トヨタにマーケットを奪われる他社の不甲斐なさ


▼ページ最下部
001 2020/09/28(月) 20:54:54 ID:58UfVXv.tM
恐れを知らず果敢に新型車を投入し
偶にクリーンヒットしたら数年後に
トヨタがより高品質の似たような車を販売
品質が高い故に折角作ったマーケットを丸々
トンビに油揚げの如く根こそぎ持っていかれる
他社の不甲斐なさったら無いな

やすやすとパクられてやすやすと負けるのは
企業努力が足りないのではないか?
パクられてもそれ以上の価値のある車を作れば
負ける事は無いはずなのだが・・

返信する

002 2020/09/28(月) 21:01:58 ID:px.gT5fCDk
THSのような、日本だけじゃなく全世界でイニシアチブを取れる技術を生み出すことだね。

返信する

003 2020/09/28(月) 22:41:33 ID:GRaYIRgSE6
一般大衆車で他社より価値のある車なんて無理。
他社の真似てるほうが開発費かからないから、トヨタのやり方はずるいけど、賢いとは思う。
同じようなのを作ってしまえば、認知度と母体の強さがあるほうが勝つのは明白。
これは車だけに限らない。トヨタという化け物がいる時点で勝ち目がない。
なのでトヨタ以外の車をあえて買うようにしている。

返信する

005 2020/09/29(火) 00:07:19 ID:c54go1rVpQ
実は、大抵のことはトヨタが先に始めている場合が多い。
それを嗅ぎつけ未熟な技術を逸早く市販車に投入して先進的イメージを持たせ、結果的にユーザーを実験台
にするメーカーとは違って、トヨタは基礎研究や信頼性を重視し完成度を高める慎重な企業だ。
その所為か、最終的に美味しいところを全部持っていくように見えて恨まれるケースも多々あるようだ 笑

返信する

006 2020/09/29(火) 03:41:31 ID:yTN.Vt3T7U
>>3
確かにボディ形状、シートレイアウトなんて図面の引き方で簡単にコピーできるからね
だから最近のホンダは別の切り口で勝負してんだな、なんか納得してしまったよ。 

そういった視点で見るとマツダの戦略ってかなりヤバいな

返信する

007 2020/09/29(火) 15:34:26 ID:MK2hKIjAu6
>>3
1年遅れで後出しジャンケンしても、市場を乗っ取ってしまう販売力があるからな。

>>6
今のマツダはトヨタの先兵だよ。
技術的にはサプライヤー経由で技術の洗い出しをさせられている人柱。
だから故障が増えたで。

返信する

008 2020/09/29(火) 15:55:56 ID:c54go1rVpQ
クラウン、カムリ、RAV4、カローラ、ライズ、ヤリス、ハリアー、ヤリスクロス・・・と
軒並み走りの評価が高い車を連発されると、ますますワンサイドゲームの様相を呈してしまう

返信する

009 2020/09/29(火) 16:53:33 ID:YAf45S4VEw
軽メインとはいえスズキやダイハツが日産よりも台数売ってるのにビックリ

返信する

010 2020/09/29(火) 17:24:04 ID:cI0.sy0W5w
盗用多ww

返信する

011 2020/09/29(火) 17:31:29 ID:vOKjnK3Gmo
ホンダもついに半数以上が軽自動車になったな

返信する

012 2020/09/29(火) 17:32:35 ID:hCRQC/qcSM
レクサスがトヨタの足を引っ張っているよな!

返信する

013 2020/09/29(火) 17:36:57 ID:c54go1rVpQ
レクサスも着実に過去最高を更新

返信する

014 2020/09/29(火) 21:07:26 ID:yTN.Vt3T7U
国内に限ればお荷物だよねレクサスw

返信する

015 2020/09/29(火) 21:14:39 ID:c54go1rVpQ
>>14
国内も過去最高。BMWを上回った。

返信する

016 2020/10/04(日) 23:11:38 ID:bJTs4IY3LU
[YouTubeで再生]
このメーカーなら大丈夫って、騙されていないかな?
消費者はちゃんとした目で商品を選ぶべきだよね。

返信する

017 2020/10/04(日) 23:32:48 ID:zbErA2sYYI
>>16
BSのエコタイヤはヘヴィなウェットだめなんだよな

返信する

018 2020/10/05(月) 00:00:21 ID:L5RhQJz3f2
商売人としてやるべきことを確実にやって来た結果だな。
他の会社は甘いんだよ。
トヨタだって軌道に乗せるまでは苦労もあっただろうに。
トヨタ車は趣味じゃないから一生買うことはないが。

返信する

019 2020/10/05(月) 00:10:57 ID:moSiYi.XF2
>>8

それらの評価は低いんだよ。
ところが「高い」と書かれたらそうだと思っちゃう
流され易い馬鹿が多い日本。
教科書は全て正しいと思っちゃう、
自分で考えるのを面倒くさがる家畜階級。
それが今の日本。

返信する

020 2020/10/05(月) 00:12:48 ID:e3RRtyX5Sg
トヨタがひとり勝ち過ぎて
アンチ君イライラ 笑

返信する

021 2020/10/05(月) 00:26:15 ID:KTY9CCZR/U
トヨタ 賛美レス
それを バカにする展開
ず~~~~~と同じ事やってて
飽きないよね~ って飽きるだろ!

返信する

022 2020/10/05(月) 07:44:53 ID:QBMjEuMGt.
悔しそう 笑

返信する

023 2020/10/05(月) 14:54:00 ID:e3RRtyX5Sg
軽自動車を除くと更なる惨状

トヨタ 151万0741台(2.7%増)
日 産 36万7514台(13.8%減)
ホンダ 35万7242台(5.4%減)
マツダ 16万6681台(6.7%減)
スズキ 12万2028台(4.5%減)
スバル 10万5075台(11.9%減)
レクサス 6万2394台(13.2%増)
三 菱  4万6927台(0.02%増)
ダイハツ 4万3609台(23.8%増)

返信する

024 2020/10/06(火) 08:03:57 ID:fszW8OQLb6
ロリコンは盗用多が好きw

返信する

025 2020/10/06(火) 08:56:00 ID:2tnURuOMNw
>>21
暇潰しにちょうどいいんだよ、反応速いから。
コピペ返しだから面白くないからもうちょっと気が利いた反応が欲しいけどな。

返信する

026 2020/10/06(火) 09:15:20 ID:HSEkprmSM2
ロリコンは盗用多のネガキャン大使に成りつつあるw

返信する

027 2020/10/06(火) 09:16:12 ID:fw9eUmFE6s
言うまでもなく
コピペに翻弄される様子を
楽しんでいるわけでは
断じてないよ 笑

返信する

028 2020/10/06(火) 15:35:40 ID:fszW8OQLb6
盗用多のネガキャンといえば

返信する

029 2020/10/06(火) 15:42:46 ID:TV5oMDHD7.
>>25
> コピペ返しだから面白くない
> もうちょっと気が利いた反応が欲しいけど

コピペ返しって ず~~~~~と
同じでしょ。

新しい事いうと即反論されちゃうから
こわくてコメントできないんだな。

返信する

031 2020/10/07(水) 08:21:00 ID:yrEKlNZL4g
盗用多はロリコンが嫌いw

返信する

032 2020/10/07(水) 09:31:17 ID:RllOX9Fisk
アンチ君イライラ 笑

返信する

033 2020/10/07(水) 10:18:16 ID:xozZjKldjE
雑誌に書いてたけど
・日産 → とにかく日本市場を軽視しすぎて新型車を出さなさすぎ
・本田 → とにかく車両価格が高すぎ、RAV4が275万~、CR-Vが350万~(北米の価格と比べても高すぎで売る気ゼロ)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:80 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタにマーケットを奪われる他社の不甲斐なさ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)