なぜ現行クラウンは失敗したのか


▼ページ最下部
001 2020/11/23(月) 09:56:17 ID:B8vbdytGPo
妙に細長いからである

返信する

002 2020/11/23(月) 09:59:59 ID:x7fVEwz2W2
順調なセダン離れ
30年前の年間20万台をピークに15万、10万、8万、5万と減らしている

返信する

003 2020/11/23(月) 10:04:13 ID:.KwvzAoBY6
デザインコンセプト変え過ぎだな。
60/70系と140系と180系の失敗を忘れたらしい。
定期的に失敗するのがクラウン、今回は息の根を止めるまであるw

返信する

004 2020/11/23(月) 10:06:39 ID:x7fVEwz2W2
それでもフーガの30倍、レジェンドの100倍売れている。
強烈なセダン離れの中よく頑張ったと言うべきでしょう。

返信する

005 2020/11/23(月) 10:15:37 ID:ysILWzeQGE
今まで買い続けていた爺さんがGoToヘブンしたから

返信する

006 2020/11/23(月) 10:15:47 ID:EzPu09SXsc
セダン離れと言われているが、割と走ってると思うけど・・・

返信する

007 2020/11/23(月) 10:21:22 ID:E4jFs.GCwM
生活水準がそんなに上がったわけでもないのに
今のカローラ上グレードと昔のクラウンの価格が同じくらい
売れなくなったのではなく、買えなくなったが正解

返信する

008 2020/11/23(月) 10:23:31 ID:.KwvzAoBY6
セダン離れを推進してるのは自動車メーカーそのもの。
売る気もなければ作る気もない、そりゃ売れんよ。
古いモデルを延々と作ってるに過ぎない、魅力無い物は買わないっての。

輸入車のセダンは順調に売れてるんだからセダン離れは言い訳に過ぎない。

返信する

009 2020/11/23(月) 10:26:09 ID:x7fVEwz2W2
それでも新型出せば
BMWブランド全車種の合計くらいは売れてる

返信する

010 2020/11/23(月) 10:32:05 ID:uC4ELbrf5Q
移動するだけなら
セダンは運転が楽だし疲れないけど
ユーティリティーとしての面白さがない

返信する

011 2020/11/23(月) 10:48:12 ID:DnxRzfbQwc
クラウンの敵はレクサス ブランド戦略 同じ車屋なのにレクサスが売れる


 

返信する

012 2020/11/23(月) 11:01:43 ID:PO5DN5WRy.
かっこいいけどなぁ
10年後にはヤカラに大人気でしょ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:76 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ現行クラウンは失敗したのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)