日本車の弱点


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001 2020/12/28(月) 09:53:42 ID:NqSvOgmC0U
180キロしか出ない(自主規制、爆笑)
しかし、外車は野放し、でいくらでも出る
これが外車高性能神話の根源

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002 2020/12/28(月) 10:07:54 ID:pWDPW.F09.
時代を先取っていた

ボルボ、全モデルの最高速度を180km/hに制限
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/07998...

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003 2020/12/28(月) 10:19:33 ID:tOykeWSufQ
100km超のアラームも復活か?

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005 2020/12/28(月) 10:29:22 ID:ObIkcG1yJ6
《日本車の弱点》
致命的なのはブランド力の無さが一番。
独りよがりの高機能化とコストダウンが招いた歩留まりの低さが最近目立つ。

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006 2020/12/28(月) 10:52:16 ID:pWDPW.F09.
ブランド力は割と高い

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007 2020/12/28(月) 11:20:21 ID:m5MEAy6y7s
サーキットでは出せるのに

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008 2020/12/28(月) 11:47:43 ID:Sf19hjnLlw
>日本車の弱点
無駄な装備が多くて、無駄に価格が高いこと。
最低限の装備のシンプル車で、数十万円で販売して欲しいものだ… 中国に負ける。

無駄な装備、無駄な装置、無駄に大きく、無駄に重く、無駄なデザイン… 価格が無駄に高い。

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009 2020/12/28(月) 12:10:10 ID:tyfPlTCQ7M
>>8
ヒュンダイがベスト
っていう話に持っていきたそうだなw

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010 2020/12/28(月) 15:02:39 ID:Datjhgotcs
一般道で50~60キロ出れば十分
スピードばかりが車の価値じゃない

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011 2020/12/28(月) 15:30:19 ID:oXIbqbeHa2
一律どんくさい奴が乗れる仕様になっているため高い。

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012 2020/12/28(月) 15:43:45 ID:uKV.gYykjs
カモから取れるだけ取れる仕様です。
今時カーナビが32万円とかw

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013 2020/12/28(月) 15:46:10 ID:O.wFQenaCU
メリハリのある加速減速と超高速域での安定した脚まわりの走りがノーマル国産にはない
  ドンくさいの一言

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014 2020/12/28(月) 15:52:17 ID:MTPH1X81wQ
180キロ出して良い公道が日本のどこにあんの?

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015 2020/12/28(月) 16:40:04 ID:ObIkcG1yJ6
車板には最高速度や駆動方式でしか自動車の価値を測れないおバカさん結構います。

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016 2020/12/28(月) 17:12:42 ID:m8eW5qei1o
中国に抜かれてる
電気自動車と自動運転を急がないとね

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017 2020/12/28(月) 17:15:06 ID:kSYNE1pG5A
軽自動車わ一工夫すれば世界中で売れるんだよ。
海外メーカーにわ造るノウハウ無いんだよ。

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018 2020/12/28(月) 17:35:42 ID:oBWPv2Zsfg
あんな小さなスマートでさえ
時速50km位までを助走と割り切って作ってるけどな

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019 2020/12/28(月) 17:53:49 ID:cWkDsdIXfU
>>17
朝鮮人なの?
頭悪いの?

>>1
リミッター付けたまま乗ってる人いるの?

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020 2020/12/28(月) 19:20:06 ID:XTwzYvdZK6
180km/h?
マップを書き換えればよかろうに

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021 2020/12/28(月) 19:33:03 ID:p0tcv632LM
ラウムで160km/h出したら縦揺れしだした。
奥多摩ではリヤが滑り焦った。
もう少し安定感が欲しい。
家族も怖いと言ってたよ、

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022 2020/12/28(月) 19:42:39 ID:gfNCLuAcwo
>>21
そりゃラウムいうか安物コンパクトだからさw
もうちっとマシな日本車に乗ったことねーんか?

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023 2020/12/28(月) 20:00:57 ID:ocy8N.ra0s
もちろん180kmも出さないから不要な計りではあるが
外車の乗り味に比べて、なんとも軽く粗末なのは気になる

それとデザインな。これは年々格差が拡がるばかり。
乗りたいと思える車が出てこないし外車に乗るわなぁ

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024 2020/12/28(月) 20:03:54 ID:Oc7nDZjuBM
>>21
ラウムで160キロって凄くないか?
知人のラウム乗って100キロ越してステアリングがガタガタいって焦った。

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025 2020/12/28(月) 22:43:15 ID:4OOxT1tnLY
>>21
ラウムより小さいチンク乗りだけど、中央で160出しても殆ど不安は無かったよ。
日本のコンパクトってそんなにヤワなんだ。

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026 2020/12/28(月) 22:56:45 ID:tyfPlTCQ7M
整備不良や下手糞運転を車のせいにする奴w

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027 2020/12/28(月) 23:21:50 ID:UJsFxsNn7g
高速道路でも150㎞が限界。 180㎞なんていったら動体視力が追い付かないよ。
仮に高速道路で停車してる車両があったら避ける間もなく突っ込むほど。

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028 2020/12/29(火) 00:37:32 ID:6zL8Qwp0X2
>>27
車が暴走したってごねてれば大丈夫らしい。

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029 2020/12/29(火) 00:59:12 ID:nhXV11RYLw
>>21
俺様わ日々の空気圧チェックわ当然の事ながら溝の減りぐわいに関係無く一万二千キロを目安に交換しているんだよ。
直ぐに不ぐわいを車のせいにするタイヤ代をケチル奴の見本だな。

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030 2020/12/29(火) 08:05:06 ID:kk2FvUIVhw
新車下ろしたてラウムの話だろ

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031 2020/12/29(火) 09:30:46 ID:X11D37Q2mc
嘘がヘタだなw

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032 2020/12/29(火) 09:39:03 ID:iuD1dJYPF2
金持ちが、外車買って飛ばして、ひどい事故を起こすのは
この、日本車限定180キロ規制の、弊害だと思う

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033 2020/12/29(火) 09:50:55 ID:7SoQk/ffNA
ラウムで160キロ出る訳ねーだろ

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034 2020/12/29(火) 10:49:30 ID:X11D37Q2mc
120km/hリミッターにしろ

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035 2020/12/29(火) 12:12:32 ID:cCymcqzT1w
マーチだって200キロ出るよ。

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036 2020/12/29(火) 16:16:32 ID:xxpipd.RS2
>>27
そんな余裕しか無い人に合わせてるから日本じゃ180キロ規制。
140キロ仕様で作った高速が本当に勿体ない。税金の無駄だった。
そしてそのまま使い、維持費も倍いる、何やってるんだか。

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037 2020/12/29(火) 16:56:58 ID:jTNzqZB3cc
そもそもトラック大杉だから
ほぼ全線3~5車線ぐらいにしてトラック専用レーンでも整備しないと、いくら腕があっても無理

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038 2020/12/29(火) 17:03:29 ID:M7v6xFFCTc
SUVと軽自動車に注力しすぎて他が手薄、ロクなモデルが無い。

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039 2020/12/29(火) 17:38:11 ID:O3qGRJeD.E
日本車より外車の方が良いのは充分分かったよ。
周りが外車に乗り換えたら。俺もそうするよ。

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040 2020/12/29(火) 17:44:11 ID:UMRNZYPvVU
ISA(速度自動抑制)導入を国交省が検討してるらしい。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03356...

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