アルファロメオ ジュリア


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001 2020/11/22(日) 19:40:28 ID:s5nsHn7pjo
最近ちょくちょく見るが何回見てもこの顔文字フェイスはないわ…

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002 2020/11/22(日) 19:58:00 ID:vEfQlyzrek
こんなんジュリアでない

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003 2020/11/22(日) 20:33:11 ID:F7VdRmESrY
ジュリアはコッチだがや

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004 2020/11/22(日) 21:11:29 ID:mIRfmG.ADM
アルファは車としちゃ見た目はとってもオサレでかっこいいかどうかは別として強烈な個性をアッピールできるが・・
車としちゃポンコツだから今のサラリーマン生活で所有したいとは思わない。つうかできない。
今の仕事が忙しくて、家族がいて子供の学費や家のローンに金がかかり毎日苦労してる生活でそれでも年収は1000万こえていても税金で
がっぽりもってかれる状況で所有したいとは思わない。
つうかできない。

年収2000万くらいで自営でそれなりに仕事で成功していて子供の学費や家のローンもなくて自分の自由になる時間が十分にとれて、車をいじれるガレージなんかもあって
若い愛人の一人くらいとかいて
嫁さんに内緒でこっそり愛人とドライブデートでお泊りできるような生活が送れるならぜひ購入してみたい。

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005 2020/11/22(日) 21:17:39 ID:jLsdhQepNY
キャンドル  ハンドル  サドルに ペダルに自転車漕いどる

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006 2020/11/22(日) 21:46:04 ID:F7VdRmESrY
アルファ156が出た時は雑誌見て「なんだこりゃ?」って思ったけど、実車見たらイイんだわ、印象変わった。
でも現行ジュリアは実車見ても「なんだかなぁ」って印象は変わらなかった、何かムリ。

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007 2020/11/22(日) 22:14:34 ID:19yzg0ydjw
156GTAが走り去る時の音にやられて購入を考えた事があった
新車購入2年目で冷却系壊れて修理に30万かかったとか、色々と金がかかる話を聞かされて諦めたw

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008 2020/11/22(日) 22:48:36 ID:2q698I1S0U
外車は3年保証をつけて
3年乗ったら殆どの人が乗り換えるよ
中古しか買えない人は買っちゃいけないんだぞ。。

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009 2020/11/22(日) 23:23:15 ID:6/VWzLeVFk
>>8 3年以上経過したモデルもたくさん走ってるやん?3~4年ならまだ現行モデルだし

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010 2020/11/22(日) 23:25:26 ID:F7VdRmESrY
以前乗ってたシトロエンBX19GTiはエアコン修理見積もりで36万だったよ。
ドナーとして廃車したわ、3万円也。
懲りずにプジョー306乗ってるが、今アルファ155Q4めっちゃ欲しいw

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011 2020/11/23(月) 09:36:02 ID:tts1Vl871U
俺のFIAT500Cはディーラー車検に2〜30マンかかるから手放そうか迷ってる。
近所の整備工場じゃ出来ないって言われるし、壊れやすくなってきて修理にも金がかかるし…
でも落ち込んでたり仕事で嫌なことがあっても幌開けて走ると気分が晴れるんだよね。
大きめの車だとアルファロメオが良いと思ってるけど、やっぱり金食いなんだろうね〜

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012 2020/11/23(月) 09:54:11 ID:.KwvzAoBY6
>>11
ユーザー車検に挑戦してみては?
下回り洗ってドライブシャフトとステアラックのブーツ破れの点検やって、光軸とサイドスリップをテスター屋で計測調整すれば何とかなる。
ブレーキパットと灯火類も確認して問題なければ大抵通過できる。
500Cくらいなら排気漏れもまだ心配ないだろうし、まさかタイヤも丸坊主で走ってないだろうから意外と簡単だよ。
しかもお安い。
事前に陸運に行けばやり方教えてくれる。

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013 2020/11/23(月) 09:58:00 ID:WvenzKps1g
アルファはFFになってもV6をMTで回してナンボ
のイメージやったな。
今はもう時代ちゃうけどな。

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014 2020/11/23(月) 10:24:01 ID:fkllUUm1Yo
30年前はアウディでも10cmほどのブレーキオイルのゴムホースが2万円してたw

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015 2020/11/23(月) 10:26:41 ID:.KwvzAoBY6
>>14
昔は消耗パーツも輸入だったから高かったみたいだね。
今は輸入車でも消耗パーツは殆どが日本製だから国産車と大した差はない。

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016 2020/11/23(月) 12:01:01 ID:i.VptNhWyM
知人が911カレラ乗ってるが、タイヤ4本(前後異型)交換で¥80万、ホイールセットだと¥200万とか言ってた。
もう一台、カブリオレも所有してて、路駐してたときに幌を刃物で切られてディーラーで修理依頼したら
「修理・補修、縫うようなことはしてません。交換です」と言われて、幌取替え費用は¥120万だったらしい。
これ聞くと俺は一生涯、外車のオーナーになるのは無理だ と、思った。

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017 2020/11/23(月) 12:21:37 ID:.KwvzAoBY6
輸入車も上を見たらきりが無いけど、もっとお安いお手頃輸入車で楽しむのもアリだぞ。
お高い万円の3世代前なら格安で楽しめるし、そういうクラスなら10〜20年前でも不安要素は少ない。
2000年以前のモデルはちょっと覚悟は必要、90年代以前なら故障も楽しみの一つ、80年代以前に手を出したら輸入車廃人確定!

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018 2020/11/23(月) 17:17:06 ID:Z/WP8PhQL2
このクラスのセダンを買う客層は普通に考えたらBMWかメルセデスに流れるから現行ジュリアは指名買いする以外にない車
しかも同じアルファならSUVのステルヴィオ買った方が100倍幸せになれるから無くてもいい車だね

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019 2020/11/27(金) 00:47:25 ID:BuSoZtuaLs
>>1
涙ぐんでる蚊みたいな顔だなw

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