:10:24 ID:KVdXGWne5U
>>42
フィットの後席とデミオ(MAZDA2)の後席比べたら、デミオは高級車になるw
それくらい違う、座面のサイズから座り心地の差が大きいね。
試乗レベルで違いがはっきりわかる。

返信する

045 2021/01/11(月) 20:33:17 ID:aGvmWhacOc
>>44
なんか狭くね?
アームレストもないし。

返信する

046 2021/01/11(月) 20:58:52 ID:KVdXGWne5U
>>45
あれば便利だけどちゃんと座れてサポートしてくれればアームレスト有無は大した問題じゃない。
決して狭くはない、他が広すぎて感覚が狂うだけ。
後席シートに関してはフィットは太刀打ちできない。

返信する

047 2021/01/12(火) 02:28:50 ID:O7NNmN2fkA
いやーフィットのシートの方が良いと思うわ。
てかマツダてw

返信する

048 2021/01/12(火) 02:37:08 ID:qFRQcfejuU
ヤ、ヤ、ヤリスのシートには触れないであげて下さいね…

返信する

049 2021/01/12(火) 04:34:29 ID:Ac.1VmehB2
フィット、Mazda2, ヤリスで、
後部座席について、広さ云々でいうなら、
断然フィットだろ?
当然、好みは別としての話。
ヤリスのはオマケ程度なんだから、
一にも二にも、所詮は燃費なクルマ。
軽はちょっと・・・・で、
荷物積み込みが不要な営業車には最適。

せっかくなんだし、サクシードに
ヤリスの3気筒1.5L積めばいいのにな。
走りは今より悪くなるかもだが。
もっとも、長距離の耐久性とか、
色々あるんだろうけどな。

返信する

050 2021/01/12(火) 06:48:39 ID:cFmP5hWQto
FITの後席は膝前は一見広く見える、しかし前席下に足が入れられないからつま先を引く広さのわりに窮屈な姿勢になる
背が低い人、子供、足が短い人はつま先を引かないから広く使える
広いと感じている人は・・・

あと一番の弱点、1の写真でも分かるように座面の前側が中空でパイプで支えることになる
後席に乗って試乗すればダメさは分かると思う、乗らなくても写真をよく見れば普通は分かる
頻繁に後席シートを跳ね上げ荷物を載せるならデメリットを加味して選んではいけない車、その条件を加味してHonda車から代わりに選ぶならN-BAN

FITを買って数回しか使わないの機構、しかしその機構の所為で弱点が多いそんな物を有難がるのは狂信者

返信する

051 2021/01/12(火) 07:22:44 ID:O7NNmN2fkA
>>50
> FITの後席は膝前は一見広く見える、しかし前席下に足が入れられないから

嘘をついてまで何がしたいのか

返信する

052 2021/01/12(火) 08:28:51 ID:C2QlubJ3fE
今となってはマツダを選ぶ人とフィットを選ぶ人は客層が違うよ。
トヨタは安いクルマは狭くて当然でしょ、と割り切ってしまっている。

返信する

053 2021/01/12(火) 10:01:39 ID:qFRQcfejuU
おそらく>>8の画像で足先が入れられないと信じきっちゃったんだろうけど、実際には僅か〜にコンモリ盛り上がってる程度なのでむしろ足先に少〜し角度がついて他社よりも快適な足置き性。

返信する

054 2021/01/12(火) 10:06:49 ID:daIdKUpkR.
コンパクトカーのリアシートは時間比率?で99%以上使われていない
みたいな話あったもんな。燃費と走りのヤリスの勝ち。

返信する

055 2021/01/12(火) 10:21:42 ID:F9UDy/u8sg
>>53
フットレストまではいかないけど、フロントシート下につま先突っ込むといい感じに突っ張れて楽なんだよな。
知らない人はタンクの盛り上がりがあって足元が狭いって思い込んでる。

返信する

056 2021/01/12(火) 10:37:40 ID:keZUI2zNX.
で、ヤリス、フィット、デミオでどれがいいんだろう?

返信する

057 2021/01/12(火) 11:08:45 ID:F9UDy/u8sg
>>56
その3台ならデミオというかMAZDA2。
ユーティリティ性は求めてないのとデザインが好みじゃないからフィットは無い。
ヤリスは車としては良いがデザインで無理。

返信する

058 2021/01/12(火) 13:19:31 ID:0pWlcyNsqQ
デリカD5もチップアップするぞ?

返信する

059 2021/01/12(火) 14:23:44 ID:EMLGUwZ79s
このスレではN-VANが最強だな。

返信する

060 2021/01/12(火) 22:06:44 ID:cFmP5hWQto
短足ワラワラで草

あと狂信者でも機構の所為で座面が短くなり乗り心地悪いの擁護できなくてもっと草

返信する

061 2021/01/12(火) 22:37:02 ID:C2QlubJ3fE
>>57
いつの間にかデザインのマツダ、コストパのホンダになってしまったね。
マツダは車の割に高いから買いずらくなったよ。
走りも10年くらい前なら圧倒的にホンダ>トヨタだったが、今はどうなんだろう?

返信する

062 2021/01/12(火) 22:43:41 ID:QCo4ZbUPJQ
はぬあげた椅子見るとビンボ臭いな。こんな目くそはなくそどうでもいいだろ。

返信する

063 2021/01/12(火) 22:46:02 ID:5L0mxfMX..
シート自体にいろいろアレンジ機構を組み込むと座面やシートバックが小さくなったりクッション性やホールド性が損なわれて座り心地は悪くなるわな。

返信する

064 2021/01/12(火) 23:47:37 ID:qIcSfrGIsE
使い方の説明をウダウダ言う割には拾い画しかないな
まさかフィットレベルの車でエアオーナーなのな

返信する

065 2021/01/13(水) 04:16:58 ID:oR7wHmr1HU
この顔の時のデミオは良かったけどマツダ3になってからの顔は車格に合っていないと思う

返信する

066 2021/01/13(水) 04:24:03 ID:oR7wHmr1HU
マツダ2の間違い
やっぱこの顔は車格にあっていない
このクラスは可愛らしさがないとおかしいと思う

返信する

067 2021/01/13(水) 10:36:03 ID:Razt8He3zE
>>64
こんなクソしかいない掲示板に自分の車なんか晒すかよ。
以前自分の車画像を貼ったら割られて自宅に来たバカいたからな。

返信する

068 2021/01/13(水) 18:31:01 ID:Mg6CurS09E
>>65 >>66
大差ないしどっちも売れなさそうな顔

返信する

069 2021/01/13(水) 21:26:27 ID:DG53y.2wQw
1で『リア席が跳ね上がる事を知らない人は車人生一回損してると思う』と書いてあるから
機構の欠陥指摘したら擁護できずに他車叩き始めて草

他車を叩き目を逸らす事でしか擁護出来ない出来損ない機構、そんな出来損ない機構を最高と思うなんて...
最高級のガイジで草

返信する

070 2021/01/13(水) 23:57:24 ID:f2h/ENrN.s
ホンダはチップアップでコストアップになっていないし、カタログ上売りになるので続けていると思う。
自分はかねてからこの機構がどれほどの役に立つのか疑問だったが、このスレでそれほど役に立ってないことが分かった。
マツダがしゃしゃり出てきたのは笑った。

ホンダが浮上するにはシビックEU3をベースにすることだよ。
・コラムシフト
・フラットフロア
・ウォークスルー
・後輪ダブルウイッシュボーン

返信する

071 2021/01/14(木) 04:48:07 ID:afJVRKR4Ow
>>70
> ホンダが浮上するには

十分国内第二位だし
世界を見ても相当良い位置にいると思うが
コロナ禍でフリラインナップメーカーで黒字なのトヨタとホンダだけだろ…

返信する

072 2021/01/14(木) 14:16:39 ID:cXhV7h1Ki6
これがF1技術のフィードバックなの?

返信する

073 2021/01/14(木) 19:51:55 ID:y.Ig2lmR8w
ISIS乗ってたから左右に座席を跳ね上げるのは使ってたけど。

この時代、でかいものは配送してもらうから自分の車で運ぶこと無くね・・・?

返信する

074 2021/01/15(金) 20:02:50 ID:yry0lh784s
1がHonda車のここが凄いと過剰に褒める

バカが乗せられて過剰に褒める

知ってる人が否定する

バカは気づかなくて現実を否定する

知ってる人にバカが叩きのめされる

Honda車のダメな部分が証明される

明和で何時ものHonda車が評価を落とす流れ

返信する

075 2021/01/16(土) 07:18:05 ID:WFeq9B7pDw
トヨタ上げ工作は文句無しなんだろ
つまらない争いしてんじゃねぇよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:75 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:本田のチップアップを知らない人は人生一回損してる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)