どこへゆくホンダ!? 日本市場はもう諦めたか??


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2020/12/02(水) 14:31:29 ID:MBBgtyBqMQ
>>40
いや、だからソコなんだよ
そこまで言うからには理解していると思うが
市場価格が倍違うと原価率は約16%違い、工場原価の段階で約27%の違いになり
販売店の粗利の段階に前行くと…
軽自動車ばかり、軽自動車しか、売れないと収益性は下がる一方なんだよ
そこで(売り手からして)高付加価値な中級車なり高級車が売れないと困るわけだ。
例えば1台売って10万の粗利、整備売り上げも1台診て3万と
1台売って粗利が30万、整備売り上げも6万との販売店の固定費や人件費は変わらないんだよ
だから、かつてのトヨタの”いつかはクラウン”商法が必要だったわけ
軽専門に近いスズキやダイハツと同族だったホンダがプリモを止めクリオやベルノも含めて
再編し4輪専売網に舵を切った時点で、2輪を併売するスズキ自販や半数以上を街のモータースで
売りさばくダイハツとは違うんだよ
売れればなんでもよいという事はないよ
繰り返すけれど、ホンダがということではなく国内の4輪市場を津々浦々の販売網まで含めての展望ね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:77 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どこへゆくホンダ!? 日本市場はもう諦めたか??

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)