地に落ちたカロッツェリア。


▼ページ最下部
001 2020/08/02(日) 01:18:35 ID:R0boFEFHzU
購入2年半(購入はオートバックス)、カロッツェリアのカーナビのモニターの内側が徐々に曇り始め、不良品の可能性があるので修理に出すと「異常は見られない」との回答。
オートバックスも困り果てていた。ネットで似たような事例を探すと、やはり「異常無し」と返された事例をいくつも発見した。
認めるとまずいことでもあるのか?

そんなわけでパイオニアが落ちるとこまで落ちて中国に買われて、ナビの修理一つも出来ないクズ会社になったことを悲しく思う。

返信する

002 2020/08/02(日) 01:54:39 ID:3jC2PQClng
ナビに限らず、日本のメーカーは、どこも同じような対応ですよ。
オーデオのオンキョーもアフターはクズ対応でした。
それに比べてアップル社の対応は、素晴らしい、これじゃ外資に食われて当然かなと。

返信する

003 2020/08/02(日) 06:25:36 ID:s.yR4uqO/.
DEX-P1, DEX-P01を修理に出したことあるけど、1週間程度で返ってきたよ。
自分で車から外せないレベルのユーザーがピーピー言っているのでは?

自分が何も出来ないクセに他人をディスるのはみっともない。

返信する

004 2020/08/02(日) 06:54:57 ID:UqqsQk.TLI
本体のトラブルとDIYは関係ない。
DIY自慢は恥ずかしいよ。。

返信する

005 2020/08/02(日) 07:01:05 ID:W873TYTy7I
先代の社員が築いた栄光を、新世代のゆとり社員が食いつぶすという感じだろうね。
三菱自動車しかり、社会的にこうした事象は数多い。
伝えることの難しさを改めて感じる。

返信する

006 2020/08/02(日) 09:44:20 ID:gqwc8/dPkM
>>1
最近の車は先進安全装備の関係で純正ナビが必須な場合が多いな。
そしたらナビもカーメーカーの保証でクレームも通りやすいだろうね。
当然パイオニアも純正メーカーに参入してるよ。

返信する

007 2020/08/02(日) 09:52:01 ID:fP1xwLcRTo
90年代以降、特に電気業界はサラリーマン経営者陣だけでは難しい時代だった

時代が変わっている時に過去の膨大な知恵・経験・組織・仕組みの上で小手先
の改革で何とか売上伸ばそうとするもんだから、よほどの経営者が現れないと

アメリカも80年代は製造業が死んだ時代でもある

返信する

008 2020/08/02(日) 10:18:48 ID:T.E9EuAdmA
>>1
汚い、ほこりだらけやん。

返信する

009 2020/08/02(日) 10:23:34 ID:/cl8eoL/Aw
メーカー保証は1年だから断られたのだろう

DOPだと長期だけどな 
コネクターがちょっと違うけど

返信する

010 2020/08/02(日) 10:50:18 ID:J4hNx8VJBg
軽はナビまで安物なんなね
高い車両のナビは壊れないよ

返信する

011 2020/08/02(日) 12:27:57 ID:chJhAZXnxY
運転中の通話を無くすため、数年前弊社の軽トラ5台にZHシリーズを
一斉に入れた。

田んぼの見回りや農作業の都合上、エンジンのオンオフが多いからなのか
3台のナビの電源部が焼けて同じ壊れ方をした。

近所に〇ンソーの講師上がりの方がいるので話に行ったら、3台1万で
上位部品に替えといたよと直してもらった。私には解らないが、焼けた
部品を私に見せながら、これじゃ容量足りないよと笑われていたのを
思い出した。

返信する

012 2020/08/02(日) 14:30:27 ID:s.yR4uqO/.
>>11
電気系に詳しい人がいるといいね。
大学時代、トランジスタとか学ぼうとしたけど理解しきれなかった。全てのワーストケースを考慮るととんでもない仕様になってしまう。
機械系には理解が難しい。
機械系だと疲労破壊に対し、無限寿命か有限寿命かの違いだけだもんなぁ。

返信する

013 2020/08/02(日) 18:22:34 ID:tC//wDivPs
パイオニアのカーオーディオは急に音量があがる不具合に遭遇して修理に出してもパイオニア側で「何でそうなったのか」理解できていないから
ほぼそのままで返ってきていた。

返信する

014 2020/08/02(日) 18:40:02 ID:JHiZnQ/Flw
最近新車購入した車の最初の車検を済ませたが、
KENWOODのナビは特に問題は発生していない。
ナビは他にPIONEERもあったが選択しなくて
よかったと思った。

返信する

015 2020/08/03(月) 01:03:49 ID:eHZgUc8MgQ
>>11
カーナビではないが、最近の家電なんかは、安物だと特に電源部が弱いなあとは思う
ある日PC用のモニタが電源はいらなくなって、分解してみたら交流直流変換してるっぽいブリッジダイオードが死んでた
中華の弱小メーカーっぽいダイオードだったから、同じ規格の別メーカーのをハンダ付けしたら直った。

後々家族に聞いたんだが、モニタが壊れた日は電気保安協会のおっちゃんが来てブレーカー落として検査していったんだと。
ブレーカ戻した時のサージかなんかで死んだんじゃないかと思う
ケチってクソみたいな部品使ってるとか、サージ対策回路がしょぼいとか、そもそもコストカットで存在しないとか、壊れやすくできてんだなあと思った

返信する

016 2020/08/03(月) 11:14:37 ID:PucI59gYKw
ディーラーの友人に聞いた所、carrozzeriaのAVICシリーズは不良品で、リコール対象らしい。
なのでメーカーでは取り扱わないことになり、カーショップのみの販売となった。
パイオニアはディーラー経由だと媚びへつらうが、カーショップ経由だとかなりテキトーらしい。そりゃ顧客数が違うからね。
>>13 の言う通りメーカーが原因不明という回答を出すこと自体がおかしな話で、たしかに地に落ちた感は歪めない。

返信する

017 2020/08/03(月) 11:30:48 ID:0SpU9gkaAs
>クズ会社になったことを悲しく思う。
カーナビはいずれ全ての機能をスマホに取られるから、
撤退縮小の準備で忙しいんじゃないの?

返信する

018 2020/08/03(月) 20:05:21 ID:hTkcrHB2UU
交換用液晶パネルは出て無いの?
欧州車の純正ナビなら、交換用パネルがだいたい出てる。
アメ車も大体出てるな。
そんだけ壊れるって事なんだが。

返信する

019 2020/08/04(火) 19:12:56 ID:dIKMR7eYA2
>>13
メーカーが理解不能じゃ、メーカーとして機能してないってことじゃん!
パイオニアクソだな。

返信する

020 2020/08/04(火) 21:06:45 ID:WWiuK6X9Ag
>>1
 モニターを消している状態の画をあげてるって事は、点灯表示された状態(使用中)だと何の支障も無いって事なのでは?。
 消した状態の画面に文句を付けられても、メーカー側も困るだろうね。

返信する

021 2020/08/05(水) 10:47:22 ID:svjEWTCoEo
それでもこのモニターは曇りすぎ。液晶交換がメーカーの誠意。

返信する

022 2020/08/05(水) 14:55:27 ID:D1dsCNqJMI
水蒸気でなることがあるが、時間が経てば消える。これは明らかに液晶の不具合。

返信する

023 2020/08/05(水) 17:20:42 ID:YhSYqRV3IM
なんで>>3はメーカー対応とDIY取り付けを混同したのか

返信する

024 2020/08/06(木) 12:11:22 ID:qF/.z3iahA
ナビなどカーオーディオ関係でのアフターは、販売店とメーカーとの交渉力、力関係で決まる。
オートバックスとカロッツェリアはつるんでいるとこもあり、修理と偽って古い液晶と交換されたり、旧式のものと交換されていることもある。
この件に関しては、カロッツェリアとオートバックスの関係がどうなのかが重要。
修理不可能ならば、交渉できないオートバックス側が無能だと判断するべき。

返信する

025 2020/08/06(木) 12:20:50 ID:VIG7STPFCI
斜陽産業ってそういうことだろ

返信する

026 2020/08/06(木) 13:00:34 ID:e5UKBHZWaQ
>>23
自分で取り外しが出来るって恥ずかしい自慢をしたいだけ。そんなの今はネットでみんカラやブログにやり方出ているから大体出来るんだけどね。

返信する

027 2020/08/06(木) 13:08:35 ID:g8MHhNVBaA
何から何まで下請けに丸投げだから自社じゃ何もできない。
中国なんか修理するの面倒なのか新品送ってくれる。

返信する

028 2020/08/06(木) 17:04:52 ID:K.jzgz2v0A
>>24
販売店が問題ありかい?どこのオートバックス?

返信する

029 2020/08/06(木) 17:07:23 ID:2WgtUYXScM
>>24
カロにとってオートバックスは超大口だろ

返信する

030 2020/08/07(金) 13:53:02 ID:Tfy9G7PTVg
オートバックスが頑張るしか無いね。
パイオニアよりTRIOの方がプレフェッショナルはいそうだが・・・

返信する

031 2020/08/07(金) 16:06:09 ID:8q.ZByh0gw
オートバックスにプレフェッショナルはいない。
スーパーオートバックスならいるのか?

返信する

032 2020/08/07(金) 21:19:22 ID:uS086Mb16g
スーパーオートバックスでさえ田舎DQNヤンキーか日本語怪しい外人がメカニックしてるぞ

返信する

033 2020/08/08(土) 02:01:05 ID:mVEQ1m9VsA
結局店長次第。無能で面倒な仕事をしたがらない店長がいる店はダメ。
全てにいい加減だから気をつけた方がいいぜ。
小平なんか消息も客任せだしな。
しかしこの記事のせいか、カロッツェリアのナビを持ち上げる記事が最近増えてるのは気のせいか?

返信する

034 2020/08/08(土) 10:36:08 ID:E2M5VNHZqc
とっくの昔にゴミになってたよww>カロナビ
ルート案内がクソ過ぎて、役に立たない。クラリオンとかのがマシだったと知って驚いたわ

返信する

035 2020/08/09(日) 12:56:50 ID:kK4TE2Ql8Y
それで、アフターのナビはどこのメーカーがええの?

返信する

036 2020/08/09(日) 23:17:43 ID:Dw0yFO5CZI
イエローハットでKENWOODか?
オートバックスは底力見せるか?

返信する

037 2020/08/10(月) 23:39:59 ID:kZvxrCNaUc
カロッツェリアが故障を認めないのであれば、販売代理店であるオートバックスが責任を取るのが筋。
伝書鳩じゃあるまいし「故障で無いと言われました」じゃ、販売店の意味が無い。
何なら栃木の工場にクレーム出せば?

返信する

038 2020/08/11(火) 00:24:23 ID:xwS1vZ8hr2
>>1
>購入2年半(購入はオートバックス)、カロッツェリアのカーナビのモニターの内側が徐々に曇り始め、不良品の可能性があるので修理に出すと「異常は見られない」との回答。

車載の過酷な環境で2年半も使用した(保証期間過ぎ)の商品に「不良品」という
ワードを使ったから「異常じゃない」と拒絶されたんだろ。
単純に修理の依頼すれば見積額10万とか言われてスッキリ諦めがつく。
そういうことがあるから皆メーカーOPかディーラーOPで保証がしっかりつく選択
をしてるわけだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:62 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:地に落ちたカロッツェリア。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)