ロータリーエンジン


▼ページ最下部
001 2020/08/30(日) 08:10:28 ID:655mAWuZaw
ロータリーは熱量が通常のレシプロより多いです。プラグは3倍磨耗が早い上、アペックスシールはレネシスと圧縮比が違うので流用は困難です。でも魅力ですよね?13B。

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2020/08/30(日) 15:07:39 ID:vIxRbTml9I
ロータリーエンジン

返信する

011 2020/08/30(日) 15:08:02 ID:1lozRSb3DU
上の人も書いてるけど、
13Bは、2ストみたいなエンジンでエンブレ効果が少なくて好きです
個人的には滑らかに回る2スト4発に似てる感じがします
この癖が嫌われる人には嫌われるところでしょうなあ

返信する

012 2020/08/30(日) 15:12:51 ID:Nd1mSb6nCc
>>9
可変ポートってムリでしょ。
ハウジング側の吸気ポートの形状でレシプロで言うところのバルブタイミング・バルブリフト・吸気量が変わると思っていい。

返信する

013 2020/08/30(日) 15:26:40 ID:ggGeOTffJ6
014 2020/08/31(月) 01:09:26 ID:1QlrtPhWXY
>>12
RX8でやってる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロータリーエンジン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)