クラウン終了


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001 2020/11/11(水) 17:38:06 ID:T9w4vwsr7w
クラウンセダン生産終了で調整
https://www.chunichi.co.jp/article/15217...

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082 2020/11/16(月) 09:57:01 ID:6A6dcN5p2Q
>>81
それは同意。
あのメーカーみたいに葬り去った看板モデルの後継車の末路を見たらやっちゃダメって思うわな。

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083 2020/11/16(月) 10:13:53 ID:OpVbxNcQSY
SUV化か
そういえばハリアーの予想図が
クラウン顔だったな

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084 2020/11/18(水) 12:35:05 ID:/L4KE/k5Ps
IS、クラウン、マークXの3兄弟のうちクラウンだけ先行してフルチェンジした。
しかしマークXは廃盤で脱落、ISは極度の販売不振でフルチェンジ見送りでマイナーで誤魔化す。
こんな中途半端なFRセダンはもう意味が無い。

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085 2020/11/18(水) 12:44:42 ID:B4KJGAccmA
フーガの30倍、レジェンドの100倍売れている。
強烈なセダン離れの中よく頑張ったと言うべきでしょう。

他社は喉から手が出るほどもったいないと思ってるだろう。

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086 2020/11/18(水) 13:39:30 ID:N8oY/MHH52
※個人の感想です

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087 2020/11/18(水) 14:21:21 ID:XGdKkVKDPM
※個人の思い込みです

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088 2020/11/19(木) 07:48:34 ID:Xfz6rFfCU6
モデルチェンジは無駄だったね。
完全に市場を読み誤った。

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089 2020/11/19(木) 08:11:37 ID:cfKbIlizAM
モデルチェンジして売上減に拍車をかけたのもある
フロント以外はクラウンのデザインじゃない

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090 2020/11/19(木) 09:16:36 ID:zcYNQDDKAg
というより、順調なセダン離れ
30年前の年間20万台をピークに15万、10万、8万、5万と減らしている

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091 2020/11/19(木) 12:46:57 ID:.xtquEgwRA
クラウン買う層は前後のデザインとインパネだけちょっと変えて「新型」と発表すれば飛びついて買うよ。
ボディ外板や中身まで一新したのは無駄だったよ。

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092 2020/11/19(木) 16:31:37 ID:0x6CXZqRbg
20年後くらいにノッチバックセダンのリバイバルブームが来る

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093 2020/11/19(木) 22:12:57 ID:cfKbIlizAM
>>90
セダンのモデル数が減ってるのと古すぎるモデルが多いも要因だろ。積極的に選ぶ理由が無くなってる。
メーカー自身がセダンを蔑ろにしてる節がある。
販売が減ってるから無くすなら、絶対数としてジリ貧のスポーツカーを新型として出したりモデルチェンジさせてるってどういう事?
スポーツカーというカテゴリーは真っ先に切る理由しかないぞ。

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094 2020/11/20(金) 01:07:49 ID:80o2/9Qx66
ひとつ前のモデル(210系)は割とよく走ってるね。
やっぱデザインの失敗は大きいですね・・・

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095 2020/11/20(金) 01:48:30 ID:ZJizybVUek
>>48
アルファードやハリアーがこんだけ売れてりゃしょうがないな

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096 2020/11/20(金) 08:06:47 ID:hdLOTO8SeY
市販車として終了後も警察車両向けに生産は続けるみたい。
ほぼタクシー向けに生産してたY31セダンみたいな存在になるんだろう。

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