ミッション車の終焉 新車は買えてあと10年


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2021/01/09(土) 01:42:28 ID:r5/zaVF0Wc
>>22
「トルコン」はトルクコンバータの略でマニュアル・トランスミッションでいう「クラッチ」に相当するね。
一部と全体が対義語というのはおかしいね。
マシーンをミシンにしちゃった世代はギリ許すけど、オートマティック・トランスミッションをトルコン呼び、マニュアル・トランスミッションをミッションと呼ぶのはおかしいね。

同じような例だが、4輪駆動はfour Wheel Driveで4WD、全輪駆動はAll Wheel DriveだからAWDってだけなのに、AWDを性能が良い4WDのことを指すと思っている奴は知識も脳みそも足りないと考えられる。
AWDは最近できた言葉だからお爺ちゃん関係ないね。
そういう意味で使ってる奴は100%低能。
スバルは「シンメトリカルAWD」という言葉で性能の良さをアピールしているが、「AWD」単独では4輪車にとっては4WDと同義。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ミッション車の終焉 新車は買えてあと10年

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)