10年後、自動車の価格は5分の1に?


▼ページ最下部
001 2020/12/04(金) 21:37:01 ID:H5i6ThJQAg
10年後、自動車の価格は5分の1に? 日本電産会長の発言が誇張ではないワケ

続きはウェブで
https://news.yahoo.co.jp/articles/33073f62a822d621d5026...

返信する

002 2020/12/04(金) 21:52:58 ID:k6qflS0bgk
10年後にはワシャほぼ死んどるし
責任負わんでええし
言うだけタダやし
株価上げたいだけやし

返信する

003 2020/12/04(金) 22:03:58 ID:H5i6ThJQAg
5分の1はわからんけど、電気製品みたいに日本製が駆逐されるとは思う
車業界もリストラの嵐になるのか?

返信する

004 2020/12/04(金) 22:05:01 ID:G6iZSl45tg
2030年 ガソリン車廃止。

大型バイクも電動バイクが発売されている。

たぶんトヨタは自動車部門はスズキに買収される。

返信する

005 2020/12/04(金) 22:09:16 ID:PuAIkeMGN2
>>4
エンジンだけの車を禁止ってことだから
ハイブリッド化が進んでいるトヨタが
一番早く達成できそう。

返信する

006 2020/12/04(金) 22:10:05 ID:UU7iHs7JqE
>>3
家電と違って命に関わるから
俺はノウハウに修理や整備などのインフラが整ってる日本の自動車メーカー買うわ
家族も乗せるからな

返信する

007 2020/12/04(金) 22:30:58 ID:62qoUWI7fQ
電気自動車は無理です。

返信する

008 2020/12/04(金) 22:59:48 ID:PuAIkeMGN2
>「今のEVは間違ってる」天才エンジニア水野和敏氏が「喝」を入れる
>元GT-R開発責任者、水野和敏氏は大容量バッテリーで動力性能と航続距離を稼ぎ出す現在のEVに異議を唱えている。

>「航続距離を伸ばすためにバッテリーの容量を大きくする。するとバッテリー自体の容積は大きくなるし、重量も重くなる。
>大容量バッテリーを作るための資源も大量になるし、製造にかかるエネルギーも莫大。クルマが重くなればパワーウェイト
>レシオ、トルクウェイトレシオが大きくなり、ますます大パワーモーターが必要になる。悪循環でしかないのが現在のEVの
>高性能化の現実なのだ」。
>「EVにはトランスミッションが組み合わされていないけど、そもそもそれが間違い」とも付け加えた。

返信する

009 2020/12/04(金) 23:06:08 ID:3DaiKp5VFM
エンジンだけの車が禁止になって、よりコストのかかるHV・EVだけになったら、
自動車の価格は今より上がると考えるのが自然じゃないでしょうか…。

返信する

010 2020/12/04(金) 23:15:27 ID:fWcWuFRNv6
代わりにスマホをはじめ情報に関する機器は今の価格の50倍に。

返信する

011 2020/12/04(金) 23:17:56 ID:H5i6ThJQAg
自動車産業も終わりか・・・
日本は介護で成長するしかないのだな・・・

返信する

012 2020/12/04(金) 23:20:31 ID:fWcWuFRNv6
まあ、こだわらなければ自転車なんて今やホームセンターで1万円ちょいで買えるしね。

返信する

013 2020/12/04(金) 23:22:50 ID:k6qflS0bgk
車種によっては製造原価の半分近くを占めるリチウム電池のコストダウンが
頭打ちになってきてるから絶対無理

返信する

014 2020/12/05(土) 00:14:23 ID:owNdwMksbY
>>8
無駄にGT-Rを重くした無能の寝言などスルー。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:10年後、自動車の価格は5分の1に?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)