日本車の弱点


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001 2020/12/28(月) 09:53:42 ID:NqSvOgmC0U
180キロしか出ない(自主規制、爆笑)
しかし、外車は野放し、でいくらでも出る
これが外車高性能神話の根源

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002 2020/12/28(月) 10:07:54 ID:pWDPW.F09.
時代を先取っていた

ボルボ、全モデルの最高速度を180km/hに制限
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/07998...

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003 2020/12/28(月) 10:19:33 ID:tOykeWSufQ
100km超のアラームも復活か?

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005 2020/12/28(月) 10:29:22 ID:ObIkcG1yJ6
《日本車の弱点》
致命的なのはブランド力の無さが一番。
独りよがりの高機能化とコストダウンが招いた歩留まりの低さが最近目立つ。

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006 2020/12/28(月) 10:52:16 ID:pWDPW.F09.
ブランド力は割と高い

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007 2020/12/28(月) 11:20:21 ID:m5MEAy6y7s
サーキットでは出せるのに

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008 2020/12/28(月) 11:47:43 ID:Sf19hjnLlw
>日本車の弱点
無駄な装備が多くて、無駄に価格が高いこと。
最低限の装備のシンプル車で、数十万円で販売して欲しいものだ… 中国に負ける。

無駄な装備、無駄な装置、無駄に大きく、無駄に重く、無駄なデザイン… 価格が無駄に高い。

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009 2020/12/28(月) 12:10:10 ID:tyfPlTCQ7M
>>8
ヒュンダイがベスト
っていう話に持っていきたそうだなw

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010 2020/12/28(月) 15:02:39 ID:Datjhgotcs
一般道で50~60キロ出れば十分
スピードばかりが車の価値じゃない

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011 2020/12/28(月) 15:30:19 ID:oXIbqbeHa2
一律どんくさい奴が乗れる仕様になっているため高い。

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012 2020/12/28(月) 15:43:45 ID:uKV.gYykjs
カモから取れるだけ取れる仕様です。
今時カーナビが32万円とかw

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013 2020/12/28(月) 15:46:10 ID:O.wFQenaCU
メリハリのある加速減速と超高速域での安定した脚まわりの走りがノーマル国産にはない
  ドンくさいの一言

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014 2020/12/28(月) 15:52:17 ID:MTPH1X81wQ
180キロ出して良い公道が日本のどこにあんの?

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015 2020/12/28(月) 16:40:04 ID:ObIkcG1yJ6
車板には最高速度や駆動方式でしか自動車の価値を測れないおバカさん結構います。

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016 2020/12/28(月) 17:12:42 ID:m8eW5qei1o
中国に抜かれてる
電気自動車と自動運転を急がないとね

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017 2020/12/28(月) 17:15:06 ID:kSYNE1pG5A
軽自動車わ一工夫すれば世界中で売れるんだよ。
海外メーカーにわ造るノウハウ無いんだよ。

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018 2020/12/28(月) 17:35:42 ID:oBWPv2Zsfg
あんな小さなスマートでさえ
時速50km位までを助走と割り切って作ってるけどな

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019 2020/12/28(月) 17:53:49 ID:cWkDsdIXfU
>>17
朝鮮人なの?
頭悪いの?

>>1
リミッター付けたまま乗ってる人いるの?

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020 2020/12/28(月) 19:20:06 ID:XTwzYvdZK6
180km/h?
マップを書き換えればよかろうに

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021 2020/12/28(月) 19:33:03 ID:p0tcv632LM
ラウムで160km/h出したら縦揺れしだした。
奥多摩ではリヤが滑り焦った。
もう少し安定感が欲しい。
家族も怖いと言ってたよ、

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022 2020/12/28(月) 19:42:39 ID:gfNCLuAcwo
>>21
そりゃラウムいうか安物コンパクトだからさw
もうちっとマシな日本車に乗ったことねーんか?

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023 2020/12/28(月) 20:00:57 ID:ocy8N.ra0s
もちろん180kmも出さないから不要な計りではあるが
外車の乗り味に比べて、なんとも軽く粗末なのは気になる

それとデザインな。これは年々格差が拡がるばかり。
乗りたいと思える車が出てこないし外車に乗るわなぁ

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024 2020/12/28(月) 20:03:54 ID:Oc7nDZjuBM
>>21
ラウムで160キロって凄くないか?
知人のラウム乗って100キロ越してステアリングがガタガタいって焦った。

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025 2020/12/28(月) 22:43:15 ID:4OOxT1tnLY
>>21
ラウムより小さいチンク乗りだけど、中央で160出しても殆ど不安は無かったよ。
日本のコンパクトってそんなにヤワなんだ。

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026 2020/12/28(月) 22:56:45 ID:tyfPlTCQ7M
整備不良や下手糞運転を車のせいにする奴w

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027 2020/12/28(月) 23:21:50 ID:UJsFxsNn7g
高速道路でも150㎞が限界。 180㎞なんていったら動体視力が追い付かないよ。
仮に高速道路で停車してる車両があったら避ける間もなく突っ込むほど。

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028 2020/12/29(火) 00:37:32 ID:6zL8Qwp0X2
>>27
車が暴走したってごねてれば大丈夫らしい。

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029 2020/12/29(火) 00:59:12 ID:nhXV11RYLw
>>21
俺様わ日々の空気圧チェックわ当然の事ながら溝の減りぐわいに関係無く一万二千キロを目安に交換しているんだよ。
直ぐに不ぐわいを車のせいにするタイヤ代をケチル奴の見本だな。

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030 2020/12/29(火) 08:05:06 ID:kk2FvUIVhw
新車下ろしたてラウムの話だろ

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031 2020/12/29(火) 09:30:46 ID:X11D37Q2mc
嘘がヘタだなw

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032 2020/12/29(火) 09:39:03 ID:iuD1dJYPF2
金持ちが、外車買って飛ばして、ひどい事故を起こすのは
この、日本車限定180キロ規制の、弊害だと思う

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033 2020/12/29(火) 09:50:55 ID:7SoQk/ffNA
ラウムで160キロ出る訳ねーだろ

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034 2020/12/29(火) 10:49:30 ID:X11D37Q2mc
120km/hリミッターにしろ

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035 2020/12/29(火) 12:12:32 ID:cCymcqzT1w
マーチだって200キロ出るよ。

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036 2020/12/29(火) 16:16:32 ID:xxpipd.RS2
>>27
そんな余裕しか無い人に合わせてるから日本じゃ180キロ規制。
140キロ仕様で作った高速が本当に勿体ない。税金の無駄だった。
そしてそのまま使い、維持費も倍いる、何やってるんだか。

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037 2020/12/29(火) 16:56:58 ID:jTNzqZB3cc
そもそもトラック大杉だから
ほぼ全線3~5車線ぐらいにしてトラック専用レーンでも整備しないと、いくら腕があっても無理

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038 2020/12/29(火) 17:03:29 ID:M7v6xFFCTc
SUVと軽自動車に注力しすぎて他が手薄、ロクなモデルが無い。

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039 2020/12/29(火) 17:38:11 ID:O3qGRJeD.E
日本車より外車の方が良いのは充分分かったよ。
周りが外車に乗り換えたら。俺もそうするよ。

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040 2020/12/29(火) 17:44:11 ID:UMRNZYPvVU
ISA(速度自動抑制)導入を国交省が検討してるらしい。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03356...

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041 2020/12/29(火) 17:52:14 ID:mpi1JFgN/Q
>>1
メーターが180まであっても、排気量1500cc以下の車は180も出ないよ

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042 2020/12/29(火) 18:01:17 ID:X11D37Q2mc
速度超過をクルマ側で防ぐ
欧州連合(EU)は、2022年5月からEU域内で販売される全ての新型車に、2024年5月から同既存車に
インテリジェント・スピード・アシスタンス(Intelligent Speed Assistance、ISA)と呼ばれる装置の
搭載を義務付けることで合意した。

へー

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043 2020/12/29(火) 18:13:19 ID:xxpipd.RS2
>>41
1500の普通車なら問題ない。
ジムニーシエラ でさえ160kmをアウトバーンで出てた。

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044 2020/12/29(火) 18:20:44 ID:8d31NfIhTw
180kmしか。とか言うやつかわいそうだと思う。
車好きなのにECUチューンとかそういう分野に入れてないんだよね。
ずっと純正の世界しか知らなくて、カスタムも知らず自分の車の本当のパフォーマンスも知らなくていつも買い替え。
自称車好き。かわいそう。

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045 2020/12/30(水) 02:01:07 ID:.r9/7LaD1o
>>44
そういう決め付けするお前が可哀想(笑)

親もクズなんだろうな(笑)

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046 2020/12/30(水) 02:10:31 ID:eaVkgUR7fc
車より駐車場と道路一新したほうがええ
財源は知らん

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047 2020/12/30(水) 10:08:44 ID:cUb/o7qsX.
>>45
>>44は正しいよ。

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048 2020/12/31(木) 10:00:54 ID:CiERwCk.Pc
>>2 >>42
結局、日本車が正しかったんだな

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049 2020/12/31(木) 11:32:42 ID:3lea.IF8G.
本当の自動車、運転好きはサーキットへ行くよ。折角チューンしたなら公道での危険走行ではなくサーキットで思い切り走らせるべき。

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050 2020/12/31(木) 11:43:50 ID:JkKzvYdc.6
>>49
だな
公道で180km/h以上出すとか140km/hでGT-Rを抜いて勝ち誇るとかは、半端者のやることw

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051 2020/12/31(木) 11:50:30 ID:r4r0nEEEMg
車好きも色々あるからな。
速さに拘ってチューンするのはいいけど、それを公道で炸裂させたらただのバカだ。
ハイパフーマンスカーも同様だな。そういう高性能な車を所有するなら自制心も備えてないとダメだ、バカは所有や運転したらダメ。

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052 2020/12/31(木) 13:14:29 ID:9X6rJs3/i2

結論でたな
19歳の専門学生は軽でもコーナー曲がりきれずに死んでいくからな

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053 2021/01/01(金) 14:15:05 ID:sOyqXJu96U
>ハイパフーマンスカーも同様だな。

>バカは所有や運転したらダメ。

なんだ、ただの自己紹介か・・・はいぱふーまんすかー ・・・投稿する前に推敲しろっつうんだよ、ボケッ!

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054 2021/01/01(金) 14:45:13 ID:nnYsuSHMPQ
>>53
【推敲】すいこう
《名・ス他》詩や文章をよくしようと何度も考え、作り直して、苦心すること。

オマエモナ-

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055 2021/01/01(金) 16:26:20 ID:7biEhgM6ZA
日本は島国 急いで走らせると言う国家戦略がない
日本は鉄道 急ぐなら新幹高速鉄道がしっかり整備されている。
 関西、九州 東北と車より安く移動できるだろ。ガスと高速代の方が高い
日本は航空 ほとんどの地方に空港が整備されスピード移動はピカイチ
日本は下道 日本は古来より街道国道が整備されてきた。時間に余裕があればタダで確実に安全に快適に走行出来る。
日本はバス 安さを求めるなら80キロ移動で快適な高速深夜バス移動が好ましい
よって大日本帝国にはアウトバーン(高速速度無制限道)は必要なく車も180以上は必要ない
ドイツは大陸 しかも陸軍がメインの国 陸移動を高速で点と点で繋ぐ必要があった。
日本とドイツの車が世界最高峰なのはその為。ドイツは高速域レンジの車 日本は品質

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056 2021/01/01(金) 17:01:30 ID:97kA.ZdNwA
そんなドイツも安全と環境問題で速度制限化されそうなのも時代だな

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057 2021/01/01(金) 19:22:17 ID:EwS6UhDpK2
>>51
一部のバカを除いてハイパフォーマンスモデルはお金持ちが所有の満足で購入しているよね。ハイパフォーマンなのに右車線でゆっくり走るのが渋い。

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058 2021/01/02(土) 17:51:36 ID:yVGsHQBRno
日本車でもレクサスクラスの ハイエンドモデルならドイツ車

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060 2021/01/02(土) 18:17:54 ID:mIIESpE.Kg
欧州車が環境問題で自滅するとは思わなんだな

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061 2021/01/02(土) 20:48:13 ID:Q7c2AwHIMU
プロジェクトXより
カローラを米国のモーターショーに出展したが全く人気が出なかった。
理由は、最高速度が87マイル(140Km/h)表示で「低性能車」と思われたため。
トヨタは急遽、アメ車に習って最高速度を111マイル(180km/h)表示に換装したら人気が出始めた。

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062 2021/01/02(土) 21:23:56 ID:yZQ9Qv3gOI
>>57
御殿場辺りで左車線でゆっくり走るポルシェを見かけることがあるが、どう見てもFSWの帰りだろう。
普通の車じゃない。

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063 2021/01/02(土) 23:24:45 ID:X8rTTSv6iI
>>1
>180キロしか出ない

自分で180キロで車を走らせられるかい?
普通の高速道路で180キロ程度で走ったら、カーブとも呼べないようなゆるい曲がりでも”低速コーナー”になるぞ。
日本国内で車を走らせるなら法定速度と規制速度だけ気にしてればいいんだ。

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064 2021/01/03(日) 03:35:27 ID:2YSsbOdrbw
>>55
そんなことはないと思う。
飛行機、空港までの移動時間と出発までの待機時間だけでもかなりの無駄。
新幹線もにたり寄ったり。主要都市間だけまでならわかるが。
バスで長時間移動は車がない人か、時間の余裕のある人向け。
マイカーで高速移動ができれば快適この上ない。

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065 2021/01/03(日) 16:58:33 ID:5vXIa1JWss
>>63
メーター180は160ちょい。

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066 2021/01/03(日) 18:24:36 ID:4E03GnAcMA
ま~た出てきたな体重180キロおじさん

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067 2021/01/03(日) 19:26:45 ID:6n75GZcNcs
>64
空港までと空港からは公共交通とタクッシーを使え。それでも高速代とガソリンより安い。疲労も少ない 時間も早い。
オマエ自信の時間単価と拘束を考えろ。
飛行機は時間を求める人限定だ。車より日本一早い関東から四国九州北海道離島 空港でのハブ乗り換えも視野に入れろ
新幹線はかなりの短い間隔で走らせている。新幹線+在来線はコスパと時間と疲労度のバランスでは到底マイカーでは絶対太刀打ち出来ない。
 
金は無い時間はある体力もあるドアツードアを求めるならベタ走行 県道-国道で行け。
日本は国交省の交通理念として  
高速道路をブっ通し 何百キロ以上の移動を想定していない。だから金と時間と体力が必要なんだよ。コスパと時間と疲労が日本一悪い。 
一日200キロ以内が推奨距離 それ以上は自己事故責任。違反もだ。
ゆえに
180km/hも必要ないと結論付される。物流も本来鉄道輸送が想定されておりトラックは
高い物とされている。

オレは何年か前
東京から京都 翌年は名古屋に車で行く事を真剣に検討したが
結局新幹線にした。正解だった。







 

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068 2021/01/03(日) 20:20:31 ID:zZ2cTAd3xw
[YouTubeで再生]
>>57
生まれた時から一生遊んで暮らせる財産持ち以外、忙しい人だからこそ買えるんで。
高級スポーツカーほど、実際の運転経験はサンドラと大差ないオーナーが殆どでしょ。
「前の車が右に車線変更したら、その前にはもっと遅い車がいる」程度の予想もできない奴とか。

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