このまま売るのか!!「ホンダe」


▼ページ最下部
001 2020/08/10(月) 11:57:31 ID:UDsJczF0VM
マジでこのまま売るのか!! 8月末発表「ホンダe」市販モデル全情報
8/6 bestcarweb.jp
ホンダは2020年8月末に発表予定の新型電気自動車、ホンダe
のメディア向け技術説明会を開催し、初披露した。
2017年9月のフランクフルトショーでコンセプトモデル、「ア
ーバンEVコンセプト」が発表され、今回初めてホンダeの市販モ
デルの概要が明らかになった。
ホンダeは専用のEV用プラットフォームに、シンプルでモダンな
エクステリアを採用。コクピットには、世界初となる5つのスクリ
ーンを水平配置し、AIによる音声認識をはじめとする最先端のコ
ネクティビティを満載した。注目の電気モーターのスペックについ
ては、154ps/32.1kgm、バッテリー容量は35kWh、航続距離は
WLTCモードで283km、JC08モードで308kmとアナウンスされた。
https://bestcarweb.jp/feature/first-car/18095...

返信する

002 2020/08/10(月) 12:01:59 ID:.4.TwsW.0c
かっこよくはないけど、未来の車っぽい。

返信する

003 2020/08/10(月) 12:12:26 ID:eVsOXMOAEM
俺はかっこいいと思うな。
もうちょっと手頃なら買ってる。

返信する

004 2020/08/10(月) 12:27:23 ID:UDsJczF0VM
<-中は こんな感じ

返信する

005 2020/08/10(月) 12:31:03 ID:x131B5/LAU
ドアミラーのカメラさ
昔のフェンダーミラー側に戻しても良くね?

返信する

006 2020/08/10(月) 12:53:58 ID:oeMlwW/Zec
乗り手を選ぶ車だな。
秋葉原あたりに痛車があふれそう。

返信する

007 2020/08/10(月) 13:05:19 ID:U.uRHWCjA6
実質200km程度しか走れないんじゃ街乗り専用だね

返信する

008 2020/08/10(月) 13:08:19 ID:GusQv75HFA
何なの?このタイトル。売ったらダメなの?
売るレベルにねぇぞ!!って言いたいの?
それとも、これが売られるなんて凄いぞ!何が何でも買いたい!って事?

何も伝わらないし、伝えようともしないバカが文章書くとろくなことにならない典型

返信する

009 2020/08/10(月) 13:20:37 ID:wQqIU6vn46
>>7
バッテリーの革新的進化はもう見込みがないっていうから
将来的にはそこいら中に充電ステーションがあって
止まるたびに充電するようになるんだろう
だから容量はそこそこでOK

返信する

010 2020/08/10(月) 13:23:46 ID:Nh5XIKlTUY
デザイン好き
室内は最高かも

問題は航続距離だな・・・

返信する

011 2020/08/10(月) 13:53:21 ID:5KWWlR4gCg
>>10
航続距離は意図して短めだってさ

返信する

012 2020/08/10(月) 14:08:23 ID:/.SUS7IzF2
燃料積まないからこういうタイヤ交換も出来るんでしたっけ?

返信する

013 2020/08/10(月) 14:08:35 ID:eVsOXMOAEM
近距離利用のGO&STOPが多い、バッテリーやインバータの高負荷を多用してもいい耐性や耐熱を持たせた設計になってるって聞いた。

返信する

014 2020/08/10(月) 16:32:34 ID:.4.TwsW.0c
助手席側で快適なネットゲームできそうなディスプレイ装備してんな。

返信する

015 2020/08/10(月) 16:37:42 ID:.fFGadXpJs
>>9
その核心的なブレイクスルー技術が実用化段階なのですが・・
ニュースとか見ないのかな?

返信する

016 2020/08/10(月) 17:19:49 ID:0q03e9UXGI
RRって言うこちだけでも乗ってみたい
「ホンダe-RR」って名前にすれば?

返信する

017 2020/08/10(月) 19:16:22 ID:AlmNRg55B6
モニターが多すぎて前見ず事故る奴出てくると思う。
誘惑はすくないほうがいい。

返信する

018 2020/08/11(火) 00:20:36 ID:.c9rpAeDKs
>>15
そんなの無いよ。現宇宙では。
いつまで待っても充電時間の短縮は無い。
これは二次電池がもつ宿命。
もう少しだけ、同容量での小型化は出来る。しかしその程度で終了。

あと2.5ステップ程度で二次電池の進化は終わる。
容量の面でも、現宇宙にはこれ以上、元素やその組み合わせが存在しないのだから、先が見えてる。
ソーラーパネル同様、いくら進化を期待しても宇宙の法則まで捻じ曲げる事は出来ない。

かつては最短で2035年ごろとの予測であったが、現状を見ればもう少し先だろう。
なぜなら、先が見えている技術の基礎研究に積極的に投資する企業がいないから。
企業としては社運を賭けて研究しても、発見した研究者個人に莫大な権利を持っていかれるのが目に見えている。
金も時間もかかる、しかも限界が見えている基礎研究に手を出すよりも、誰かが開発した基礎技術を量産化する方が儲かるから。
こんなのだから余計に先が無いんだよ。

返信する

019 2020/08/11(火) 04:04:51 ID:tGNmZLnN9k
理屈では今の所10倍くらいの容量まではいける予想。
ただそれらを十分安価に量産できるかはまだわからない。

返信する

020 2020/08/11(火) 06:25:25 ID:dbjD/SxyVs
世界水準で乾電池のようにバッテリー規格を
作らないと安心して乗れない。
バッテリースタンドでいつでもすぐに交換できるように
しないと普及はしないだろうな。

返信する

021 2020/08/11(火) 06:45:53 ID:IPKEffW0bc
>>9
樹脂を使った新型リチウムイオン電池開発に成功

トヨタが「全固体電池」の開発状況を明らかに、量産化へ

EVに載ったトヨタの全固体電池、開発に8年、走行試験に成功

返信する

022 2020/08/11(火) 07:35:31 ID:bmbA/5YXUI
>>21
全固体電池は、既に作る意味がない事は分かりきっている。
同じ容積で比べた場合、全固体はケミカルより充電容量を確保できないのは常識だそうだ。
技術革新で増やせるような代物じゃないので、研究開発をするだけ無駄。
大手バッテリー会社はEV用固体バッテリーの開発をやめている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:このまま売るのか!!「ホンダe」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)