トヨタ、ヤリスの販売好調が止まらない。


▼ページ最下部
001 2020/11/28(土) 18:50:06 ID:KHnbDHUANo
トヨタ ヤリスの販売好調が止まらない。2020年9月と10月に新車販売台数首位となったがその背景には・・・

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f7da532ab3d8a21425...
新型トヨタ ヤリスの人気の要因は、同クラスの他社コンパクトカーに抜きんでた徹底したスポーツイメージの高さだ。
従来モデルからヤリスはトヨタのWRC参戦車として知られ、新型もスポーティなフロントマスクとボディデザイン、
室内レイアウトで登場した。
ボディタイプは異なるもののGRヤリスの存在も発売当初からアナウンスされており、新型ヤリスのスポーツ
イメージを強化している。
そんな注目の新型トヨタ ヤリス、ここからは自販連による販売台数を発売開始の翌月となる
2020年3月から8月までの6カ月間で見てみよう。
まずは、一般的に新車効果による販売台数の大幅増を見込める最初の3カ月。
トヨタ発表の受注数(月平均)に近い、1万以上の台数をコンスタントに叩き出している。

驚くことに販売ペースを上げ、7月はほかの月より4000台近くの販売増となったが、この現象はおそらく
新型コロナによる緊急事態宣言が5月25日に解除され、人の動きが少しずつ活発になっていったためだと思われる。
自販連による自動車全体の販売台数も7月に大きく回復しているからだ。

このほかの要因としては、新車発売から3カ月が経過したところで人気のグレードやボディカラー、
オプション装着のパターンをディーラーが分析して見込み発注を増やし、スムーズに在庫車を捌いたの
ではないかとも考えられる。

返信する

002 2020/11/28(土) 19:24:15 ID:uiXUUDf7gs
これビッツの後継車だろ?
しかも三気筒
他社が普通車で三気筒売り出したらソッポ向かれるのに
さすがヨタ信者はなんかなぁ

返信する

003 2020/11/28(土) 19:31:26 ID:xWgjboNsz6
カッコ良くて、維持費が押さえられたらOK
日本企業もマーケティングリサーチが
できるようになってきた? アップル病治った?

返信する

004 2020/11/28(土) 19:35:30 ID:EhA75OyI.o
>>2
コンパクトカーの3気筒化は既に世界的潮流。
そしてそのコンパクトカーの存在がメーカーの明暗を分ける時代になった。

CAFE規制
>まったくペナルティと縁がないのはトヨタ。新型「ヤリスHV」のNEDC燃費は64g/km!
>ヤリス1台売ったら105g/kmのクルマ3台か、110g/kmのクルマ2台売ってもペナルティなしになる。
>そればかりかRAV4のハイブリッドすら燃費基準をクリア。平均燃費は圧倒的に世界一だ。

返信する

005 2020/11/28(土) 19:40:30 ID:2G7GXdS/DY
ヤリスクロスの発売が効いたんだね。
家内はヤリスクロスが気になるらしい。今の我が家の車では大きすぎて運転しずらいとか。

自分はGRヤリスで夢をみたいな。昔、スプリンタートレノGT-APEXを愛車にしてた世代なので。
昔のトレノって、漫画で描かれる程には速くなかったんだ。

ヤリスだけでも家族間で会話が広がって、売れるはずだわな。

返信する

006 2020/11/28(土) 19:41:34 ID:uiXUUDf7gs
CAFE規制にはトヨタは圧倒的に有利なのはわかる
そのうち燃費無視したポストジムニークロカン出してくるかもね

返信する

007 2020/11/28(土) 21:15:43 ID:uqtf8/vewc
他社が普通車で三気筒売り出したらソッポ向かれるのに
さすがヨタ信者はなんかなぁ・・・

ホント、お前みたいなボンクラは使えんなぁ~

トヨタが好きだ嫌いだ何て関係ないんだよ。

うちの会社は「営業車」をヤリスに入れ替えたぞ。

高速でリッター40キロ近く走る車なんて存在しないぞ。

だから買うんだよ。売れるんだよ。

返信する

008 2020/11/28(土) 21:23:29 ID:.CJowcv8NA
素ヤリスやフィットは車無知や車に興味がない人が選ぶモデル。
レベルは一緒。

返信する

009 2020/11/28(土) 21:27:55 ID:dW/erIsvGU
ハンドリングがめっちゃイイからだ

返信する

010 2020/11/28(土) 21:40:45 ID:7mB4PEqyK2


ヤリスなんて貧乏人が乗る車

返信する

011 2020/11/28(土) 21:48:58 ID:EhA75OyI.o
>>6
だからGRヤリスは出せた

返信する

012 2020/11/28(土) 22:21:34 ID:uiXUUDf7gs
>>7
それはそれでいいのじゃないの(^ ^)
オレは燃費は気にしないし
今の車はハイオクだし
三気筒の車庫入れの音はブリブリ出し(* *)
人それぞれ
燃費命の車社会だしV

返信する

013 2020/11/29(日) 06:12:26 ID:zktNdL5yIY
015 2020/11/29(日) 10:09:00 ID:JEN0uvNpP.
>>13
欠陥は毎日のように見つかっている
重要なのは、隠さず真摯に対応すること
https://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

016 2020/12/01(火) 18:42:28 ID:j5iM6vIw8Y
ご近所さんがヤリスクロス買った、水色のツートン。
想像以上に良い色でうらやましい。

トヨタでハイブリッドのクロスに試乗したけど、特に3気筒のデメリットは感じなかった。いい感じだよ、スムーズで。めちゃ欲しい。

ただガソリンのCVTは嫌だな、さすがに改良はされてるんだろうけど、ATに慣れてるとイマイチかな。ちなみにCVT車は試乗してない。だからCVT批判は的外れかもだけど。

返信する

017 2020/12/02(水) 10:48:36 ID:lWQCw3bixI
DCTはDCTで癖のあるものだけど、それでもCVTより気持ちいいかもね
リコール騒動でフィットハイブリッドのDCTが無くなったのが残念
ヴェゼルハイブリッドはまだDCT

返信する

018 2020/12/03(木) 02:32:46 ID:rGfZmhuR0c
真横からみたら
まんまデミオいやMAZDA2

返信する

019 2020/12/03(木) 04:06:23 ID:dYqeQ45fNc
>>18
MAZDA2の方が数万倍いいぞ。
ヤリスごときと同列にしちゃダメだ。

返信する

020 2020/12/03(木) 06:40:15 ID:rGfZmhuR0c
>>19
ですよね^^
これって先代のデミオを架装したんですよね
よー知らんけど

返信する

021 2020/12/03(木) 09:01:29 ID:pt/6X3SYo.
走り屋の俺様わGRヤリスがどのくらい売れているのかだけ気になる。

返信する

022 2020/12/03(木) 09:22:28 ID:1biNRYBjOg
ヤリスはマツダの救世主

マツダは11月9日、欧州市場でトヨタ自動車から『ヤリス』のハイブリッド車をベースにしたモデルを
OEM(相手先ブランドによる生産)供給を受けて欧州市場に投入すると発表した。
欧州は、燃費規制が強化されているが、電動車両の品揃えが遅れているマツダは、二酸化炭素排出量の
企業別平均基準を達成できていない。このため、2020年もトヨタから排出枠を一部共用するオープン
プールを活用、基準未達成による巨額の罰金支払いを逃れる見通し。
マツダは電気自動車『MX-30』を投入したものの、電動化が遅れている。このため、低燃費のトヨタ・
ヤリスのハイブリッド車をOEMで調達して、燃費基準の達成を目指す。
OEM供給を受ける車両はトヨタのフランス工場で生産しているヤリスをベースに、マツダ向けに一部
改修する。

返信する

023 2020/12/03(木) 09:30:51 ID:dYqeQ45fNc
>>22
何の意味もないコピペ。
デザインと何の関連性のない無駄な行為。
ヤリスのデザインが既に古い手法であるのは何も変わらない、過去の誤魔化し手法のオンパレードだなダセぇw

返信する

025 2020/12/03(木) 09:42:44 ID:1biNRYBjOg
>>20
正常進化でした

返信する

027 2020/12/03(木) 13:33:01 ID:1biNRYBjOg
>>23
ディーゼルを撤退するマツダには存続に関わる大事な問題よ。

CAFE規制
>まったくペナルティと縁がないのはトヨタ。新型「ヤリスHV」のNEDC燃費は64g/km!
>ヤリス1台売ったら105g/kmのクルマ3台か、110g/kmのクルマ2台売ってもペナルティなしになる。
>そればかりかRAV4のハイブリッドすら燃費基準をクリア。平均燃費は圧倒的に世界一だ。

>相当厳しいのはマツダとスバルです。両ブランドともに2021年欧州燃費基準をクリアできる車種
>を持っていない。実質的な値上げとするか、メーカーが負担するのか不明ながら、すでに欧州の
>シンクタンクで「マツダは経営状況におけるペナルティの金額負担率は最も大きくなる」と評価
>している。

返信する

029 2020/12/10(木) 13:11:40 ID:tGDOAnQ/tU
新型MIRAI

返信する

030 2020/12/10(木) 16:20:45 ID:9xclTFLAmk
アメリカのヤリスはマツダのOEM

返信する

031 2020/12/10(木) 20:59:36 ID:iKJeNJNnDg
優れた燃費のヤリスがベースとは言え、
企業平均なので売れなくては意味がない。
アメリカのヤリスのように販売不振だと
マツダは窮地に立たされてしまう。

返信する

032 2020/12/10(木) 21:36:33 ID:bs7K4uhsUI
男がこんなかっこ悪いの買うのか?カタワかよ

返信する

033 2020/12/10(木) 21:43:03 ID:4.KaidzjGw
漢は黙ってGRヤリス

返信する

034 2020/12/10(木) 22:22:01 ID:3IhFdcHIWc
GRヤリスRCは面白そう。
15インチ履いて補強と脚組めばダートでガンガン遊べそう。
15インチ履けるように専用ディスクローターとステアナックルまで装備してるって本気仕様だわ。
スーパーホワイトII選べば塗装面の傷なんか気にならないし遊べるのがRCだな。

返信する

035 2020/12/16(水) 21:48:19 ID:Ehde/w1KBQ
リコールかかりましたね。
トヨタのリコール増えすぎでは?
リコールは悪い事ではないけど多すぎるのはそれで問題はある。

返信する

036 2020/12/16(水) 21:53:03 ID:swF6KZfaD6
037 2020/12/17(木) 16:09:14 ID:IE615reGtw
ユーチューブの自動車解説なんかで
「フィットの方が後席が広いです」と
優劣付けたったドヤァ! みたいに
バカ自動車評論家が言うけど
後席なんて使わねえんだよボケ、
安くなって取り回しや燃費が良くなればええ
しかもヤリスは乗る気になれば男4人でも
2時間はギリ行けるやろ
みたいに思ってる人は結構いるんだろうなあ
そういう人がヤリス買う

返信する

038 2020/12/23(水) 08:47:21 ID:R5Fj2/zaqw
アクアが本命でしょ。ノートの新型と比べたらすでに型落ち感が半端ない。

返信する

039 2020/12/23(水) 10:53:06 ID:eC9QU/cEbU
ノートはe-power1本じゃキツい。初動だけだろな。

返信する

040 2020/12/23(水) 12:37:41 ID:J.D7seA6WA
ノートはもう先代と価格帯が違うからヤリスやフィットの対抗馬じゃないからな。
来年あたりガソリンエンジンの廉価モデル追加もありえる。

返信する

041 2020/12/23(水) 19:41:39 ID:qNommxEl5I
トヨタ、プリウスの暴走が止まらない。



欠陥車かっこわる

返信する

042 2020/12/23(水) 20:23:50 ID:mQhCY4mXkc
トヨタが好調すぎて
アンチ君イライラ

返信する

043 2020/12/23(水) 21:38:25 ID:f8CTGf5Mxk
>>37
というかフィットは同格クラスでは比較にならん広さ。
狭いヤリスと比較しても無意味だし車格的にもアクアと同格なので比較もおかしい。
ホンダのセンタータンクパッケージングはちょっと異常な程広い。

返信する

044 2020/12/23(水) 22:24:19 ID:eQG5Je1BMk
>トヨタが好調すぎて
>アンチ君イライラ

誰もトヨタの状況に興味がないのでイライラしません。
トヨタをネタでイジられてイライラしてるのは信者と工作員だけ。
だから必死に毎回コピペしてんでしょw

返信する

045 2020/12/23(水) 22:33:14 ID:GjyLtntjcE
トヨタが好調すぎて
アンチ君イライラ

返信する

047 2020/12/23(水) 22:53:36 ID:mQhCY4mXkc
言うまでもなく
コピペに翻弄されているアンチ君を
面白がっているわけでは
断じてないよ!

返信する

048 2020/12/24(木) 18:16:16 ID:1eGMNOUTrE
ということにしといてあげなくもない

返信する

049 2020/12/24(木) 18:24:57 ID:sWnZwO/PLE
無双状態だな

返信する

050 2020/12/24(木) 18:48:19 ID:JmJYEj9uPA
トヨタのスレが下がると信者と工作員が定期的に唐揚げしてるだけ

返信する

051 2020/12/24(木) 19:06:13 ID:ohDHhsXNlQ
最近、トヨタのネガキャンが活発な理由
https://news.livedoor.com/article/detail/19424808...

返信する

052 2020/12/25(金) 13:52:05 ID:9lwKK8tkU6
>>43
いやいや初代はともかく今は飛び抜けてはいないでしょ
リアシートが跳ねあがるのは今でもゴイスーだけどね
それと何度もだが狭い方がええ、いつもバックミラーで
空席の後席を見るのはウザイムカつくって人が多いのよ多分

逆に後席の広さを最重視する人はそれだけ価格が重視されない
軽のトールワゴンから、上のクラスまで比較する
その時にフィットは選ばれない。

返信する

053 2020/12/26(土) 03:21:23 ID:KHoEsJBZc2
>>52
> 今は飛び抜けてはいないでしょ

んー「飛び抜けて」って言い方が良いのか分からんけど、今でもホンダのクルマは全般的に他社より広いよ。
そこはもうホンダの社是だから。(MM思想)
んでフィットはホンダの日本市場の普通車で一番売れてるんだから「選ばれない」ってのも違うと思う。結構見るよ、新型フィット。

返信する

054 2020/12/26(土) 08:24:57 ID:KpzuHHUCsM
>>52
>いつもバックミラーで
空席の後席を見るのはウザイムカつくって人が多いのよ多分

そんな事言ったらフィットに限らずミニバン乗ってる人は皆そうなのでは?

>逆に後席の広さを最重視する人はそれだけ価格が重視されない
軽のトールワゴンから、上のクラスまで比較する
その時にフィットは選ばれない。

後席の広さやラゲッジを気にする人が軽トールワゴンとフィットは比べないだろ、カテゴリーが違うから比較対象になり得ない。
もし比べたらフィットの方が広さという点なら勝ってるよ。

返信する

055 2020/12/26(土) 11:06:29 ID:B.d6a4fJaQ
おっ、必死のホンダ応援隊が来ましたねwほんと必死やんw

>>53 ホンダで一番売れてるっていってもベスト10落ちしてるし。
ホンダの願望では1位取るはずが。ヤリスは取ってるし。

>>54 ミニバンも売れなくなってきてるじゃん。それにミニバンは
子育て世代とかで、時には多人数乗車で活躍するでしょ

あと軽のトールワゴンとフィットみたいなのどっちにするかな、
みたいな感じはよく見るじゃん。ネット等でも。ラゲッジはともかく
後席の広さは軽、たとえばNBOXが勝っているんじゃろ、フィットより

まあ事実としてヤリス売れまくりフィット売れない、これがある、
あんまり言葉をわめいてフィットが良いと言うと、韓国人になっちゃうよ、
フィットというクルマのデザイナーみたいにw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:59 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ、ヤリスの販売好調が止まらない。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)