平成世代には摩訶不思議な自動車儀式9つ


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001 2020/08/25(火) 23:50:05 ID:.RLoJeZV42
平成世代には摩訶不思議な自動車儀式9つ
https://www.automesseweb.jp/2020/05/09/39074...
【暖機運転】【坂道はステアリングを左に切って停車】
【チョーク】【トンネルの中で右ウインカー】
【ダブルクラッチ】【信号待ちでヘッドライトOFF】
【ポンピングブレーキ】【吹かしてからエンジンOFF】
【アフターアイドリング】

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002 2020/08/26(水) 00:14:25 ID:QN78Sh12zc
×【坂道はステアリングを左に切って停車】
○【下り坂はステアリングを左に切って、上り坂はステアリングを右に切って駐車(停車して運転者が降車する場合も同様)】

上記の停め方は左側に縁石や壁がある場合。

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003 2020/08/26(水) 00:24:23 ID:mRv0SnNvqA
004 2020/08/26(水) 00:40:59 ID:sslJGRBggo
信号待ちでライトは切るし渋滞最後尾に付ける時はポンピングやってるわ。

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005 2020/08/26(水) 02:01:48 ID:0Swm5dntpg
車/自動車板って本当に老人板なんだな

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006 2020/08/26(水) 02:01:55 ID:XpHso/ajaE
彼女送った後少し走って停止、彼女がこっち見てることをバックミラーで確認後5回ブレーキ踏む

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007 2020/08/26(水) 03:51:31 ID:aatNFCQkhs
>>2

上り坂と下り坂で切る方向が逆な理由がわからん。
どっちも左に切らないとダメじゃないのか?

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008 2020/08/26(水) 04:08:35 ID:Cl.YGLDYL6
登りで左に切ったら車道に出ちゃうじゃん

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009 2020/08/26(水) 07:14:10 ID:MdRvxFuRAw
>>6
や・ら・な・い・か

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010 2020/08/26(水) 07:20:04 ID:YaZR0pheLE
勾配で流れたときの為のことを言っているんでしょ?
だったらハンドルの切り方逆なんじゃない?
右に切っていて後ろに流れたら反対車線に出ちゃうんじゃない?

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011 2020/08/26(水) 07:56:11 ID:QN78Sh12zc
>>10
左側に縁石や壁が有る場合って書いてあるでしょ。
動いてしまっても縁石や壁に当たって止まるって事。
それらが無い場合は左に切るのが原則。

あと>>1 は駐車と停車の違いがわかってないかもw

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012 2020/08/26(水) 08:11:01 ID:J9jkXqubok
>>11
登り坂で右に切っとけばズリ下がった時に前輪が縁石に当たると言いたいんだろうが、
縁石との間隔が開いてると当たらずに車道側へ出てしまう。
逆に左へ切っとけば、必ず後輪が縁石に当たる。

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013 2020/08/26(水) 08:56:41 ID:QN78Sh12zc
じゃあそれでいいよ。
ただ、教習所や免許取得試験じゃ×になると思うよ。

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014 2020/08/26(水) 09:00:18 ID:Q0tPzFvdHM
パーキングブレーキだけでは心配なら
ATならPにMTならローに入れとけばええやん
それでも心配ならストッパーかましとけよ

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015 2020/08/26(水) 09:53:59 ID:As8X55mcGQ
>>3
車で電話をかけにいく

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016 2020/08/26(水) 11:18:21 ID:2RHp6/xg.M
今でも暖機運転というか暖機走行は必要だな
いきなり回したら寿命が縮む

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017 2020/08/26(水) 11:45:12 ID:QN78Sh12zc
018 2020/08/26(水) 12:24:38 ID:Q0tPzFvdHM
>>16
クソ野郎

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019 2020/08/26(水) 12:47:19 ID:2RHp6/xg.M
>>18
常識だろ
いくら電子制御が進化しても
熱膨張する素材で構成されてることに変わりはない

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020 2020/08/26(水) 12:56:52 ID:QN78Sh12zc
>>19
やめろ、車板で暖気とか膨張はアカンてw
そういう意味だよ

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021 2020/08/26(水) 13:14:20 ID:aVHCUdkRfE
>>12
ブレーキが甘くて冒走する場合スリップすることは無いから
下がったとき当たって止まるようになってればどっちでもいいよ
ただ
縁石だけなら良いんだけど壁やガードレールがあったりすれば
オーバーハング部分が先に当たるかもしれないから
切った前輪を当てるのがセオリーかな
もちろん隙間が空きすぎないようにするのは当然だけどね

ちなみに
高速道路の路肩に止めるときは追突されたとき本線に出ないように
高速隊とかは左に切ってるね
平地に止めるならその方が理に叶ってるかもしれない

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022 2020/08/26(水) 13:24:29 ID:vK0Ae9SRr.
登りでも下りでも
左に切っておけば
側面へ向かって行くから?

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023 2020/08/26(水) 13:54:56 ID:QN78Sh12zc
>>22
上りなら右に切った方が当たって止まるまでの移動距離が短い。
タイヤ自体が向いてる方向にしか動かないからステアしてるタイヤの方が最短距離になる。

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