松岡充、愛車「コルベット」の炎上を謝罪


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2020/08/24(月) 19:11:44 ID:tTrff2Q/gY
この年式の車って、純正だと電装品にリレーやヒューズかましてないんだよね。いわゆるバッ直(バッテリー直結)。配線やスイッチやコネクターが古くなると抵抗値が増えて非常に過熱し焼損する事も。エンジン止めても煙が出てきたって書いてあるから、イグニッション回路のスイッチが熱で接点融着してしまい、キーを抜いてもイグニッション回路に電流が流れ続け、負担のかかった配線やスイッチやコネクター部から発火したんじゃないかな?旧車に乗るなら、古くなった電気配線の取換え&リレー、ヒューズの組み込みはやっておかなきゃね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:23 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:松岡充、愛車「コルベット」の炎上を謝罪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)