日産ローレル


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001 2021/01/08(金) 21:17:31 ID:QVnWd5snaY
トヨタMARK2に完敗

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013 2021/01/10(日) 21:23:42 ID:54KbXPQjdU
スカイラインと兄弟車のは確かなんだけど、サスペンションや味付けはだいぶ違う気がしたんだけど
気のせいか?
全部のスカイライン、ローレルを乗り比べたわけじゃないけど>>1のC33のローレルとR32スカイラインは運転していて
同じ車格だけどまるで違う車の気がしたけど。
トヨタのマーク2、クレスタ、チェイサーよりは差別化されてると思ったけど、違うか?

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014 2021/01/11(月) 16:39:01 ID:CZbV5LEdPg
>>12
>スカイラインのガワだけ替えて一丁上がりって感じ。
マークII三兄弟も同じですが?

>教習車で使われていたのもマイナスポイント
マークII三姉妹も教習車として使われてましたよ。
俺が通ってた教習所は70/80クレスタでした。

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015 2021/01/11(月) 17:29:06 ID:o07ybAwRG.
>>13
この当時の日産のスカイライン、ローレル、セフィーロはどれも走りはよかったけど
後ろの居住性はどれもトヨタのマークⅡには劣っていたな。乗り心地やシートの材質も含め。
ブルーバードも。

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016 2021/01/11(月) 21:57:28 ID:iblfihTSy2
>>15
確かに当時のスカイラインやローレルとセフィーロの後席の広さって
1クラス下のブルーバードやプリメーラどころか
2クラス下のサニーやパルサーの後席の方がまだ広い感じの狭さだったね

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017 2021/01/11(月) 22:44:44 ID:KVdXGWne5U
>>16
当時は居住性より低くいのが流行りというか”カッコよさ”に繋がってたから仕方ないな。
C33も全高が1365mmしかない、同時期のZ31(2/2)が1310mmで70スープラが1300mm、いかに低いかわかる。
俺の記憶じゃ4ドアセダンで1400mmを初めて超えたのってE30系ギャランだと思うけど、出た時「何これ高っ!」って思ったわ。

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018 2021/01/12(火) 13:33:40 ID:03gXMEk6KQ
今の時期、ローレルで思い出すのはSNOWモード(2速発進)ボタン
この味付けが秀逸で、FRなのにブラックアイスバーンでも不安なく動き出せるのは凄いと思った。
それ以外良い記憶はあまり・・椅子が小さくて「軽自動車か?」と思うレベルだった。

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019 2021/01/12(火) 14:50:47 ID:F9UDy/u8sg
>>17
全高が低いと言われてるアクアでさえ1455mmもある。

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