Mazda3 2.5ターボの詳細発表


▼ページ最下部
001 2020/08/07(金) 19:44:29 ID:bBYCoUXuHY
Mazda3 2.5ターボの詳細発表!
2.5?ターボエンジンは最高出力250ps
8/6 motor-fan.jp
今回発表されたMazda3 2.5ターボには、プレミアムガソリンで最高出力250ps、
最大トルク434Nm(レギュラーガソリンでは227ps、420Nm)を発生する2.5?
ターボエンジン、「SKYACTIV-G 2.5T」が搭載され、全てのモデルで 「i-Activ
AWD」という4WDシステムが組み合わされる。i-ACTIV AWDはドライバーのス
テアリング操作に応じて後輪トルクをリニアに増加させることで、ターンイン時の
スムースさを実現。AWDとして類まれなる曲がりやすさと、AWDならではの旋回
安定性を両立するシステムだ。
このエンジンはすでに日本でも『マツダ6』、『CX-5』、『CX-8』に採用されている。
日本仕様はレギュラーガソリン仕様で最高出力230ps、最大トルク420Nmを発生され、
北米仕様のMazda3に搭載されるものとわずかだがスペックが異なる。
【Mazda3 2.5 Turbo】セダン:315万円 ハッチバック:326万円
【Mazda3 2.5 Turbo Premium Plus】セダン:342万円 ハッチバック:356万円
https://motor-fan.jp/article/1001579...

返信する

002 2020/08/07(金) 20:48:00 ID:mAM.PLd9QM
他社より25年遅れてるんだよマツダは。

返信する

003 2020/08/07(金) 20:54:17 ID:7zls2L47JE
スバルのBRZよりは早そうだなぁ。

返信する

004 2020/08/07(金) 21:02:48 ID:VSyaA5/vX6
2.5Lターボなら300psオーバーが当たり前。
逆に250psでいいんなら2Lで十分。

返信する

005 2020/08/07(金) 21:02:48 ID:bBYCoUXuHY
>>2
> 他社より25年遅れてる

返信する

006 2020/08/07(金) 21:03:01 ID:DIJg4ejEaQ
安いな  

返信する

007 2020/08/07(金) 21:07:01 ID:7JRfXUgLyk
2.5Lターボで230ps?
燃費重視のロープレッシャーターボか。
その割には中途半端に排気量があるかは、大して燃費も安くなさそう。
何を狙ったエンジンなんだろう?

返信する

008 2020/08/07(金) 21:09:08 ID:jA9Thfxs4E
>>4
排ガス規制強化でそれがどんどん難しい世の中になってきてる

返信する

009 2020/08/07(金) 21:30:43 ID:0/WUXT.EGo
マツダは、所詮マツダ。

返信する

010 2020/08/07(金) 21:39:25 ID:mAXBABaUv6
どうせ180キロリミッター付きでしょ?w

返信する

011 2020/08/07(金) 21:50:05 ID:XodbwRJDt.
トヨタより良いかな?

返信する

012 2020/08/07(金) 21:55:34 ID:y6mBvJlWm6
手応えのないハンドリングは健在なのかね?

返信する

013 2020/08/07(金) 21:55:52 ID:YVHoB2TABI
昔のファミリアのXG Iが3台買えるね

返信する

014 2020/08/07(金) 22:17:04 ID:nyQynH9V9w
マツダ地獄

返信する

015 2020/08/07(金) 23:15:04 ID:mAM.PLd9QM
世界シェア(グループ計)で世界一になりたい
トヨタに完全吸収されたダイハツ、
株を買い占められたスバルに続き、
スズキとマツダもトヨタに飲み込まれて
車は多様性も個性も独自性も何も無くなっていく。
消費者にとって何も良いことは無い。

返信する

016 2020/08/07(金) 23:28:03 ID:4SUjv3ZlZU
逆だよ。
トヨタ傘下で庇護を受けていれば、今後の激動の時代も安心。
スバルのエピソードにもあるように、個性や独自性を最大限尊重するのがトヨタ。

返信する

017 2020/08/07(金) 23:29:59 ID:LwUh5XoV.6
>>12
何十年前の事言ってるんだ?
初代アクセラやアテンザあたりからFFモデルのハンドリングの手応えと言うか安定性やインフォメーションは格段に良くなってる。
よく動く足と剛性の高さがよく伝わる、どこまでも弱アンダーの扱いやすいハンドリング性能だよ。
ロードスターは言わずもがな。

返信する

018 2020/08/08(土) 07:54:22 ID:q7qHIctG5s
>>17
マツダ車ってなんか腰だけな感じがするよ。
確かに車体の剛性は高いと思うけど、なんだろうね?
サスペンションの付け根が弱いような、好き勝手な方向へストロークしてるような気持ち悪さ。
マツダ3は特にリアサスの感触が気持ち悪い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:Mazda3 2.5ターボの詳細発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)